身に覚えのないメール クレジット被害?

このQ&Aのポイント
  • 先週、身に覚えのないメールが携帯のアドレスに届きました。何か注文したような内容でしたが、自分は注文していないと思います。
  • パソコンに届いたメールを携帯に転送できるように設定しているため、パソコンから送られた可能性もあります。
  • しかし、送信されてきたアドレスにメールを返信しても送信できない状況です。以前、ネット上でクレジットカード番号が不正利用されるというニュースを見たことがあり、心配しています。このような場合、どのように対処すればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

身に覚えのないメール クレジット被害?

先週下記のようなメールが携帯のアドレスに届きました。 何か注文したような感じの内容のようですが、見に覚えはありません。 パソコンに届いたメールを携帯に転送できるように設定していますので、パソコンに届いたメールかもしれませんが、 あいにくパソコンのメールを消去してしまい、携帯かパソコンかどちらのアドレスに送られたメールかはわかりません。 早速、送信されてきたアドレスにメールを送ってみたのですが、 メール送信不可になってしまいます。 以前、ネット上でクレジットカード番号を勝手に使われ買い物されていたニュースをみました。 このメールからはそのような心配がありますでしょうか? もしその場合、どのように対処したら良いのでしょうか? >[添付ファイル削除] Thank you for registration of LaserTank! Item Price ($USD) Laser Tank $50 GST $0.68 Total $50.68 Your registration data RegName: DavidKelly SerNo : 116011096048-006

  • licoco
  • お礼率77% (419/539)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • celery
  • ベストアンサー率33% (101/306)
回答No.1

DavidKellyという人がLaserTank(ゲームソフト屋みたい)で買い物をしたようですね。あなたのメアドで。 身におぼえがないのなら、完全無視してください。 メアドからあなたを特定する事は、法的手続きを行わない限り不可能です。 クレジットカード番号をネットで流した事があるのなら、明細をきちんと見ましょう。 身に覚えの無い請求があったら、カード会社に相談してみてください。

licoco
質問者

お礼

私のメールアドレスで買い物をした見ず知らずの人がいることに驚きました。私の携帯から送信にしていないにも関わらずDELIVER出来なかったメールがきており不思議にも思っていたところでした。ネットでクレジットカード番号を入力したこともあります。明細を確認します。助かりました。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 身に覚えのないメールが勝手に送信されていました。

    windows live メールでホットメールをよく使用しているのですが、 突然、アドレス帳に登録されている人たちに SAVADJIEV http://helmers.co.uk/lindex.html SAVADJIEV という内容のメールが知らぬ間に一斉送信されていました。 私自身、送った覚えのないものですし、送信済みボックスの中にも履歴は残っていませんでした。 これはハッキングやウィルスでしょうか。 以前、中国の動画サイト土豆網の速度を上げる飛速土豆というものをインストールしたことがあって、これが問題のような気もします。ただ、これは以前すぐに消去しました。 ちなみに、一斉送信されたアドレスの中には、アドレス帳にも存在しない、「**@docomo.ne.jp」というアドレスも含まれていました。 もしも、ハッキングだとしたら、どのような処理をすればよろしいのでしょうか。 パソコンが初心者なもので、どうすればよいか全くわかりません。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 身に覚えのないアドレスからのメール

    こんばんは。 いきなり知らないアドレスから携帯に 『ご利用に関するお知らせです。 ご利用確認が取れました。 追って、ご利用に関するご連絡はさせて頂きます。』 とメールがきました。送信先のアドレスは@docomoとか携帯端末じゃなかったのでPCからかと思います。 身に覚えがないのと、何かサイトの迷惑メールならURLが入っているのが普通なのに上記の文書のみだったので少し不安です。 このメールは削除してしまった方がいいのでしょうか?保存しておいた方がいいのでしょうか? 経験者様おられましたら対処法を教えてください。 お願いします。

  • 身に覚えのないメール「とりあえず返信してみました。どちら様でしょうか?」

    hotmailを使っているのですが、 「私のパソコンに件名も本文も書いていないメールが来たので  とりあえず返信してみました。どちら様でしょうか?」とか 「一応返信してみましたけど誰ですか?」とか、身に覚えのない内容のメールがたまに来ます。 自分が送信したメールは全て送信済みフォルダから履歴用のフォルダに移して保存してあり そちらを調べても該当する送信済メールはありませんでした。 念のため、ノートンで自分のPCをスキャンしてみましたが異常はありませんでした。 出会いサイト等にメアドを書いた覚えもないですし…。 私のhotmailアドレスが誰か(スパム業者?)に悪用されてる可能性があるんでしょうか? メールヘッダ一行目のReceived:を見る限りでは東京にあるサーバを経由して送信されたようです。 (ただ、その前のサーバが(Received:の二行目)が[127.0.0.1]だったりするんですが。) ウィルスに感染している他のPCも関連してるのかな。 とりあえず通知用のメールアドレスに報告しておきました。

  • 携帯メールで「メールありがとうございました」は?

    パソコンのメールはemail, 携帯のメールはtextというのですか。 だったら、携帯のメールのやり取りの時、 "Thank you for your text." となるのですか。”Thank you for your email”だとやっぱり変ですか? またtext を動詞として使って、”I'll text you later"といえますか。このような文は自然名英語ですか。 どうかよろしくお願いします。

  • 翻訳をお願いします。

    翻訳をお願いします。 Hi, Can you please send non eBay receipt of 40$ + 15$ = 55$ total ? Hello and thank you for your prompt reply. I need that the total will not exceed USD $70. Thank you for your attention. ネットショップで来たメールです。よろしくお願いします。

  • 英文メールについて 【オンライン・クレジット決済】

    閲覧いただき誠にありがとうございます。 英文メールについて質問させていただきます。 クレジットの番号等の必要項目をオンラインで入力し ある会議への登録料をクレジットで支払った(?)のですが、 ホスト先からつぎのようなメールが送られて来ました。 I have further processed your registration.とあるので、 このメールは登録が完了した旨を通知しているのでしょうか? それともonce the payment has been processed and the transaction is complete.とあるので、 何かを追加的に作業を行うことを要求しているのでしょうか? 当方、英語力がないうえに、今までクレジット決済を行ったことが一度もないためシステムがわからず大変困っております。 この英文メールをどのように解釈すれば宜しいのでしょうか? ご回答のほど何とぞよろしくお願いいたします。 _______________________________ 以下、参考までにメールの本文です。 Thank you for registering to the *****. I have further processed your registration. I have charged your credit card for the amount of EUR 100. No further payment is required from you. An official electronic receipt (in PDF format) will automatically be delivered to this e-mail address once the payment has been processed and the transaction is complete. Your registration is completed. さらに、参考に本メールに添付されていたPDFファイルです。 (これがメール本文にあるAn official electronic receipt (in PDF format)なのでしょうか?) 大きく中央にINVOICEとParticipatioon fee :EUR 100という文字が主として記載されています。 また、Participatioon feeと中心に書かれた下につぎのように書かれています。 XXX has further processed your registration. XXX has charged your credit card for the amount of EUR 100. No further payment is required. Your registration is completed.

  • なりすまし?覚えのないメール

    送信した覚えのないメールが送られていて不安です。。助けてください 使用しているのはhotmail。他のサーバーのアドレスは無事でした。 先日海外の知人から同じような意味不明のメールが送られてきて、件名は「facebook」、添付されていたリンクをクリックすると(油断していたんですね…)http://ww90.abugidas.net/このサイトへ繋がり、わけがわかりませんでした。 すると、hotmail上のアドレス帳に登録していたアドレス全てに同様のメールが送られていたようです。 件名は全て変えてあって、「h ello」 「images」 「to thinking」など… 携帯のアドレスへ送られたものは全てエラーで返ってきました。 友人たちに迷惑をかけていたら、、 これがウィルス拡散だったら。。 個人情報を漏洩していたら…と不安でたまりません。(アドレスには住所などは登録していませんでしたが><) 今のところ私のパソコンにウィルス感染の様子はないですが 最近、こういうの受け取られた方はいらっしゃいますか? ちなみに、他の受信メールなどを勝手に開けられる、いじられた形跡はありません。 すぐにパスワードは変えましたが、何ができるでしょうか?

  • 不思議なメールが届きました。

    ケータイの受信メールで、送信者のところに名前もアドレスも件名も出ていないメールがきました。そのメールを開こうとすると開くことができず、画面がパッと消えてしまいました。それ自体を消去することもできなかったので、複数消去でやったら一応消すことができました。結構恐ろしいです。このようなことがあった人はいますか??

  • アクセス元とメール

    携帯電話で受信したYAHOO等のメールは送信者のアドレスだけで発信源がつかめますか?またそれは個人でも調べることができますか? それから送受信したメールは携帯電話やパソコンから消去しても会社!?に一年近く履歴が残ると聞いたのですが本当なのでしょうか? 

  • 今のパソコンのメールアドレスでメールが出来ない

    私は今パソコンのアドレスを持っています。しかしそのアドレスで携帯に向けてメールをしようとしているのですが、何度やっても送信できません。パソコンで携帯にメールを送信出来るようにするには、どのようなことをすればいいのでしょうか?(パソコンに向けてもメールを送信することが出来ません。)ちなみに会社はBIGLOBEです。

専門家に質問してみよう