• ベストアンサー

男性に質問

合コンで、いいなと思う女性がいたら、男性というのは、そのあと自分からメールする人が多い。と個人的には考えています。 しかし、そうではない男性もいますか?例えば、いいなと思った娘からメールがこないから動けない、、などといった理由でです。 また、できればまた遊ぼうねというのは社交辞令ですか?

noname#158342

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.1

「いいな」と思っても諸々のめんどくさいことを乗り越えてでも……とまでは思わないというケースもあると思います。 向こうからアプローチしてくれるならそれはそれで歓迎。 「できればまた遊ぼうね」は基本的に社交辞令と考えるべきでしょう。 その時は実際に誘うつもりでもいろいろ忙しかったりして時間が経ってしまい「ま、いいか」でそのままになるケースも多いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 男性と女性の考え方は違うといいますが、同じ人間ですから同じ考えをすることもありますよね。(相手からアプローチしてくれればそれはそれで良い。等) 今、アプローチするか迷っています。ダメもとでメールを送ってみようかな。。?