OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

元彼とやり直せる??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.180462
  • 閲覧数149
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 31% (9/29)

私は半年前に3ヶ月付合った彼と別れました。理由は彼に好きな人が出来たから。
別れても嫌いになったわけじゃないから友達でいたいと言われました。忘れようと思ったけどたまにメールや電話をしてたので引きずってました。別れて1ヶ月後位に彼の誕生日があってお祝いをした後にヤバイ関係が復活してしまいました。それからも遊んだりしててたまにそういう関係になったりの繰り返しです。

この状況が嫌でちゃんと話あったりもしました。私のことをどう思ってるのか聞いたら「一緒にいたらすごく楽しくて和む」と言われました。
別れてからの方が優しくて彼は前以上に素の姿を見せてくれます。私が悩んでたりしたら話も聞いてくれます。その時に彼が私のことをちゃんと考えてくれてるんだなーと思ったけど進展はありません・・

私が知る限り彼は仕事がとても忙しく私以外の人と遊んでないと思います。好きな人の存在もないと思うんですが。・・・

週1であったりして周りから見たら付合ってるのと変わりない感じだけど、ふとした時にすごく寂しくなります。もしやり直せるならもう一度やり直したいのですが
どうやって切り出したらいいか分かりません。今の関係が壊れるのが恐くて彼に気持ちを聞くことが出来ません。

こういう経験をされた方、良きアドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全11件)

  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

ヤらしてくれる、しかも責任を持たなくていい女になら、いっくらでも優しくするぜー?男って。 優しくすることで、自分が女をオモチャにしてるって罪悪感を隠そうとしてるだけだって。こっちが遊んでやるくらいならいいけど、そうは見えないし・・・・。こういう男はのさばらせないに限ると思うけどね。
ヤらしてくれる、しかも責任を持たなくていい女になら、いっくらでも優しくするぜー?男って。

優しくすることで、自分が女をオモチャにしてるって罪悪感を隠そうとしてるだけだって。こっちが遊んでやるくらいならいいけど、そうは見えないし・・・・。こういう男はのさばらせないに限ると思うけどね。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

自分の好きな男の人を、都合の良い女を作るようなゲスな男にしたい? 彼が別れたいけどこのままでいたい・・・みたいな事を言った挙げ句、体の関係まで持つ男の底なんて知れたもの。別れたあとの方が優しいのは、自分に責任と関係が薄くなった分、なんでも言い面だけを見せれるからですよ。浮気してる男が不倫相手にいいとこ出ししているのと一緒。あなたが寂しく感じているのが何よりの証拠。彼がどんなに優しい言葉をかけたって、 ...続きを読む
自分の好きな男の人を、都合の良い女を作るようなゲスな男にしたい?

彼が別れたいけどこのままでいたい・・・みたいな事を言った挙げ句、体の関係まで持つ男の底なんて知れたもの。別れたあとの方が優しいのは、自分に責任と関係が薄くなった分、なんでも言い面だけを見せれるからですよ。浮気してる男が不倫相手にいいとこ出ししているのと一緒。あなたが寂しく感じているのが何よりの証拠。彼がどんなに優しい言葉をかけたって、態度を取ったって、そこにあなたへの本物の思いがないからあなたが寂しく感じるんじゃないですか。

彼があなたのことを本当に大事に思っているのなら、あなたをそんないい加減な立場に追いやったりしないと思う。試しにセックスはもうしないって拒否してごらん。連絡の回数が目に見えて減るから。

きつい言葉ばかり並べたけど、あなたのためにも、彼のためにも、きちんとした方が良いと思う。その上で彼が本気ならやり直したいと言ってくると思いますよ。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (61/188)

それはひどいですよ~。彼はgappaさんをいいように利用しているだけじゃない。 好きな女が別にできたなら、その子とはどうしたの? わざわざgappaさんを振っておいて、その子の所にも行かないで、gappaさんとはずるずる・・・なんじゃそりゃーですよ。 きついことを言ってごめんなさいね・・・。 でも、責任がない時は、どんないいことでも言ってくれるし、話だって聞いてくれますよ・・・本当にgappaさん ...続きを読む
それはひどいですよ~。彼はgappaさんをいいように利用しているだけじゃない。
好きな女が別にできたなら、その子とはどうしたの?
わざわざgappaさんを振っておいて、その子の所にも行かないで、gappaさんとはずるずる・・・なんじゃそりゃーですよ。
きついことを言ってごめんなさいね・・・。
でも、責任がない時は、どんないいことでも言ってくれるし、話だって聞いてくれますよ・・・本当にgappaさんのことを考えてくれるなら、あやふやな関係でいるはずはないと思います。

こちらも腹をくくって、一度距離を置いてみてはどうでしょうか。
本当にgappaさんが必要だと気づけば、彼はやり直そう、といってくるはずです。
もしそれも言えないようなら、
そんな男の人はこっちから願い下げにしましょう!
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 2% (2/70)

好きって言われたら誰だってうれしいし、好きでいてくれる人に優しくしますよネ?けど、もし彼に好きな人や遊ぶ人がいないとしたら、余計にたち悪いでしょ? そういう人もいないのに貴方じゃやっぱりダメというか、嫌いじゃないけどそれ止まりってゆー..。あんまりいい方向に進むとは思えないんだけど..
好きって言われたら誰だってうれしいし、好きでいてくれる人に優しくしますよネ?けど、もし彼に好きな人や遊ぶ人がいないとしたら、余計にたち悪いでしょ? そういう人もいないのに貴方じゃやっぱりダメというか、嫌いじゃないけどそれ止まりってゆー..。あんまりいい方向に進むとは思えないんだけど..
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 5% (34/585)

好きだからしょーがない? もぉいー加減気付こうよ★ >別れても嫌いになったわけじゃないから友達でいたいと言われました。 ってこの時点で何かおかしーじゃんΣ(゜Д゜;) 彼にしてみればあなたは本当に都合の良い女じゃん。 ちょっと優しくすればHもできるし 一緒にあそべるんだから。 前なんで別れちゃったのか・・もう一度良く考えましょ★ また同じ事の繰り返しじゃん。 はっきりさせるのが恐いからっ ...続きを読む
好きだからしょーがない?
もぉいー加減気付こうよ★
>別れても嫌いになったわけじゃないから友達でいたいと言われました。
ってこの時点で何かおかしーじゃんΣ(゜Д゜;)
彼にしてみればあなたは本当に都合の良い女じゃん。
ちょっと優しくすればHもできるし
一緒にあそべるんだから。
前なんで別れちゃったのか・・もう一度良く考えましょ★
また同じ事の繰り返しじゃん。
はっきりさせるのが恐いからって
このままだと傷付くのはあなただよん★
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 21% (13/61)

こんにちは。 皆さん異口同音に、今のあなたが「都合のいい女」であるから すっぱり別れなさい、とのことでした。 正直、私も「都合のいい女」である、という意見に関しては、賛成です。 でも、辛口に言えば、いいように利用している彼のようですが、 全くのひどい男か、といえば、そうでもないように感じました。 そこで、ですが、あなたが望むのは、やり直すことでしょう? やり直せそうな感じがするから、 ...続きを読む
こんにちは。

皆さん異口同音に、今のあなたが「都合のいい女」であるから
すっぱり別れなさい、とのことでした。
正直、私も「都合のいい女」である、という意見に関しては、賛成です。
でも、辛口に言えば、いいように利用している彼のようですが、
全くのひどい男か、といえば、そうでもないように感じました。

そこで、ですが、あなたが望むのは、やり直すことでしょう?
やり直せそうな感じがするから、悩んでいるんでしょう?
別れなさい、とは簡単にいえます。だけど、気持ちって、なかなか
変えられないことだと思うんです。

私は思うんですけど、週1会って、付き合ってるのと変わらない感じ
なのに、付き合っていない、っていうのはどういうことなんでしょう?
何をあなたは求めているんでしょう?「付き合う」ことってどういうこと
だと思っているんですか? 進展ってどういうことを指しているんですか?
彼にまず、そのことも含めて聞いてみるといいんじゃないでしょうか。

それに気になったのは、彼に、「好きな人の存在もないと思う」という部分です。
「・・・と思う」では、わかりませんよね? 「いない」のなら、やり直せる
可能性がないわけではないだろうし、「いる」のなら、あなたが
これから二人の関係をどうするか、考えが変わってくることでしょう?
あきらめられないのなら、それこそダメもとでぶつかっていくことも
必要でしょうし・・・。

いずれにせよ、みなさんおっしゃるように、今の関係が健康とは思えません。
それでも、今の関係を壊すぐらいなら、あなたは寂しさを我慢して
耐えるのか(都合のいい女だということを承知して)、そんな関係は
無意味だと思うのなら、きっぱりあきらめるのか、
その選択は、あなた自身がするものと思います。

頑張ってください。
  • 回答No.10
レベル9

ベストアンサー率 17% (12/67)

初めまして、こんにちわ。 私も今年の夏から秋にかけて辛い恋をしてきたので、gappaさんが今現在辛いこと、よく分かります。 好きなものは、好きなんですよね! きつい言い方ですが、でも彼を好きだからこそ、今自分が彼の都合のいい女になったしまったということを認めたく無くて認めてないだけです。 きっと自分でも心の底ではそうなのかも・・・と思っている部分はあるはずです。 デートを繰り返しても満足でき ...続きを読む
初めまして、こんにちわ。
私も今年の夏から秋にかけて辛い恋をしてきたので、gappaさんが今現在辛いこと、よく分かります。
好きなものは、好きなんですよね!

きつい言い方ですが、でも彼を好きだからこそ、今自分が彼の都合のいい女になったしまったということを認めたく無くて認めてないだけです。
きっと自分でも心の底ではそうなのかも・・・と思っている部分はあるはずです。
デートを繰り返しても満足できるはず無いですよ。好きと言ってくれることはおろか、態度も顕してくれないのですから。
だから恐くても白黒ハッキリさせた方がいいですよ。本当はどう思っているのか。ほんの少しでも好きと、気になっていると思っているならやり直してって伝えてみてはどうでしょうか?

ちなみに私は夏、秋と辛い時期がありましたが、そう問いつめることで今はよりを戻せました。すべてがこの方法でうまくいくなんて思ってもいませんが、他に変化が無さそうなら一度がんばってみてください!!
  • 回答No.9
レベル7

ベストアンサー率 3% (1/26)

もう一度はっきり聞いたほうがいいと思います。この関係が友達の延長線なのか恋人なのか 今の居心地がいいのかどうかはわかりませんけど関係を壊したくない気持ちも分かるけどこのままだと本当に都合のいい女になってしまうと思うので あと、1回振られてるのでまた同じ事の繰り返しになるかもしれない心配・不安も抱えてしまうからその気持ちもはっきり言った方がいいのではないでしょうか
もう一度はっきり聞いたほうがいいと思います。この関係が友達の延長線なのか恋人なのか 今の居心地がいいのかどうかはわかりませんけど関係を壊したくない気持ちも分かるけどこのままだと本当に都合のいい女になってしまうと思うので

あと、1回振られてるのでまた同じ事の繰り返しになるかもしれない心配・不安も抱えてしまうからその気持ちもはっきり言った方がいいのではないでしょうか
  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 16% (2/12)

gappaさん、はじめまして! 私も今gappaさんと同じ状況なんです・・・とても他人事とは思えなくて。 一緒にいても寂しいですよね?私もそうです。 だって彼の気持ちは私にないんですから。そんな状況で関係を持っても むなしいだけです。 あなたがヨリを戻したいならちゃんと彼に自分の気持ち伝えた方がいいですよ! それで壊れる関係ならそれまで、壊れた方が良かった関係なんです。 私は断わられまし ...続きを読む
gappaさん、はじめまして!
私も今gappaさんと同じ状況なんです・・・とても他人事とは思えなくて。

一緒にいても寂しいですよね?私もそうです。
だって彼の気持ちは私にないんですから。そんな状況で関係を持っても
むなしいだけです。
あなたがヨリを戻したいならちゃんと彼に自分の気持ち伝えた方がいいですよ!
それで壊れる関係ならそれまで、壊れた方が良かった関係なんです。
私は断わられましたけど・・・でもまだ都合のいい女やってます。
もしヨリを戻すのを断わられたらちゃんと縁を切るなりした方がいいかも。
じゃないと都合のいい女になってしまうかもしれません。
いつか彼に他に女が出来たら簡単に捨てられてしまいますよ。

自分の事棚に上げて言ってしまいましたが・・・
都合のいい女の辛さがわかるからあなたにはそんな風になって欲しくないんです。だからこんな今の状況は早くやめましょうね!
ちゃんと幸せな恋愛が出来るように頑張って下さい。
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 週1で会っていながら「付き合っていない」「好きな人がいる」 というのはこれは普通に考えれば「振りゼリフ」なんで 貴方を多分恋人とは見てくれないでしょうね。 彼は貴方を多分「心おきなく話せる人に近い存在」に 思っているかもしれない。 だから彼の恋人にはなれなくても友達として貴方が 耐えられるのなら特に工夫しなくても現状で充分いい関係です。 ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。
週1で会っていながら「付き合っていない」「好きな人がいる」
というのはこれは普通に考えれば「振りゼリフ」なんで
貴方を多分恋人とは見てくれないでしょうね。

彼は貴方を多分「心おきなく話せる人に近い存在」に
思っているかもしれない。
だから彼の恋人にはなれなくても友達として貴方が
耐えられるのなら特に工夫しなくても現状で充分いい関係です。
ただし、彼は貴方に一度振りゼリフを言っています。
彼がもしモーションをかけてきても貴方はのってはいけませんよ。
振りゼリフにも責任はありますからね。それを守らない人に
遊ばれるだけの貴方じゃないと思いますよ。
(のってしまうなら、「都合のいい女」に成り下がってしまうことを
覚悟してください。私はおすすめしません)

貴方は貴方で恋人を見つけて「彼氏なの!」って紹介できる
そんな仲ならいいとおもうんです。
恋愛感情だけが貴方と彼を結んでいたことではないことは
わかりますからね。彼のことを同性として見てみると良いかもしれません。
彼と言う男ではなくxx君という人間としてね。
頑張ってください。⌒(*^∇゜)v
11件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ