• 締切済み

国際免許証

日本での運転免許証は持っていないのですが、海外(インドネシア)で国際免許証を取得できるのでようか?アドバイスお願いします。例えば取得した国際免許証を日本でも使用できるのかもお願いします。

みんなの回答

• teara4050
回答No.2

日本でも使用できます。ただし、日本に帰国する3ヶ月前に国際免許に切り替えておかないと駄目です

noname#58602
noname#58602
回答No.1

>日本での運転免許証は持っていないのですが、海外(インドネシア)で国際免許証を取得できるのでようか? 「国際免許証」ではなく、現地で免許を取る、ということですよね? それは可能です。(在住なのですよね?) 現地で試験を受ければ良いだけです。 >取得した国際免許証を日本でも使用できるのか これは出来ません。 海外で取得した免許証はあくまでもその国での免許なので、 別の国(日本)では通用しません。