• ベストアンサー

男性に是非答えていただきたいです★

男性から女性へ、 「暇があったらまたメールしてください~」 と送る時ってどんな気持ちで送るでしょうか? 自分が今暇だから、たまたま、社交辞令、特に意識ナシ、好意がある・・・・・ などなど、自分だったらどんな気持ちで送るか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyocchi50
  • ベストアンサー率28% (456/1607)
回答No.2

自分の場合なら、若干好意があるけどそれほどでもない。って感じでしょうか。

takaaki0307
質問者

お礼

そうですか~。 あまり気軽にメールを送れない人なので、若干でも好意があれば送る時抵抗が減っていいなと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • lama6
  • ベストアンサー率23% (15/64)
回答No.6

私だったら、実は結構返信を期待してるんだけど、ちょっと恥ずかしい&格好つけて?、わざと気の無い感じで送る・・・みたいな微妙な心理ですかねえ(^^;)。好意は持ってるんだと思います。

takaaki0307
質問者

お礼

そんな好意をもってメールをしていただけるのなら、女性としてはとても嬉しいですね~♪ ご回答ありがとうございます。

回答No.5

相手の女性にメールすることを強要しない。 相手の気持ちにまかせる。相手の気持ちを 尊重する。 私なら「暇があったら」という言葉を そんな意味で使います。

takaaki0307
質問者

お礼

紳士ですね~^^ ご回答ありがとうございます!

  • rakusi
  • ベストアンサー率15% (16/103)
回答No.4

暇な時でしょう^^ ただ、女性にもよるけど、ちょと相手してもらいたいのでは?

takaaki0307
質問者

お礼

確かに相手の方は暇そうです。笑 その時は確か2時間半くらいメールしてました。 ご回答ありがとうございました。

  • wakagi
  • ベストアンサー率10% (13/120)
回答No.3

>今暇だから、たまたま、社交辞令、特に意識ナシ、好意がある 自分の場合どれもあてはまります。それぐらい何でも使い回せる文言ですよね。

takaaki0307
質問者

お礼

>>それぐらい何でも使い回せる文言ですよね。 そうなんですよね~。 相手に迷惑だったら送りたくはないですし( ̄ ̄ ご回答ありがとうございました。

noname#15733
noname#15733
回答No.1

今やっているメールのやりとりを終わらせたい時。

takaaki0307
質問者

お礼

なるほど!そんな時にも使われるんですね。 勉強になりました^^ ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 年下の28歳の男性のことで悩んでいます

    気になる年下の男性がいます。彼は28歳で私とは5歳ほど離れています。のりのいい体育会系で、仕事にまじめな人です。年の離れている友達です。 私はすごく好意を持っています。電話やメールで時々やりとりする仲ですが、酔っているからか、「デートしましょう」「自分は○○さんにはまってしまう思うんです」「会ったら抱いてしまうと思います(笑)」「年上が好きです」と言われ、好意を持っている私はすごく嬉しかったのですが、リップサービスで年上のお姉さんを喜ばせてくれる社交辞令なのかもしれません。 彼は忙しく、メールは夜中2時頃来たりで、実際会う予定などは全くないです。社交辞令と軽い気持ちで返すのが大人でしょうか。

  • 男性の意見を聞かせて下さい!!

    自分に好意を持ってくれていそうな女性がいたとします。 自分は趣味のスポーツをしていて 好意を寄せてくれている女性が友達と一緒に 試合を見に来てくれたとします。 ・わざわざチームメイトに「2人見に来てくれる」と言いますか? 言うとしたら何か理由はありますか? ・試合前日に女性が来てくれると分かっていても自分から 「明日試合見に来るの?」とメールしますか? ・後、試合後にチームメイトでご飯を食べている時に、自分から 「今日はありがとう!!」とお礼のメールをしますか? それが社交辞令じゃないとしたら 少しでもその女性に好意はあるのでしょうか? それとも来てくれたので当然の事ですか??? 男性目線の意見をお願いいたします!

  • 社交辞令

    前の職場の上司からヒマができたら飲みに行こうというメールがきました。是非お願いしますと返信したのですが返事はありません。男性は好意のない女性にも社交辞令で飲みに行こうと誘ったりするのでしょうか。というか、いちいち社交辞令で飲みに行こうというメールを送りますか?久しぶりにきたメールがそれだったので気になりました。憧れの上司だったのでついワクワクしてしまいました。ちなみに今まで一緒に飲みに行ったこともありませんし、会社での部署は違いました。が、仲はよかったです。社交辞令なんですかね。皆さんどう思いますか?ちなみに相手は既婚者男性です。 私が会社を辞めて3ヶ月経ちます。

  • 男性に誘われるのを待つ女性の心理。

    20代男です。 いつもお世話になってます。 今好きな人がいるのですが、最近その子が「~に連れていってくださいよ~」と言ってきました。 それがただ遊びたいのか、男と意識してなのか、社交辞令的なものなのか、わかりません。 そのときは「そうやね!」と返しましたが… もし好意を持ってくれてそう言ってくれたとします。 一度誘って欲しいと意思表示した女性は、もうひたすら待っているのでしょうか? その時の女性の気持ちってどのようなものなのでしょうか? いち早く誘いの声をかけるべきだとは思いますが… 初心者なもので、初歩的な質問になりましたが、よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    もしも、ご自分に好きな女性がいたとして、 相手の女性からのリアクションを見て、 自分に確実に好意を持ってくれてると感じられる相手の 言動の範囲(特に態度で)って、どのようなものでしょうか? もちろん、確実に言葉で好意を抱いています!!と言われれば、 何となく「そうか」と感じることあるかもしれませんが。 今現在、私には思いを寄せてる男性がおり、 ずっとメールで連絡をとっていますが、それが彼の親切心から 私のメールに対して返事を返してくれているのか否か、 定かではありません。 過去に彼からはアプローチがありました。 しかしその時の私は真に受けていなかったために軽く受け流して しまっていました。 でも、あとからよく落ち着いて思い返すと自分も相手の事を 気に入ってたことに気づき始めました。 相手は今も辛抱強く、私の悩みごとなどのメールに付き合って くれていますが、それが、どのような真意からは分かりません。 なぜならば、すでに3か月たってしまっていますし、 周りの人の彼に対する評価もとても良いため、 もしかしたら、単なる社交辞令として私とコンタクトを とりつづけてくれているのではないかと不安に感じ始めたからです。 今のところ彼とは友達として続いています。 そして、その状況に苦しくなってきてしまっています。 正直なところ、この辺で自分の気持ちを相手に伝えたいとも 考えていますが、反面、相手から拒否されるのも怖く思い、 どのように、気持ちを伝えて良いのか分かりません。 相手の負担にならないような気持の伝え方ってあるでしょうか? 教えてください。

  • 男性って…

    男性って好意がない女の子にも会った後に社交辞令で今度●●行こうねとかまた遊ぼうねってメールしますか?

  • 男性の方教えて下さい

    20代後半の女性です。気になっている男性を飲みに誘い、別れる時に「楽しかった」と言ってくれて、さらにすぐ「誘ってくれてありがとう!すごく楽しかった。また飲みにいこう」とメールがありました。翌朝も「また誘ってね」とメールがあって、嬉しかったのですが、冷静になるとこれってただの社交辞令なのかも。。。って思えてきました。やはりただの社交辞令でしょうか・・・?

  • 受け身の男性について。

    好きな男性が受け身な感じで、愛情表現が社交辞令っぽく、本心がイマイチ掴めません。 今の段階ではお互い好意はあるものの、半年ほど一歩進んで二歩下がるような、ゆっくりした進展の仕方です。 メールでのコミュニケーションはほぼなく、会ったその日のお礼メールや、何か急きょ予定が変更した時にだけくるような用件のみのメールだけです。 基本次回会う日時を決めますが、言いだすのは殆ど私(たまに彼からも言ってくれますが…)、私が言いださなかったらそのままになってしまいそうな不安もありで。 私も基本受け身なのですが、そんな彼なので私から…と思いつつ、反応が怖くてうまく踏み込めずにいます。 彼からの自主性が見られないので、無理して会ってくれてるのかな…と思うこともしばしば。 聞けば、そんなことはない。無理するほど俺は暇ではないし、傍にも寄らない。 気持ちを聞けば、照れくさいと言いつつ好きだよ…と言ってくれますが。 あと私に対してもどこまで踏み込んでいいのかわらかないとも。 また、私がかなりヤキモチ妬きなのですが(彼はわりと女の子にモテます)、妬いた時にはごめん、気をつけるね…なんて言葉も聞かれます。 受け身の男性は、本当に好きになった女性には積極的に動くことはないんでしょうか? 彼の本心がわからなくて不安でたまりません。 前向きに彼を好きになりたいのですが…しんどいです。

  • 男性に質問

    合コンで、いいなと思う女性がいたら、男性というのは、そのあと自分からメールする人が多い。と個人的には考えています。 しかし、そうではない男性もいますか?例えば、いいなと思った娘からメールがこないから動けない、、などといった理由でです。 また、できればまた遊ぼうねというのは社交辞令ですか?

  • 質問です!男性は女性と遊んだあとありがとうメールをする?

    こんにちは。女です。 タイトルどおりなのですが、男性は女性と2人で遊んだあと それが友達だとしても、たとえば 「今日はありがとう。また遊びにさそってね。」 などメールをしますか? またそれは社交辞令でしょうか? それとも少しは異性として好意があるのでしょうか? 回答いただけたら嬉しいです。