• ベストアンサー

男性に質問

合コンで、いいなと思う女性がいたら、男性というのは、そのあと自分からメールする人が多い。と個人的には考えています。 しかし、そうではない男性もいますか?例えば、いいなと思った娘からメールがこないから動けない、、などといった理由でです。 また、できればまた遊ぼうねというのは社交辞令ですか?

noname#158342
noname#158342

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

「いいな」と思っても諸々のめんどくさいことを乗り越えてでも……とまでは思わないというケースもあると思います。 向こうからアプローチしてくれるならそれはそれで歓迎。 「できればまた遊ぼうね」は基本的に社交辞令と考えるべきでしょう。 その時は実際に誘うつもりでもいろいろ忙しかったりして時間が経ってしまい「ま、いいか」でそのままになるケースも多いと思います。

noname#158342
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性と女性の考え方は違うといいますが、同じ人間ですから同じ考えをすることもありますよね。(相手からアプローチしてくれればそれはそれで良い。等) 今、アプローチするか迷っています。ダメもとでメールを送ってみようかな。。?

関連するQ&A

  • 男性に質問

    男性に質問です。 昨日、合コンに行ってきました。 私は、24の女です。 そこで、いいなと思う人がいました。 その人から、メールで『できたら、また遊びたいね』ときました。 合コンでは、あまり話せなかったし、合コン自体盛り上がりませんでした。 この質問を見てくれている方が、その場にいたわけではないので、物凄く分かりにくい質問だというのは分かっていますが、質問させて下さい。 先のようなメールは、社交辞令でしょうか、良い反応なのでしょうか。

  • 男性に質問

    先週合コンで番号を交換した男性がいます。 合コン自体は男性と女性のノリが合わずはっきり言って失敗な感じでした。 しかしその中で一人だけもっと話したいなと思える人がいて、帰り際彼から番号交換しようって言ってくれました。 翌日メールが来たのですが、また機会があったら飲みましょうという社交辞令っぽい感じで… 私も是非飲みましょうって返信してそれっきりです。 他の人には番号交換してなかったのでちょっとは興味持ってくれたのかと思ったのに、やっぱり合コンがつまらなかったからなのかな…と少し残念です。 先程あけおめメールも送ってみましたが返信ないです。 内容は一斉送信用ですが、好意があれば返信しますよね? メールのやりとりをする気もないならアドレス交換した意味ないじゃん(>_<)と思ってしまうのですが…

  • 男の人の心理が分かりません

    昨日、合コンに行ってきました。 男女5対5で、年齢は全員が25歳でした。合コンは、盛り上がらりませんでした。 しかし、個人的にいいなと思う男性がいました。また、女性人の一人に、私がいいなと思っている彼が、私のことをチラチラ見ていると、合コンの時にこっそりと聞きました。(それが、その娘の勘違いである可能性もありますし、決して自惚れているわけではありません。出来るだけ状況を詳しく書き、判断して欲しいと思い書きました。)その人とは、ほとんど話せなく、残念に思っています。 そんな合コンでしたが、今日男性全員に「ありがとうございました」メールを送ました。 気になる彼からも返信ありましたが、その内容が社交辞令なのか、そうではないのか分からない状態です。 その人のメールには、合コンのお礼とあまり話せなかったことが残念だったということが書かれており、最後に「また遊びたいね」ということが書かれていました。 それに対し私は、好きなテレビ番組の話しを少しと「私でよければ遊んで下さい。」という内容を書いて送りました。 このメールを送ったのが、夜の11時近くであり、明日から仕事であるため、彼からの返信はありましたが、彼から切られてしまいました。 その内容が以下です。 「そのテレビ番組、僕も好きだよ。そうだね、また遊びたいね(^∪^)」というものでした。 はっきりとした約束もない内容のため、社交辞令かなと思っています。その一方で、あまりガツガツしてないからかな?と思いたい自分もいます。 彼から連絡を待つの一番であることは分かっていますが。また、個人の気持ちは千差万別であるため、一般論が通じる人ではないかもしれないことは分かっています。しかし、気になってしまいます。 男性の皆さん、現場にいたわけではないので分からないとは思いますが、どのように思われますか?

  • 合コンの後のメールについて(女性の方お願いします)

    合コンの後のメールについて(女性の方お願いします) 合コン後にメール交換して、1回メールをすると思います。 女性からのメールについて、 「また飲みに行きましょうね」は社交辞令として分かるんですが、 「また遊んでくださいね」というのもただの社交辞令と考えていいのでしょうか? これって、送った男性をどういった位置付けに考えているのでしょう? 厳しい意見いただけるとありがたいです。

  • *****合コン後のメールについて******

    女性のかたに伺いたいです。 36歳男です。 合コンご男性のほうからメールが送られ社交辞令で1回はメールを返信してくる人とまったくしないひ とといると思うのですが男性がメールを送ってくるかぎり1回以上メールのやりとりを 社交辞令でおくりますますか。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 男性から、今度よかったら食事に行きましょうというメールが来て、社交辞令で行きましょうと言っているだけかもしれないと思ったら、自分も社交辞令の返信をしますか? また、自分は本当に行きたいと思ったらどんな返信をしますか?

  • 女性に質問ですが、自分は男性で好きな女性に「今度よかったら飲みに行きま

    女性に質問ですが、自分は男性で好きな女性に「今度よかったら飲みに行きましょう」とメールをしました。 そしたら「本当に飲み行こうね」とか「誘ってください」と返信が来ました。 「本当に飲み行こうね」ということは、自分が送ったメールは、社交辞令とか本当に誘ってはいないと思われてしまっていますか?

  • 合コン後の御礼メール (男性の方、お願いします)

    こんにちは。合コンでわりとよさそうな感じの人と知り合いました。 メルアドと番号を聞かれたので教えたら、家に着いたくらいに メールがきました ○○です。今日はありがとうございました!また飲みにいこうね、 よろしく!!  って書いてありました。 合コン後の、御礼メールは社交辞令で、誰にでも出しますか? それとも、多少気に入った相手に出しますか? もしくは、とても気に入った相手に出しますか? 気に入った相手と、社交辞令の相手では メールの内容は変わりますか? 教えてください!!

  • 男性の方に質問です。好意があると気づきますか?

    一度食事に行った女性から、「またお話したいので、良かったら、飲みにとか行きたいです。」とメールがあったら、その女性が自分に恋愛感情を抱いていると気づきますか? あるいは、社交辞令だと感じますか? それとも何も考えませんか? その女性は自分よりも数歳年上の女性で、一見しっかりして見える女性だとします。 人によって違うでしょうし、その女性に好意があるかどうかでも違ってくると思いますけど… よろしくお願いします。

  • 男性の方教えて下さい

    20代後半の女性です。気になっている男性を飲みに誘い、別れる時に「楽しかった」と言ってくれて、さらにすぐ「誘ってくれてありがとう!すごく楽しかった。また飲みにいこう」とメールがありました。翌朝も「また誘ってね」とメールがあって、嬉しかったのですが、冷静になるとこれってただの社交辞令なのかも。。。って思えてきました。やはりただの社交辞令でしょうか・・・?