• ベストアンサー

女性の方お願いします!!

僕は21歳男です。先日、好きな娘と食事に行ってきました!スゴク楽しかったです。しかし気になることが有ります。それは、好きな娘の右手薬指に指輪がしてありました。その時は気にならなかったのですが、よく考えたりすると『彼氏からなのかな‥?』とか考えてしまいます。食事に行く3週間前ぐらいには、彼氏はいない。と、言っていました。急に出来たとも考えられますけど‥。食事が終わった後にメールをくれて、僕が返信に『また、誘ってもいい?』って送ったら『どんどん誘って!来週の空いてる日は‥』みたいな感じで好きな娘の都合がつけば、また来週に会えることになりました。スゴク嬉しいけど指輪が気になって‥。なので、勇気を出して好きな娘にメールで(都合がつかず会えなかったので)聞いてみようと思います!  皆さんはエスパーではないので、こんなこと聞かれて迷惑かもしれませんが、皆さんに彼氏がいたらどんどん誘ってとかは言いますか?あと、右手薬指の指輪は女性にとって特別ですかね?アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

再びNo.1です。 >回答ありがとうございます!! お礼書き込みありがとうございます。 >好きな娘に指輪の事を聞いたところ、仲のいい友達数人と買ったものだというのが分かりました!! うんうん。でしょ? 右手ならたいてい、ファッションリングだからさ。 念のためのウラも取ったし、安心してまっしぐら!ですね。 >もちろん相手のことが好きなので告白したい ここで終っちゃ、ダメだってば!! しなきゃ続きがないですからね。 >クリスマスに会えるようになったら、クリスマスに告白するのがいい イキナリ告白もいいですけど、「24日、空いてる?」って聞いてみて。 今までのやり取り+クリスマスにわざわざ空けてくれなら「お付き合いOK」もらったようなもの。 もうこっちのもん!な感じでよろしいかと。 後は、当然「左手用の指輪」を用意して! 前日に「大切な用事があるんだ」とか言っておいて 当日、彼女が「大事な用って?」って聞いてきたら、 「君にこれ(指輪)を渡す事」とか言うわけですね。きゃ~♪ 女は35歳になった今でもロマンチックなムードには弱いものです。 すっかり見慣れた旦那(すまん、旦那)でさえもそういうムードなら 「2割増ハンサム」に見えようってもんです。 勝利は目前よ!!頑張ってねぇ~!!

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!勝利をつかむため頑張ります!!

その他の回答 (11)

回答No.11

No..8です。 私なら、クリスマス前に告白されて、クリスマスを二人で一緒に過ごしたいですね。 ほかの方がおっしゃっているように、ストレートに意思表示をして、クリスマスは一緒に過ごしたいって気持ちを伝えてみたら? うまくいくといいですね!応援してます♪

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!ストレートに意思を伝えます!!

noname#44083
回答No.10

NO4です。 ぜったいクリスマス「前」がいいと思います。 なぜ「前」がいいのは、やっぱりクリスマスはお互い「好き」の方がいいと思うので。 「クリスマス一緒に過ごしてもらえる?」って聞いてみてOKならもう間違いないと思いますよ。 直球でもいいかも。 がんばって!!

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!OKをもらうために頑張ります!!

• booboo55
回答No.9

no.6です。 告白するならクリスマス前か当日か、ってことですね。 クリスマス当日まで待って・・・なんて演出なんてしない方が、私はいいと思います。 チャンスがあれば、またはムードが盛り上がればいつでもGO!GO!です。 タイミングを逃してはいけません。 私個人の意見ですが、「付き合ってください」ってゆー告白の仕方は好きではありません。 断わられると、その後友人としても付き合えなくなるから・・・。 私なら好きとゆー気持ちを素直に伝えて、クリスマスを一緒に過ごしたい旨のみ伝えるかな。 あくまで私個人の意見ですが・・・頑張って下さい!

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!参考にします!!

回答No.8

既婚女性です。 私の場合、普段は指輪をしませんが、する時は、一番邪魔にならない指にします。なので、指輪をする指には、ほとんど意味はありません。 それと、迷惑な相手には、「どんどん誘って」なんて絶対言いません。社交辞令なら一度「誘って」と言ったとしても、絶対誘われても応じませんし、自分から絶対メールはしません。 指輪のことは、「その指輪、彼氏のプレゼント?」とストレートに聞いてみてもいいと思います。 質問者様に好意を持っていれば、違うと答えると思います。

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!参考になりました!!

janjaka
質問者

補足

回答ありがとうございます!!好きな娘に指輪の事を聞いたところ、仲のいい友達数人と買ったものだというのが分かりました!!スゴク嬉しいです!!そこで、まぁ‥もちろん相手のことが好きなので告白したいのですが、クリスマス前か、好きな娘の都合がついてクリスマスに会えるようになったら、クリスマスに告白するのがいいのか、迷ってます!!どっちがいいですかね?

• 14thmoon
回答No.7

えぇと、恥を忍んで。(笑) ただいま彼氏さんはいませんが、右手の薬指に指輪、はめてますよ。 ただのファッションリングです。 彼氏がいたら、積極的に「誘って」とはいえないと思いますし…… どんどんプッシュしても大丈夫じゃないかと思います。 少なくとも、好みじゃない人には「誘って」なんて絶対いいませんよ。 頑張ってください!

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!積極的にします!!

janjaka
質問者

補足

回答ありがとうございます!!好きな娘に指輪の事を聞いたところ、仲のいい友達数人と買ったものだというのが分かりました!!スゴク嬉しいです!!そこで、まぁ‥もちろん相手のことが好きなので告白したいのですが、クリスマス前か、好きな娘の都合がついてクリスマスに会えるようになったら、クリスマスに告白するのがいいのか、迷ってます!!どっちがいいですかね?

• booboo55
回答No.6

右手の薬指はなんの問題もありません。 ファッションリングです。 女性なら誰でもそこにつけますよ。 わざわざ聞かなくても大丈夫! もしどうしても気になるのなら、わざわざメールでなんて回りくどいことをせず、今度会った時に直接聞けばいいのでは? きっと笑って答えてくれると思いますよ。 お話読んだかぎりでは、相手の方も質問者サンに好意を持っているように思いますが・・・。 あまり細かいことは気にせず、思うまま、そして自然体でどんどんプッシュしていきましょう! 今のままなら絶対うまく進んでいけると思います。 頑張って!!

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!自然体でいきます!!

janjaka
質問者

補足

回答No.5

こんにちは。                          この場合は特に気にすることはないんじゃないですかね??私も右手に指輪をつけていますし、前述にもあったようにファッションリングだと思いますよ!ただやっぱりどうしても気になるようだったら、さりげなく聞いてみるのはアリだとは思います。              人は身につけている物を褒めてあげると、それについて何らかのエピソードを話してくれると思うので、あとは二人のコミュニケーションしだいだと思います。全然脈アリです。彼氏がいたらそんな誘いにはあまり乗れないと思うので。頑張って下さい!! 

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!頑張ります!!

janjaka
質問者

補足

回答No.4

ただのおしゃれだと思います。 気に入ってるリングだとずっとしてる事もありますし、コーディネイトでいろいろ変える事もあります。 ずっとしてる場合は、まぁ思い出の品という事もあるかもしれませんが。 何回か見てずっとしてるようだったら、その指輪気に入ってるの?とかすてきだねとか(思い出の物ならその事も自然に教えてくるかも)、いろいろ変えてるようならきっと指輪をするのが好きな方なので、何かの時にプレゼントすると喜ばれるかもしれません。 自分の空いてる日を教えてくれてますし、とっても好意を持っているって事だと思います。 指輪に惑わされず、どんどん誘ってあげてくださいね。

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!どんどん誘っていきます!!

janjaka
質問者

補足

noname#22761
noname#22761
回答No.3

右手の薬指はファッションリングですよキット♪ 私も、彼氏からのものじゃなければ左の薬指以外どの指でもリングつけますよ。 ていうか断然脈アリに見えます(≧∀≦) 頑張って~!!!

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!本当に脈があればいいんですけど‥。頑張ります!!

janjaka
質問者

補足

回答No.2

初めまして。 読ませて頂いたら、何だかとても嬉しそうで、思わずレスしてみます♪ 応援の意味も含めて、良かったら参考にして下さいな☆ まず、私だったら(一応、女性ですがw) >>『どんどん誘って!来週の空いてる日は‥』 なんて、気もないのに言ったりはしません。 ただ、指輪の件ですが…私は女の癖にどの指に指輪をするとどんな意味があるのかと言う事を知りません。 右の指でしょう? 左だったらマリッジリングだろうけど、別に気にしなくても良いのでは? でも、気になるのなら、ハッキリ聞いた方が良いのではないでしょうか? 『ねぇ、ねぇ、好きな人とか婚約してる人とか~ぶっちゃけ、結婚してたりするの~?』 とか、軽く聞いてみてはどうでしょうか? 後々を考えたら、その方が良い気がします。 頑張って下さいね♪

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!頑張ります!!

janjaka
質問者

補足