OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

警察署の営業時間

  • すぐに回答を!
  • 質問No.180190
  • 閲覧数127856
  • ありがとう数80
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (77/85)

どなたか教えてください。
車庫証明を取る為に、警察署に行かなければならないのですが、
もちろん平日しかやっていないですよね?

平日は仕事をしているため、なかなか時間がとれません。
フレックスを使って午前中に手続きを済ませようと思っているのですが、
警察署の営業時間(というのでしょうか^^;)は何時から何時までだか分かりますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 32% (85/263)

警察署の行政事務の営業時間は、
基本的に9時~17時、平日のみの扱いです。
土日はやっておりません。
ここが日本の役所の馬鹿なところなんですよね~。
お礼コメント
momotya

お礼率 90% (77/85)

早速の回答ありがとうございます。
> ここが日本の役所の馬鹿なところなんですよね~。
年中無休24時間体制でやって欲しいですよね。
投稿日時 - 2001-12-05 18:48:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 通常公表している取扱時間は、9:00~12:00、13:00~17:00ですね。
お礼コメント
momotya

お礼率 90% (77/85)

回答ありがとうございます。
役所は平日仕事の人のことを考えてくれているのでしょうか(ーー;)
投稿日時 - 2001-12-05 18:50:03
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 34% (166/477)

受付時間に関しては、他の方が仰っている通りです。

車庫証明って、軽自動車ですか?普通車ですか?
普通車であれば、書類を提出すると、「一週間後に来てください」とそっけなく言われることでしょう。
また、平日の日中に行かなくてはなりません。
ただ、軽自動車なら、夕方4時前位に出せば、その日の内に出してくれるところもあります。4時過ぎると、大抵「明日来て下さい」と言われます。
しかし、役所というのは、本当に担当者次第なので、親身になって融通利かせてくれるところと、そうでないところがあります。
お礼コメント
momotya

お礼率 90% (77/85)

回答ありがとうございます。
> 車庫証明って、軽自動車ですか?普通車ですか?
みごとに普通車です。
やっぱりそっけなく言われますよね~
しかも平日の日中じゃなくちゃダメだったんですか!?
どうかいい担当者に当たりますように!
投稿日時 - 2001-12-05 18:51:58