• ベストアンサー

女性の方へ問います

右手の薬指に指輪をしている人は彼氏もちなんでしょうか?それともファッションでしょうか?また左手の薬指の場合はどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

左手の薬指が彼氏か旦那もちです。 右手はさほど気にしない女性が多いです。 でも、そういったことに疎い人は、友達に指摘されない限り左手薬指に指輪をしています。 「だって、右利きなのに、右に指輪してるとペン持った時とか邪魔になるじゃん。 左手だと邪魔にならないし。 薬指だと一番バランスもいいしさ。」 とか言った理由ですね。 私がそうでした。 そうしてる間に誰かを逃してたのかもしれないと思うと悔しくて夜も眠れません。 その女性がおマセさん(?)かどうか見極めてから判断してくださいね。

netwalker
質問者

お礼

見極めですねー 気にしないほうがいいのかも・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• asami557
回答No.4

基本的に薬指は彼氏持ちが多いかと思います!! 特に学生はそういう人が多いです! 右、左につけるのはその人の好みだと思いますよ☆ 人によりますが、彼氏への想いが強くなると、右の薬指から、左に移す人もいます。左の方が結婚指輪を意識するからでしょうかね~。 ただ、ファッションリングとしてつける人も、たくさんいますよ!薬指って指輪をつけやすい指なんで☆ あと、彼氏のいらない人で男よけに・・・なんて人もいます(笑) やっぱり、一概には言えませんね・・・。参考にならなくてすみません!

netwalker
質問者

お礼

なるほど・・・とても参考になりました。いろいろあるんですねぇ!ありがとうございました。 

• -rust-
回答No.3

こんばんわ。 21歳・女です。 はめる指によって色々意味があるそうですが、私の場合は左指の薬指を除いては、はまる所にはめるだけで、彼氏がいてもいなくても右薬指にはめますよ。 ただ、左薬指には彼氏からもらったもの以外は、私だったらつけないですね。 「彼氏がいる」アピールのために左薬指に指輪をはめている友達もいました。 ではでは。

netwalker
質問者

お礼

人それぞれということですかね。ありがとうございました。

• tatsuayu
回答No.1

右手の薬指につけてるからといって、みんなが恋人持ちではなぃと思います^^中には恋人がいる人ももちろんいますよ☆左手につけている人はほとんどといっていぃくらい恋人がいると思います^^ どもやっぱり人それぞれで、左手の薬指にファッションでつけている人もいるみたいですよ

netwalker
質問者

お礼

うーん 決め付けるのは難しそうですね・・・ ありがとうございました。