OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

国際免許について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.180367
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 14% (2/14)

今、持っている国際免許の期間が切れるのですが
海外から新しい日本の国際免許を取ることは出来るでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 38% (5/13)

 私も海外赴任を経験したことがあります。98年に、同じく国際免許証の期限が切れたことがありましたが、日本大使館でとれましたよ。
 あと蛇足、しかもこれはウロ憶えですが、同僚が日本国内の免許証の更新も大使館でしていた様な気がします...
 蛇足2。パスポートは勿論大使館で更新できます。
 一度日本大使館にお問い合わせになった方がよいでしょう。
お礼コメント
tatsu_max

お礼率 14% (2/14)

ありがとうございます!
日本大使館に問い合わせてみます。
投稿日時 - 2001-12-06 07:05:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

父が海外に住んでいた時、日本大使館で国際免許の切り替えをしてもらっていました。

海外に住んでいらっしゃるのでしたら、日本大使館に問い合わせてみてください。
お礼コメント
tatsu_max

お礼率 14% (2/14)

ありがとうございます。
問い合わせてみます。
投稿日時 - 2001-12-06 07:07:25