OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

conversation levelというもの

  • 困ってます
  • 質問No.180406
  • 閲覧数221
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (130/311)

先日学校の宿題でconversation levelを書いてこい、というものが出ましたが、
なんだかよくわかりません。
先生が言うには、chat、discussionなど会話の種類を書け、というようなことだと思うのですが、
インターネットで「conversation level」で検索すれば、わかる、と言っていましたが、どうも、よくわかりません。
もともと、conversation levelという言葉の意味もわかりません。

言葉の意味、先生の出した宿題の真意、そして、これらが見つけられるHPがあったら至急教えて下さいませ。
宜しくお願いします。_(._.)_
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 49% (66/133)

「conversation level」とはその人の「会話能力レベル」を指します。 通常は客観的な基準があってその基準に当てはめた自分の能力を 「私のconversation levelは・・・(点/級/grade)です」と表現します。 (例1)TOEICを基準にしたconversation level   http://www.arm.com/jp/kk/kk_recruit.html ...続きを読む
「conversation level」とはその人の「会話能力レベル」を指します。

通常は客観的な基準があってその基準に当てはめた自分の能力を
「私のconversation levelは・・・(点/級/grade)です」と表現します。

(例1)TOEICを基準にしたconversation level
  http://www.arm.com/jp/kk/kk_recruit.html

  ※この企業はTOEIC 735~860点で
   ビジネス上差し支えない英会話能力を認めているようです。

但し、必ずしもテストなどの客観的な基準が必要なわけではありません。

(例2)自分の英会話レベルを「初級・中級・上級」としたconversation level
   http://www.abodehomestay.com/jp/application.htm

  ※確かにホームステイの申込書などは客観的な基準よりも
   自分がどう思っているか?の方が重視されてもいいですね。

今回の宿題の真意は察するしかないですが
おそらく(例2)に近いと思われます。

chatとdiscussionでは明らかに後者の方が上位レベルです。
レベルの区別ができるような会話形態を上げればよろしいのでしょうか?

この他にはspeech、talk、debate、などなどあります。
どれが上位でどれが下位かは・・・その人の主観にも依存しますので
回答は控えさせていただきます。
補足コメント
Winniethepooh

お礼率 41% (130/311)

さっそくのご回答ありがとうございます。
私もconversation levelというのは会話能力のレベルのことだと思うのですが、
その種類をたくさん挙げろ、ということだと思うのです。

自分はこのレベルです、とかではなく、
conversation levelにはchatやspeechや・・・があります、といったぐあいに
レポートするようです。

19inch_rackさんのおかげで真意はだいたいぴんときました。
もしよければ、そのようなconversation levelの種類が羅列してあるようなページがあれば教えていただければ、と思います。
調べ方がわからないもので・・・。
投稿日時 - 2001-12-06 20:10:59

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 50% (23/46)

gooサーチで"conversation level"を検索すると、求職・求人ページが たくさんヒットすると思います。私は一番最初に出てきた参考URLに示した ページに行ってみましたが、そこに"Japanese Skill","English Skill"を 選択するところがあり、そこには"None"を含めると6段階にわ ...続きを読む
gooサーチで"conversation level"を検索すると、求職・求人ページが
たくさんヒットすると思います。私は一番最初に出てきた参考URLに示した
ページに行ってみましたが、そこに"Japanese Skill","English Skill"を
選択するところがあり、そこには"None"を含めると6段階にわかれてました。
他のページも同様に調べてみられたらいかがでしょうか。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ