• ベストアンサー

国際免許

運転が大好きなので旅行で海外に行った時に運転出来ればと思っています。 国際免許をとる時はどうしたらいいのでしょか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

海外でのドライブ楽しいですよね♪ 各自治体の免許センターに行ってください。 有効年数が1年以内なら更新手続きをしなくてはなりません。 それ以外なら1時間以内に発行してくれました。 国外運転免許証交付申請書 外国に渡航することを証明する書類 現に受けている免許証(提示) 免許証用写真1枚 ※申請前6か月以内に撮影した無帽、正面、無背景で、胸から上が写っているもの。大きさ5.0×4.0センチ。 が必要だったと思います。

karl-h
質問者

お礼

ありがとうございます。ちなみにお金はかかるのでしょうか? かかるならどれくらいかかるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• yachan4480
回答No.2

手数料 2,650円  >外国に渡航することを証明する書類 パスポートは絶対です。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/kokugai/kokugai01.htm
karl-h
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく行ってみます。