• ベストアンサー

女性の方へ問います

右手の薬指に指輪をしている人は彼氏もちなんでしょうか?それともファッションでしょうか?また左手の薬指の場合はどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

左手の薬指が彼氏か旦那もちです。 右手はさほど気にしない女性が多いです。 でも、そういったことに疎い人は、友達に指摘されない限り左手薬指に指輪をしています。 「だって、右利きなのに、右に指輪してるとペン持った時とか邪魔になるじゃん。 左手だと邪魔にならないし。 薬指だと一番バランスもいいしさ。」 とか言った理由ですね。 私がそうでした。 そうしてる間に誰かを逃してたのかもしれないと思うと悔しくて夜も眠れません。 その女性がおマセさん(?)かどうか見極めてから判断してくださいね。

netwalker
質問者

お礼

見極めですねー 気にしないほうがいいのかも・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • asami557
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.4

基本的に薬指は彼氏持ちが多いかと思います!! 特に学生はそういう人が多いです! 右、左につけるのはその人の好みだと思いますよ☆ 人によりますが、彼氏への想いが強くなると、右の薬指から、左に移す人もいます。左の方が結婚指輪を意識するからでしょうかね~。 ただ、ファッションリングとしてつける人も、たくさんいますよ!薬指って指輪をつけやすい指なんで☆ あと、彼氏のいらない人で男よけに・・・なんて人もいます(笑) やっぱり、一概には言えませんね・・・。参考にならなくてすみません!

netwalker
質問者

お礼

なるほど・・・とても参考になりました。いろいろあるんですねぇ!ありがとうございました。 

  • -rust-
  • ベストアンサー率30% (78/255)
回答No.3

こんばんわ。 21歳・女です。 はめる指によって色々意味があるそうですが、私の場合は左指の薬指を除いては、はまる所にはめるだけで、彼氏がいてもいなくても右薬指にはめますよ。 ただ、左薬指には彼氏からもらったもの以外は、私だったらつけないですね。 「彼氏がいる」アピールのために左薬指に指輪をはめている友達もいました。 ではでは。

netwalker
質問者

お礼

人それぞれということですかね。ありがとうございました。

  • tatsuayu
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.1

右手の薬指につけてるからといって、みんなが恋人持ちではなぃと思います^^中には恋人がいる人ももちろんいますよ☆左手につけている人はほとんどといっていぃくらい恋人がいると思います^^ どもやっぱり人それぞれで、左手の薬指にファッションでつけている人もいるみたいですよ

netwalker
質問者

お礼

うーん 決め付けるのは難しそうですね・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏から貰った指輪は薬指の右手か左手どちらにするのが正しいのでしょうか??

    今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、 右手の薬指にしてたのです。 今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの B-zero1の1連の指輪をもらったのですが 今までも右手の薬指にしていたし 細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが 友達もそれぞれで学生時代の時は 皆だいたい右手の薬指にしてたかな?と思うし、 ペアリングをしているカップルも右手にしてたような気が したのですが 最近、友達に「彼氏から貰った指輪はだいだい左手にするんじゃない?」とか「左手の薬指にしてたら、恋人いますて思うよ」や、「右手の薬指だと、ファッション感覚でしてる子やお守りとしてる人もいるよ」とか言ってたのですが、 私は、右手の薬指は「彼氏(恋人)がいます)」て事で 左手の薬指は「婚約指輪か結婚指輪」てイメージがあった のです。 彼氏も、「どっちだろうね・・?」て言ってたので 「左手だと婚約指輪みたいだから右手じゃない?」て言ったのですが 左手の薬指となると、婚約指輪や結婚指輪のような 感じがするのですが、どうなのでしょうか?? やはり、彼氏から貰った指輪は左の薬指にするものなのでしょうか?? 彼氏から贈られた指輪やペアリング等は 薬指のどちらの手にするのが正しいものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 女性の方教えてください・・指輪の位置・・

    女性の方にお聞きしたいのですが 彼氏からプレゼントされた指輪でも あるいは自分で買った指輪でも良いのですが 既婚者の左の薬指はわかるのですが そのほかの指にはめる場合、位置に何か意味はあるのでしょうか? 例えば、右手の薬指とかは意味ありますか? 既婚者でなくても左手の薬指に彼から貰った指輪をはめる 方もいらっしゃるのですか? (もう彼しかありえないとかいう意味で) 宜しくお願いします

  • 女性の方にお聞きします。気になる女性がいるのですが、最近、薬指に指輪を

    女性の方にお聞きします。気になる女性がいるのですが、最近、薬指に指輪をしています。右手の日もあれば、左手の日もあります。やはり彼氏からのプレゼントなのでしょうか?自分で買った指輪を薬指にしますか?

  • 薬指の指輪

    大学でよく薬指に指輪をしている人を見ます。左手にしてる人は彼氏がいるのかなと思うんですが、右手にしてる人はオシャレではめてるんでしょうか?また、サークルの女友達で、多分彼氏はいないと思うんだけど、左手に指輪をはめている人がいます。 そこで、質問なんですが・・・恋人がいないのに左手もしくは右手の薬指に指輪をはめている女性はいるんでしょうか?

  • 女性の方に指輪の件たびたびすいません

    先ほど、指輪のはめる位置についてお聞きしたものです 書き方が回りくどかった為、改めて、お聞きしたいことに ポイントを絞って質問させていただきます 私には30歳の彼女がいます 彼女は指輪やアクセサリー好きで、今まで何個か 指輪をプレゼントしました といっても一緒に行って、僕はお金を出すだけですけど いつも、彼女の希望で右手の薬指用を買います 僕が今まで、付き合った女性なかで、特に20代以降に 付き合った女性(3人)は、何年か付き合うと、みんな 婚約もしていないのに、左手の薬指用の 指輪を欲しがり、プレゼントしてました (注1:その時、私からは一切強要はしてません) 僕が「結婚も婚約もしてないのに左手の薬指でいいの?」 と聞くと、だいたい 「うん、いいの、売約済って感じのほうが、あなたも安心でいいでしょ」 というようなこと言われたように思います 正直、僕はどの指でも良かったんですが・・・ (注2:僕といないときは外してたのかも知れません) そして今の彼女ですが 普段、彼女は僕に・・・ 「愛してる」「大好き」「○○(僕の名前)さえいれば何もいらない」 「いつまでも私と一緒にいてね」 みたいな、はっきり言って、聞いてるこっちが恥ずかしくなるような 台詞を会うたびに言ってくれるのですが・・・ で、この前、彼女の誕生日に、また指輪が欲しいというので 毎回右手の薬指用なので 前の彼女たちの事を、ふと思い出して 「左手の薬指用の買いなよ、たまにはさぁ」 と明るく軽く言ったところ、おもいっきり 「え~~やだよ~婚約してるみたいに見えるじゃん!やだやだ~」 と間髪いれずに否定されました その言い方は、僕にはまるで、 そんなところにしてたら、 他の男が寄ってこなくなるじゃん! ・・・に聞こえました 女性の方に、お聞きしたいのですが 大好きな、この人しかいない!という彼氏のプレゼントでも 左手の薬指には絶対に嵌めたくないという感覚は どういう感覚ですか?これが普通ですか? この人だけいればいい!くらい大好きな彼がいても 万が一、もっと素敵な男性が突然現れた場合 左手の薬指に指輪でもしてて、チャンスを逃したら 大変!!みたいな気持でしょうか?? 考えすぎですか?? 女性の方、教えてください 注:すいません、女性の意見が聞きたいので男性の方は   ご遠慮ください。

  • 女性が薬指にする指輪の意味について教えてください

    女性が薬指にする指輪の意味について教えてください お世話になります。 女性は婚約、または結婚をすると、 左手の薬指に指輪をしますよね? でも20代前半の独身女性でも、 左手の薬指に指輪をしている人を見かけます。 これは彼氏からのプレゼントで、 「彼氏がいます」のサインなのでしょうか? また左手の薬指は、婚約指輪をするまで取っておいても、 まれに「右手の薬指」に指輪をしている人を見かけます。 これも、 「彼氏がいます」のサインなのでしょうか? いずれにしても薬指に指輪をしている人は、 ステディーな男性がいると理解して宜しいのでしょうか? 実はアプローチしようかと思っている女性がいるのですが、 初めから負け試合には臨みたくないので。 出来ましたら、女性の方からのご回答をお待ちしております。 指輪を身につける心理、お気持ち、(恋愛への忠誠心?) にまつわる女性のご意見なども聞けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 指輪と彼氏の関係

    既婚者は左手薬指に指輪をつけますよね。また、独身女性が左手薬指に指輪をつ けている場合は、彼氏がいるということを意味すると聞きました。 ここでお聞きしたいのですが、独身女性が右手薬指のみに指輪をしている場合は 、「私は彼氏がいません」ということを意味するのでしょうか?

  • 指輪の意味

    彼女(彼氏)がいると指輪をしている人が多いようですが、私の気になる方(女性)は、右手の薬指に指輪がしてありました…。普通は左手だと思うのですが、右だとファッションでしている可能性も考えられるのでしょうか? ちなみに、その方は毎回同じ指輪ではなく、時々つけていなかったり前とは違ったものをつけているみたいです。

  • 指輪は、つける指によって意味が違うって言いますが・・・。

    結婚指輪は、左手の薬指。 彼氏彼女の関係では右手の薬指(左手の薬指はより思い入れが強い)。 「幸せ」は右手(左手?)の薬指から入って左手(右手?)の薬指から出て行くから、左手(右手?)の薬指に指輪をつけると「幸せ」が逃げない・・・? などなど、つける指によって様々な意味合いがあるとよく聞きます。 ただの噂というだけのものもあると思いますが、どなたか本当の意味を教えて下さい。 お願いします。

  • 男性の方へ:指輪をする指について

    最近つきあい出した彼(30前半)から、指輪をもらいました。 私たちは会社関係者のため、付き合っていることは内密にしています。 私の部署も彼の部署も、女性の比率の少ない職場です。 私にちょっかいもどき?を出してくる人もいるので 早い段階(付き合って2週間ほど)で指輪を贈ってくれたのは、 虫除け?のためもあるのかなと感じています。 (それにしては4万もする指輪を頂き恐縮です) そこで。 私は指輪を右手薬指にしています。 これは、職場の男性で結婚指輪をしている人が多いので 左手薬指にしているのを見られて 「婚約したのか」などといわれるのが怖いということや (実際他部署の若い男の子が左手薬指に指輪をしているのを見て「結婚したんだー」と思いました。実際は恋人とのペアリングだったようです) 付き合い始めて間もないので、なんとなく結婚を意識する 左手薬指というのに照れがありまして・・・ (相手が「全くそんなこと考えてないのに」と思われるのがなんとなくいやで) そこで男性の方にお聞きしたいのは、 1.贈った指輪は左手薬指にして欲しいですか? 2.女性が指輪を左手薬指にしているのを見てどう取りますか? それが右手薬指の場合は? 雑な文章で申し訳ありませんが、率直な御意見をお願いします。