• ベストアンサー

【女性の方へ】 右手薬指の指輪の意味は?

気になるコがいるのですが、彼女はここ1~2年くらいずっと右手薬指に指輪をしています。 これは、彼氏がいるという風に解釈していいのでしょうか?

• TMG-OK
  • お礼率69% (308/441)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rody_02
回答No.7

私は付き合って2年弱の女の子です。 人によって付け心地の良い指ってありますよね。 私は付き合ってない時も薬指につけてました♪ 友達も薬指派ですよ(*´∀`*) 気になるなら悩むよりずばり聞いてみちゃって良いと思います。 「この指輪可愛いね」みたいな感じで。 さりげなく指先触っちゃったりして(笑 >彼女はここ1~2年くらいずっと右手薬指に指輪をしています。 これはずっと同じ指輪なのですか? だとしたら彼氏がいる・・・かも

TMG-OK
質問者

お礼

皆様、ご親切にアドバイスいただきありがとうございます。 皆様の意見を綜合しますと、「彼氏がいる可能性はあるが、自分でファッションとしてつけてる場合もあり、一概には言えない」 ということになるようですね。 ですので皆様のアドバイスの通り、それとなく確認してみようと思います。 「彼氏がいるんだろう」と決め付けてしまって、その先何をするという考えもなかったのですが、 皆様のお陰でとりあえず一筋の光明がさしてきた気分です(笑)。 ご丁寧に多くのご回答、本当にありがとうございました。 このお礼を持ちまして、皆様へのお礼とさせて頂きますm(_ _)m

その他の回答 (6)

noname#52315
noname#52315
回答No.6

人それぞれ違うと思いますけど、私の場合、自分で買った指輪はファッション感覚で右手薬指に。 彼氏にもらった指輪は左手薬指につけてました。(過去の話です(;;) だから一概に「彼氏もち」だと判断するのは早いです。 下の方がアドバイスされてるように、「彼氏に貰ったの?」と率直に聞いてみたらいいと思います。

回答No.5

私は彼氏とのペアリングは婚約指輪でもない限り、右の薬指と決めています。 ただこれは人によると思うので、気になる彼女にさりげなく「いつも付けてるね!彼氏に貰ったの?」などと、直接聞いてしまうのがよいと思います。

• yuumi210
回答No.4

私は彼とのペアリングを右薬指にはめてます。 もちろん「彼氏いるね」とそれを見て決め付けてくる方もいらっしゃいますし、分かる方には分かるようです。 参考になるかは分かりませんが、近くに行った時に、デザインをさりげなく見てみるのはいかがでしょうか?絶対にとは言えませんが、あくまで統計的にみて、だいたい分かるような気がします。いかにもペアっぽかったり、プレゼントされたようなちょっと高めのやつだったりと。。 友達のなかで、自分で買ってはめてる人は、やはり自分で買えるお手ごろな物を付けてます。

• decimal
回答No.3

当方交際期間2年強の彼氏がおります。 職場にいるときは、流石にまだ結婚していないので(結婚前提ですけど一応)右手につけています。 他にも社内の先輩で右手にしている人がいますが、彼氏持ちでした。 残念ながら客観的にみて、彼氏がいる可能性が高いと思われます。 まぁ、稀にファッションでしている方もいらっしゃるので、ダメ元で確かめてみてはいかがでしょうか?

• mikki_pu_
回答No.2

男性は気にされる方多いですよね。。。 確かに、彼氏からもらった指輪は右手の薬指にすることが多いですが、 私は独身時代、母からもらった指輪を薬指にしていました。 友人は、自分で買った指輪を薬指にしていましたよ。 一概に「彼氏がいる」と考えなくて良いと思います。

• yurie0000
回答No.1

人によると思いますが 私なら「左手に指輪」だと、いかにも「彼氏います」な感じなので 右手にわざわざするということは 「彼氏いません、あくまで薬指に付けたいファッションリング」です。