• ベストアンサー

男性に誘われるのを待つ女性の心理。

20代男です。 いつもお世話になってます。 今好きな人がいるのですが、最近その子が「~に連れていってくださいよ~」と言ってきました。 それがただ遊びたいのか、男と意識してなのか、社交辞令的なものなのか、わかりません。 そのときは「そうやね!」と返しましたが… もし好意を持ってくれてそう言ってくれたとします。 一度誘って欲しいと意思表示した女性は、もうひたすら待っているのでしょうか? その時の女性の気持ちってどのようなものなのでしょうか? いち早く誘いの声をかけるべきだとは思いますが… 初心者なもので、初歩的な質問になりましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jihitora
  • ベストアンサー率29% (35/117)
回答No.5

余程、数打てば当たるという考え方の女の子じゃない限り、興味の無い男性に「連れてって」とはとても言えない。 少なくとも友達にはなりたいと思っているはず。 彼女の心境として、「連れてって」と誘われた後「そうだね」と言われて様子を見てると思います。 「連れてって」と言われて「いつ行こうか」と言われると相手もノリ気だな!ってなり「○○頃はどうですか?」「どこに行きますか?」とその後も話も弾んで嬉しいのですが、 「そうだね」と言われると、上手く交わされたのか、社交辞令なのか、相手も様子を伺ってるのか読めないからです。その後の会話も続かない・・・。 あなたも彼女と遊びに行きたいなと思ってるなら、「どこに行こうか?」と声を掛けてあげてください。 そうじゃないと、あなたの返事が「やっぱり社交辞令だったんだ」と思われて諦められてしまいますよ。 恋愛は悩んでいてはチャンスを逃します。 彼女も勇気を出して誘ってくれたんですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.4

こんにちは。一概に言い切れませんが、恐らくその子のタイプによると思います。女性でも積極的な方は居ますし、相手の様子を見てそれとなく好意を持っていると伝える方も居れば、気持ちを全く表現せずひたすら相手からのアプローチを待つ方も居ます。 彼女は社交的な方ですか? 中にはホントに深い意味もなくその場の弾みで「連れてって下さいよ」と言ってしまう方も居ますが、一応嫌われてはいないと言う事です。 彼女が色んな方と遊びに行ったり交友関係の広い子だったら、そういう事も有り得ますがそうでないなら hennpe-さんにデートに誘って貰うキッカケを作ってくれているんだと思います。 どちらにしても、あれこれ考えるより「この前話した○○だけど、いつ行こうか?」とでも持ち掛けてみては? もしその時「最近忙しくて・・・」を連発したり集団で行く事を提案する様なら、社交辞令ですし具体的な日にちを指定して来たり二人で行く事でOKしてくれれば脈アリと見ていいんではないでしょうか。 頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raito07
  • ベストアンサー率21% (60/283)
回答No.3

彼女の性格が判らないので、答えようがありません 要は貴女の問題だと思います 彼女と遊びたいのか もっと深い意味で彼女が欲しいのか それとも彼女は嫌いなのか 彼女と遊んだらどんなメリットデメリットがあるのか 色んな事が考えられます ただ1つ言える事は 遅滞なく、直ちに連れて行きましょう!! これだけは、確実です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#34506
noname#34506
回答No.2

はじめまして、個人的に思うには、もし、女性の方が意識していない男性には声は掛けないと思います。女性が男性に食事に行きましょうと、言うのは結構聞きますが、食事以外は多分、好意や意識している男性を誘うのではないでしょうか。 女性の方でも積極的な方もいますから.... 一言、がんばって!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayanyan
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.1

こんにちは。 20代女です。 その女性がどのような方かわかりませんが、 もし私なら絶対に嫌いな人にどこか連れてって下さい、とは言いません。 少なからず好意はあると思います。 話の流れやノリで言った可能性もありますが、 その話が忘れられてしまう前に、hennpeさんから「この前言ってた・・・」と話を持ち出して「○日はどう?あいてたら行ってみない?」と軽い感じで誘ってみてはどうでしょう。 もしその日は都合がつかない、と言われたら「じゃ、もし都合の良い日あったら連絡ちょうだい」とでも言えばOKじゃないかな、と思います。 その後、彼女の方から連絡をくれたり、話を出してくれるかもしれません。 ひたすら待ってる、、、という気持ちとは少し違うと思いますが、話はお流れにするよりもそんなチャンス逃さずに次に繋げるステップとして声をかけた方が良いと思います。 頑張ってくださいね。

hennpe-
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 好意はありますかね。 少し安心しました。 何とか声をかけてみたいと思います。 ありがとうございました。

hennpe-
質問者

補足

少しこの場をかりて補足させてもらいます。 彼女の性格ですが… その女性は見た目は明るいですが、かなり謙虚な人です。 話すときは大抵こちらからと言った感じです。 でもきちんと自己主張をする人です。 笑うときは笑うし、よく聞き手に周ってあげると嬉しそうに自分のことを話します。 今まで見てきた様子では、誰かに引っ張っていって欲しいといった感じです。 これを踏まえてまたコメントいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この女性の心理はどう考えたら良いですか?

    この女性の心理はどう考えたら良いですか? 30代男性です。 職場(シフト勤務)で2歳年下の気になり始めた女性がいるのですが、つい先日職場ですれ違いざまに僕が「明日はシフトが合わないから顔が合わないね。」と言ったら、「私に会えなくて寂しいですか?(笑)」と明るく笑いながらすれ違いました。周りの人からの情報によると彼氏はいないようですが…。 女性として、社交辞令で言いますか?それとも何かしら好意的な要素がありますか? どう思われますか?

  • 女性も男性もお願いします。。

    20歳男です。専門学校通ってます。 この前好きな子に遊びに行く誘いのメールを送りました。 時期が年末で忙しい頃だったので、返事はNoでした。 親戚の家行くから忙しくなるとのこと。 でも、自分が「じゃあ別の時期に」って言ったら「ありがとう。はーい」 という返事でした。 やっぱこれって社交辞令ですか?? それから、数回彼女には会いましたが、あまり変化はナシです。 自分からまた誘ってもいいのでしょうか?

  • 女性の心理って??

    女性の心理って? こんにちは、質問宜しくお願いします。 なかなか誘いに応じてくれない女性と食事に行く事ができました。数回誘いに応じてくれ此方の気持ちを伝えたところ、携帯の留守電に(私の方こそ宜しくお願いします)とメッセージがありました。その後、電話をし、お互いの日時を合わせ予定を組んでいましたがキャンセル・・此方が日時を合わせるよと言っても時間が無いとの返答。よくその場で社交辞令として(こちらこそ宜しくお願いします)と言う女性は、いるとは思いますが、わざわざ携帯の留守電にまで入れる女性っているのでしょうか??彼女の心理がわかりません?ちなみに彼女は33歳です。

  • 男性に是非答えていただきたいです★

    男性から女性へ、 「暇があったらまたメールしてください~」 と送る時ってどんな気持ちで送るでしょうか? 自分が今暇だから、たまたま、社交辞令、特に意識ナシ、好意がある・・・・・ などなど、自分だったらどんな気持ちで送るか教えて下さい。

  • 女性の心理について

    ひと月ほど前に長年友人だった女性に告白したのですが 実は彼氏がいるということでふられました。 もう脈はないかなと思っていましたが バレンタインデーのチョコを貰い また一緒にのみに行きたいから声かけてよというメッセージ も添えられていました。 これはまだ脈があるということでしょうか? それともただの社交辞令なのでしょうか?

  • 女性心理について教えてください

    職場の好きな女性を食事に誘い一度はOKをもらいましたが、前日になって「給料日前でお金が無いからどうしよう・・・。給料日後だったら大丈夫なんだけど・・・。」と言われました。 お金が無い理由には、別の食事の誘いに行かなければいけないこともあるようです。(涙・・・) 無理に誘うにもイヤだったので、その場ではまた次の機会にしようということにしました。(次の約束は決めず) 彼女が私にあまり興味が無いことは理解できますが、言葉通り給料日後にまた誘っても良いものなんでしょうか? 給料日後だったら大丈夫という言葉は社交辞令なんでしょうか?本心なんでしょうか? 女性心理がわかりません。。。 しょうも無い悩みですが救いの回答をお願いします。

  • 男性から飲みに誘うとき

    女です。 職場で数回しか会話をした事が無い男性が女性を いきなりお酒を飲みに誘うときって… 下心がある?社交辞令?好意をもっている? ただ何となく誘ってみただけ? どれも考えられるような気がしますが 一番可能性として高いものはどれでしょうか。 出来れば20~30代の男性のお答えが欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 年上女性から男性に「かわいい」というのは?

    年上女性から男性に「かわいい」というのは? できれば、女性の方に質問です。 30代の男性です。 職場で気になる5歳上の女性に「○○君ってかわいいね。よく言われるでしょう?きっと年上の女性のほうが向いているじゃない?」と言われました。 顔が合えば、世間話はします。また、たまに僕の職場での雑談話や仕事上の出来事を覚えているようで彼女からする話の話題になることもあります。 正直恋愛経験が乏しいので、社交辞令なのか好意があるのか全く判断できません。 アドバイスをお願いします。

  • 女性に質問です

    例えば最初に印象がよかった男にたいして気持ちが冷めた場合 メールのやり取りにどんな変化がありますか 人それぞれだと思いますが 今気になってる子とメールをしているのですが忙しくて会えません よく考えれば向こうからメールもくれるし、毎回会えない理由もちゃんと言ってくれるので ほんとにただ忙しくて、つかれてるだけだと思うのですが 悪く考えると手厚い社交辞令でことわられいるようなきがします 一番不安なのは残念そうな気持ちは伝わるのですが 行きたいけどというひとことがないため社交辞令にも見えます それとディズニーランドの誘いを断る場合とりあえずよろこぶとかしますか?

  • 年上の女性

    いつもお世話になっております。 先日、所属しているサークルを通して、29歳の女性と仲良くなりました。 先週に地元の花火大会に誘われて、その帰りにまた遊ぼうと言われ、本日動物園に行ってきました。 僕自身は彼女に行為を抱いており、出来れば付き合いたいと考えているのですが、彼女は交友関係が広く、異性の友人が数人いると話していました。 帰った後にメールで、「今日は楽しかったね、疲れてない?」(ざっくりというとそんな内容)のメールを送ると 「○○くんと一緒だから楽しかったよ、もっと居たかった」という内容の返信をくれました。 僕は現在24歳ですが、今まで一度も彼女が出来たことがなく、女友達すら居た事がありません。 情けない事に、これが異性としての好意なのか、友人としての好意なのか、もしかして社交辞令なのか判断がつきません。 ズバリ女性の方に教えていただきたいのですが、↑これって社交辞令なのでしょうか?? ありきたりな恋愛相談で申し訳ありませんが、宜しくお願いします!!