• ベストアンサー

たまごクラブのキーホルダーの入手法教えて下さい。

今、妊娠4ヶ月です。 仕事をしているのですが、 つわりがひどくて、 会社のご好意で毎朝吐いて少し気分の良い時間に 重役出勤させてもらっています。 問題は電車通勤なので、 毎日ほとんど座れない状況です。 まだお腹も全然出てないので、 全く妊婦とは判ってもらえません。 毎日仕事が終わって会社を出る時間帯に 決まって気持ち悪くなるので、 電車に乗るときには本当に辛い時間なので 電車に乗るのがとても苦痛です。 マイカー通勤は禁止なのでできません。 そういう話を会社の人にしていたら たまごクラブのキーホルダーの存在を教えてもらったので、 早速たまごクラブを買いに行ったのですが、 付いてませんでした。 あれはどうやったら入手できるのでしょうか? あと、どれくらいの認知度があるのでしょうか? やっぱり妊娠経験者の方の間でのみの認知度なのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#116184
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして、現在36週の初産婦です。 「初たまストラップ」の事でしょうか? 初めてのたまごクラブと言う、月刊誌ではない年に2回程発行されている冊子に付録で付いていますよ。 今なら秋冬号が発売されていると思いますので、書店で探してみてくださいね。 安定期前ですので、お体ご自愛くださいね。

その他の回答 (6)

• redowl
回答No.7

まわりが気づいて行動してくれたら・・・・・ 気づいてくれるのは、お腹が大きくなってからなの???・・・・ 認知度を高めるためにも、   国が無料で配る くらいの事が何故出来ないのか? http://www.baby-in-me.com/shop/index.html こういう細かな配慮が、この国に足らない・・・・少子化なわけだ 代わりに愚痴らせていただきました。 元気な、お子さんが産まれますように...

質問者

お礼

みなさん早速の回答ありがとうございました! 大変心苦しいのですが、今日は体調が良くないので こちらにまとめてのお礼とさせて頂きたいです。 どうか許してくださいm(__)m ストラップは初たまくらぶについているのですね。 早速購入したいと思います。 みなさん言われるように、 世間は本当に冷たいものなんですね。 お腹が大きくても席を譲ってもらえないなんて、 私には考えられません。(譲る側として) 私も席を譲ってもらうためにではなく、 未来の妊婦さんの為に、 ストラップの認知度を上げるために付け、 回りの人に広めていきます! みなさん、ありがとうございました。

• pochisuke
回答No.6

月間のたまごクラブではなく、 「初めてのたまごクラブ」 と言う本についています。 認知度はちょっと分かりませんが、経験者、又はその配偶者さんは、ご存知かも知れませんね。 今しばらくは外見で気づかれる事はないと思いますが気をつけてください。 無理しないで元気な赤ちゃん産んでださいね(^_-)-☆

参考URL:
http://women.benesse.ne.jp/tamahiyo/books/hatutama.htm
  • tear-wiz
回答No.5

妊娠おめでとうございます! 初たまストラップは あれは通常のたまごクラブではなく「初めてのたまごクラブ」という 妊娠初期の方向けのたまごクラブについている付録です。 年二回創刊で、まだ秋冬号を書店でよく見かけますので、売っていると 思いますよ。 私は電車通勤ではなかったので恩恵にはあやかりませんでしたが 妊婦経験の友達はみんな持っていましたね。 お腹が大きくなっても電車では譲ってもらえることは皆無だったので あまり効果がないかも知れません… 妊婦さんにも優しい世の中に なって欲しいものですね。

• rily
回答No.4

つわり大変ですね。 あれは普通のたまごクラブではなく「初めてのたまごクラブ」の付録ですよ。 電車の席、譲ってもらえませんよね。 4ヵ月じゃまずわかってもらえないでしょうし。 で、「初たま」キーホルダーですが、あまり効果は期待しない方がいいかと思います…。 キーホルダーの認知度云々ではなく、皆座りたいんで、気づいても気づかないふりをする方が多いかと思います。 臨月に近い大きなお腹でも譲っていただけることはほとんどなかったので。 どうかご無理なさらずに、おだいじになさってくださいね。

参考URL:
http://women.benesse.ne.jp/tamahiyo/books/hatutama.htm
  • po_oq
回答No.3

月刊のたまごクラブではなくて 時々別冊としてでる「はじめてのたまごクラブ」についてますよ (参照url) これのことではないですか? 私も外出時には付けています。 まだこれを見て、席を譲ってもらったりしたことはありませんが… あまり期待しないようにして、自分の身は自分で気を付けています。 気付いて、気遣ったくださる方に出会ったら嬉しいな、ぐらいの気持ちです。 「初たま」にはストラップについての説明がいろいろ書いてありますが、そこに 「たとえ自分が付けていて気付いてもらえなくても、この後の妊婦さんたちが気付いてもらえるよう、ストラップの認知度をあげることに協力してほしい」 といった内容がありました。 私はそこに共感して、つけているというのもあります。 おたがい体を大事にして、つわりを乗り切りましょうね^^

参考URL:
  • panx2
回答No.2

通常の『たまごクラブ』ではなく『初めてのたまごクラブ』についていますよ。 URL参考にして下さい。

参考URL: