信頼できる四柱推命の占い師をご紹介!

このQ&Aのポイント
  • 四柱推命の占い師を探している方へ、信頼できる占い師をご紹介します。
  • 先日韓国で四柱推命の占い師に占ってもらった結果が驚くほど的中し、日本でも同じく信頼できる占い師を探しています。
  • 上の子の将来に不吉な運命が示されたため、四柱推命の占い師に見てもらいたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

四柱推命の信頼できる占い師の方を御紹介ください。

これまで占いなど信じたことがなかったのですが、先日家内が韓国に旅行した際、友人の韓国人に付き合って四柱推命の占い師のところに行きました。 試しにと薦められて、我が家の4人(夫婦と男の子2人)について占ってもらったのですが、4人の性格、過去の様々な問題について極めて具体的に指摘され、それがことごとく当たっているので驚きました。 問題はここからです。ここでは詳しくは書けませんが、上の子どもの将来について大変悪いというか不吉なことを言われたのです。 先祖の誰かに同じような運命だった人がいて、その人の影響が家系に影響していて、今はその影響が上の子に集中しているとのことでした。 日本も仏教の国だから、厄除けをしてもらうのがいいとも言われたのですが、どこに行けばいいかもわからず、途方に暮れている状況です。 何分、韓国語での占いの結果を友人に英語に訳してもらってのコミュニケーションでしたので、もう一度日本で信頼できる四柱推命の占い師の方に見ていただきたいと考えています。 どなたか良い方をご存知でしたら御紹介ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobitatta
回答No.4

No.3です。  そういうことでしたら、なかなか「この方こそっ」と、思える方というのはいないのですが、私が知っている限りでは、黒門氏や鮑黎明氏や苔峰洞人氏あたりなら、比較的信頼できるのではないかと考えています。(他にも、私が知らないだけで、信頼できる方はおられると思いますが・・・)  どなたも Yahoo や goo や google などで検索すればHPや連絡先は分かると思います。しかし、皆さんお忙しい方なので、通常のやり方で直ぐに見てもらうというのは難しいかもしれません。  しかし、事情をお話になれば、内容によっては見ていただけるかもしれません。とりあえず、やるだけおやりになってみてはいかがでしょうか?

chacchan45
質問者

お礼

ありがとうございます。 御示唆いただいた方にコンタクトしてみたいと思います。

その他の回答 (3)

• nobitatta
回答No.3

どうも今ひとつ得心の行かないところがあるのですが・・・。  『四柱推命』は、確かに仏教の盛んな中国で生まれました。しかし、『四柱推命』そのものは、特定の宗教や宗派と結びつくものではありません。  それに、『四柱推命』は生時まで考慮に入れて判断しないと、大雑把な性格程度のことならば当たらずといえども遠からずの結果を導くことが出来ますが、正確な判断を出すことは出来ません。同じ日に生まれても、生時や生地が異なれば性格も運命も何もかも、全て異なります。  日本人の多くの方の場合、ご自分や家族の生時について、知っている人は少ないと思います。しかし、特別に奥さんはご家族全員の生時まで知っていて、韓国で、生時まで申告して判断してもらったということでしたら判断結果は信頼性は高いと思います。しかし、生日までのデータしか与えずに出された結果だったとすると、信頼性は薄いと考えた方が良いと思います。  また、「家系の影響が上の子に集中している」という表現も、私が知る限りでは『四柱推命』を用いての判断の限界を超えているものです。自分の親や子についてまではある程度の判断は出来ますが、それ以上離れた血族に関してまで『四柱推命』で判断することは無理のはずです。ですから、この内容に関しては、その信憑性について甚だ疑問を感じます。  しかし、とりあえず厄除けをしたいということであるならば、お近くの神社で厄払いをして頂かれれば良いと思います。  それから、yoiko08さんが細木氏の本を勧めておられますが、私は反対です。彼女の本の内容は、仏教や儒教思想が浸透している日本では一見尤もらしく見えるかもしれませんが、ほとんど細木教とも言える独自の考えを展開しています。そして、彼女の本が出版されて以来、彼女の本に影響された人々と、各地のお寺との間でトラブルが頻発しています。それに、そもそも先祖供養というような考え方は、キリスト教などでは教義上存在しません。  また、「陰宅風水(日本で言う墓相)」が盛んな中国や台湾でも、「陰宅風水」そのものの効果を否定する専門家の方もいます。また、「陰宅風水」の効果を肯定する専門家の方の場合でも、土葬した場合に祭祀を承継している直系の血族に対して影響を及ぼすとしているのがほとんどで、火葬した場合や、祭祀を承継していない傍系血族に対してまで影響を及ぼすと主張している人は、私が知る限りではいません。  結論として、先ほども言いましたように、どうしても気になるようでしたらお近くの神社で厄払いをして頂かれれば良いのではないかと思います。

chacchan45
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。確かに韓国ではクリスチャンが大多数にもかかわらず、人生の節目節目で四柱推命の占い師に見てもらうということであり、宗派にかかわるものではないのでしょうね。 生時、生地については、わざわざ韓国から携帯で両親に確認をとって、それに基づいて占ってもらった結果です。 もっと気軽に考えて、御回答にあるように神社なりお寺なりで厄払いをしてもらえばいいのかもしれませんが、占いの内容が余りに深刻であったことと、言葉の問題でコミュニケーションが十分でなかったことから、もう一度日本で四柱推命の占い師の方に見ていただきたいという次第です。

• yoiko08
回答No.2

クリスチャンにしろ何にしろ、自分の勝手な意思で宗旨や宗派を変えることは、その後2代目3代目あたりから悪影響が顕著に出ます。姓名判断でもこの手の画数はすぐわかります。ぜひあなたの直系のご先祖のそもそもの宗旨・宗派のやりかた(法事のみ)に戻すのがお勧めで、お墓はあなたの代から新しく作るべきですね。それは逆に宗旨・宗派には無関係にお墓の建て方があって、ほんの基礎的なことだけが、例の細木XXさんの書かれた、先祖の祀り方という本にも出ていますのでご一読ください。今回のことでこういうことに気づいてなんとかしようと思うきっかけになったのもいいことですよ。

• yoiko08
回答No.1

四柱推命は高いお金を出しても、無料のサイトでやってみても出てくる(その人のもって生まれた)星はほぼ同じですよ。要は解釈の仕方で、たとえば、駅馬なんて星がありますが、それを世界をまたに駆けて活躍されますよ、ともいえるし、しょっちゅう転勤転勤で落ち着くことがありません、ともいえるのです。 ただどう言ってみたところで良くない物は良くないと言うのも確かにあるのですが、それは決して厄払いなどでは改善しません。あなたの家系で過去何代にも亙ってやってきている祖霊祭祀の結果なのですから。韓国旅行に行くお金があるならば、四柱推命を観てもらうことにかけるお金があるならばなぜ直接の肉体と魂を与えてもらっているご先祖の墓参り(奥様の実家も含めて)をしないのか?ご先祖様が今回訴えたのではないでしょうか?祖霊祭祀についてはまた別途ご質問ください。

chacchan45
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ただ、韓国で言われたことがあまりに具体的で、過去についてはそのとおりだったので、解釈の力の高い方に日本語でもう一度相談してみたいということなのです。 両親も含めて無神論的な考え方でこれまで生きてきており、いきなり宗教的な問題に直面して途方に暮れているいるというのが現状です。 御指摘のとおりお墓参りもろくにやっていないのは事実で、その点については今後きちんとお参りしていこうと考えています。問題は、先祖にはクリスチャンもいてお墓が無宗教のところにあったり、私たち夫婦の両親4人ともがいわゆる祭祀継承者ではないことで、お墓の管理一つとってみても思うにまかせない部分があるなど、具体的にどうするかというといい知恵もなく困っています。 祖霊祭祀について何かよいアドバイスがあればお願いいたします。