• 締切済み

「ニップキョウ」って何?

知人との会話の中で、「ニップキョウ」という言葉が出てきました。 どういう意味なのでしょうか? なにかの協会でしょうか?? インターネットでこの言葉を検索しても、なにもヒットしないのですが・・・。 宜しくお願いします。

  • lucy2
  • お礼率92% (61/66)

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

聞いた事がありませんが、下記の2つが検索できます。 ・日普協 http://www.wing-shonai.co.jp/link.html ・日本製鋼室蘭製作所主婦協議会(以下,日婦協)

noname#57660
noname#57660
回答No.1

前後の会話の内容があれば回答に導かれたかもしれませんねぇ・・。 お力になれなくてすみません。

関連するQ&A

  • 釈然とする? 言葉の表現について

    よく「釈然としないなー」と言いますが、「釈然としたなー」とは言いません。 なぜでしょうか。 インターネットで「釈然とした」「釈然とする」など検索しましたがほとんどヒットしません。 そもそも釈然の意味は「疑いや迷いが解けてすっきりするさま(YAHOO辞書)」です。 ということは、「釈然とする」も使えると思います。 まあ語呂というか、感覚的におかしい気はしますが。 またこうした例に似た言葉がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビジネス用語? 会話? 国語?

    お客様などに対して、きちっとした会話をしたいです。 ご承諾願います。 承りました。 ご了承下さい。 ご足労かけました。・・・などなど ↑こんな言葉、日常会話で使ったことありません。 意味は分かるのですが、(分からないのもあります。)その場に応じた適切な言葉が出てきません。会話の数を踏めばいいと思うのですが、1日でも早くきちんとした会話が出来るようになりたいです。 そこでご質問です。効率良く学べる教材などありますか? (単語ではなく、会話の例題などがあれば分かりやすいです。) また、インターネットなどで勉強するときは、どのように検索すれば、例題など出てきますか? ご回答お願いします。

  • ホームページのアクセスのこと

     自分のHP上に不特定多数の同業者に見てもらいたいページがあります。知人にはURLを知らせましたが、もっと遠い関係の人々にも見てもらいたいのですが、「何で検索すればいいの」と聞かれました。  それまで検索してヒットすることなど気にしたことがなかったのですが、仕事の都合上どうしても見てほしいのです。  試しに自分の名前で検索したとき、なんとあるところではちゃんと出てきました。  この違いはなんなのか?どうして自分のHPはそれらしい言葉で検索してもヒットしないのでしょうか。  検索してヒットするようにしたいのです。    どうしたらいいのか教えてください。  よろしくお願いします。 

  • ネットで検索しても見当たらない言葉を、探してみたい・・・

    ネットで検索しても見当たらない言葉って、かなりたくさんあるだろうなあ、と思いながら、試してみました。 条件としては、  ○ひらがな(ただし、カタカナでも見当たらないもの)  ○言葉に意味があるかは問わない  ○3文字以上 で、自分で適当に、なさそうな字を組み合わせて試してみましたが、何かしらはヒットしてしまいます。 これはないだろうな、と思った言葉でも、文章の中の一部で使われていたりしていますね。 で、私が探してみた中では、一番ヒットが少なかった言葉が「ぎゅぞ」でした。 ひらがなで2件、カタカナで4件ありましたが、そのうちひらがなの2件とカタカナの2件は出所が同じで、しかも全体が意味不明の怪しげな文章でした。 まともなのは1件で、「ヘロリンティーナ」という歌の歌詞にありました。♪ギュゾのようでブロである・・・あまりまともではないかも(笑) う~ん、これは自分だけで探すのは、なかなか難しそうです。みなさん、是非ご協力して下さい。 ヒット数ゼロが理想ですけど、かなり少ない言葉でもありがたいです。 宜しくお願いします。

  • "ウィアードゥ"??????

    僕の米国人の友人が会話の中でよく使う言葉ですが、例えば、ある新人歌手(彼はよく評価していない)の話をしているときに、 " She sounds ウィアードゥ. " のように使ってきますので、意味は「ひどい、気持ち悪い」ということであることは判っていますが、そのスペルが判りません。和英でひいても上手くヒットしないんですが、どなたか教えていただけないでしょうか。

  • 謎は深まるばかりでございます???

    会話などで「謎は深まるばかりでございます」という言葉を何度か聞いたことがあります。 この言葉は、元々何で言われていたのが広まった?のでしょうか? ネットで検索すると大量にヒットするのですが、元ネタがわかりません。 「今宵はこれまでにしとうござりまする」でしたら、わかるのですが…。

  • 申し上げありませんって正しいの?

    知人が、申し訳ありませんの意味で、申し上げありませんって使います。気になってネット検索してみると1400件ヒットしました。OKWEB内でも18件ヒットしました。申し上げありませんって正しいの?あるいは限定地域では普通なの?

  • 「多少なりとも」「多少たりとも」

    本当はどちらが正しいのでしょうか?検索サイトでどちらのキーワードで検索しても、両方ともたくさんヒットしましたが。。 それと、この言葉の意味を教えていただきたいです。私は「少しでも」「少しは」といった意味だと解釈しているのですが…。

  • インターネットで検索した時の見出し

    インターネットで検索をするとHPの名前とヒットした見出しが出ますが、そのヒットした見出しがどこに書いてあるかわからない事ありませんか? 会話の長い掲示板など、どこに書いてあるかわからなかったり、該当する内容にたどり着くまで大変だったりします。 知りたいことがサイトのどこに書いてあるか、すぐ判る良い方法あったら教えてください。

  • 「今浦島」の意味

     お恥ずかしい話なのですが、「今浦島」という言葉の意味が分かりません。  手持ちの辞書にも載っていないし、ネットで検索しても、言葉はヒットしますが、その意味までは探すことができませんでした。  どなたかこの言葉の意味をご存知の方教えてください。

専門家に質問してみよう