hinako_001のプロフィール

@hinako_001 hinako_001
ありがとう数81
質問数8
回答数99
ベストアンサー数
22
ベストアンサー率
39%
お礼率
81%

  • 登録日2005/07/02
  • 精神病の彼に深い傷を負わせてしまいました・・・。

    遠距離をしていた彼氏が精神病だということを別れ際にカミングアウトされました。別れた原因は私のお酒の席での失態です。飲み会の最中、心配して電話をかけてきてくれた彼に、酔っていた私は周りに聞こえる声で「○○(彼の名前)怒ってるの?なんで怒ってるの?」みたいなことを連呼してしまいました。今考えると心の病だった彼にとっては、みんなの前でさらし者にされているような感覚だったと思います。そのあと、隣に座っていた男の人に電話を変わって、その人が彼に対して「●●(私の名前)かなり酔ってるし、お持ち帰りしちゃうかもよ~」みたいな感じでハッパをかけていたようです。そして酔って記憶を無くした私はそのまま流されて二次会へいってしまいました。(実際は何もありませんでしたが。)その晩、彼は私に対しての怒りと不安で一睡も出来なかったそうです。私は彼に取り返しの付かないことをしてしまいました。彼の繊細な心に大きな深い傷を負わせてしまいました。何度謝っても、彼の気持ちは変わりません。彼は「普通の人間ならここで怒って喧嘩して、でもまたすぐに仲直りできるのかもしれない。でも俺はこういうのがあると本当にダメになっちゃうんだ。俺がもう少し強かったら。ごめん。」と私が悪いにもかかわらず、自分を責めて謝ってくれました。彼の気持ちに気づいてあげられなかったことが、悔しくて情けなくてたまりません。できることならもう一度元に戻りたいです。一生かけて彼に負わせてしまった傷を癒していきたいです。でも、もう無理なんでしょうか。私が彼に会うことは、彼にあの日のトラウマを思い出させてしまうだけのようにも思います。でも、時間が経てば彼の中で気持ちが落ち着いて、もう一度一緒になれるのではないか、とも考えてしまいます。彼は最後に「お前のこと人間としても女としても好き。」と言ってくれました。私はこの言葉に希望を持っても良いのでしょうか。毎晩彼のことを考えて涙が止まりません。本当にあの日さえなかったら・・・。

  • 精神病の彼に深い傷を負わせてしまいました・・・。

    遠距離をしていた彼氏が精神病だということを別れ際にカミングアウトされました。別れた原因は私のお酒の席での失態です。飲み会の最中、心配して電話をかけてきてくれた彼に、酔っていた私は周りに聞こえる声で「○○(彼の名前)怒ってるの?なんで怒ってるの?」みたいなことを連呼してしまいました。今考えると心の病だった彼にとっては、みんなの前でさらし者にされているような感覚だったと思います。そのあと、隣に座っていた男の人に電話を変わって、その人が彼に対して「●●(私の名前)かなり酔ってるし、お持ち帰りしちゃうかもよ~」みたいな感じでハッパをかけていたようです。そして酔って記憶を無くした私はそのまま流されて二次会へいってしまいました。(実際は何もありませんでしたが。)その晩、彼は私に対しての怒りと不安で一睡も出来なかったそうです。私は彼に取り返しの付かないことをしてしまいました。彼の繊細な心に大きな深い傷を負わせてしまいました。何度謝っても、彼の気持ちは変わりません。彼は「普通の人間ならここで怒って喧嘩して、でもまたすぐに仲直りできるのかもしれない。でも俺はこういうのがあると本当にダメになっちゃうんだ。俺がもう少し強かったら。ごめん。」と私が悪いにもかかわらず、自分を責めて謝ってくれました。彼の気持ちに気づいてあげられなかったことが、悔しくて情けなくてたまりません。できることならもう一度元に戻りたいです。一生かけて彼に負わせてしまった傷を癒していきたいです。でも、もう無理なんでしょうか。私が彼に会うことは、彼にあの日のトラウマを思い出させてしまうだけのようにも思います。でも、時間が経てば彼の中で気持ちが落ち着いて、もう一度一緒になれるのではないか、とも考えてしまいます。彼は最後に「お前のこと人間としても女としても好き。」と言ってくれました。私はこの言葉に希望を持っても良いのでしょうか。毎晩彼のことを考えて涙が止まりません。本当にあの日さえなかったら・・・。

  • 離婚・再婚・また離婚 子供の苗字について

    離婚し、元旦那の苗字を名乗っていました。 ご縁があり、再婚しました。 それと同時に小学2年で転校し、子供の苗字を変更しました。 現在、小学4年です。 離婚は既に成立し、子供の養子縁組も離縁届をだしました。 しばらくは通称で学校には通う予定です。 小学5年の新学年で現在の通称を使うか、元の名前で通うか迷っております。 学校では、卒業まで通称でも良いとおっしゃってくれています。 小学1年から通っているサッカーチームでは、2年で苗字が変わり 5年でまた苗字が変わることになります。 (スポーツ保険の関係で本名でないと保険が掛けれません。) サッカーチームには、同じ学校の子供が数人います。 サッカーは続けたいとの本人の意思もあります。 同じサッカーチームで続けるには、学校も本名に変更しないといけません。 本名に直して学校を転校させるか 学校を転校させず通称にし、違うサッカーチームにするか 同じ学校内で、苗字が変わるといじめの対象になるか不安です。 同じサッカーチームを継続すると、チーム内で2回苗字が変わることになります。 サッカーチーム内では、1度目の苗字変更は子供達はすんなりと受け入れてくれましたが、2度目になると・・・・ 本人も、どうするか悩んでおります。 やはり、苗字の変更でのいじめはまだあるのでしょうか? 私が小学生の時に、クラス内に同じようないじめがありました。 私が振り回してしまったので申し訳ないと思っております。

  • アムウェイをしている人

    アムウェイは、昔から、マルチだとかねずみだという話を良く聞いていたのでどういうものか認知しておりました。 最近出逢った人が、アムウェイにハマっている人のようで、買うだけではなくて、ビジネスとしてかなりのめり込んでいるようでした。 自分としては、そこまでまだ深い付き合いでも無いので、止める権利も力も無いので、そのつもりはありません。 特に、遊んでても、商品を薦めてくることや、買わせようとしたり、勧誘も一切してこないです。 お茶をしている分に、とても楽しい相手です。 そこで皆さんに質問です。 皆さんは、アムウェイをしてる人とは勧誘をされなくても、一切、友人にはなりたくないと考えますか? それとも、勧誘をしてきたり、そういうのが無ければ、仲良くすることは、OKだと考えますか? ご意見お待ちしています

  • 彼と結婚して大丈夫か

    彼と知り合って半年が過ぎました。 彼は、3つ年上で電子工学関係の大学院を出た人です。 彼の方から、積極的に結婚しようと言われたのですが 私としては、違和感を感じることがあって戸惑っています。 それは、どういうところかというと、 1.私の両親と合っても挨拶ができない 2.話ができない 3.Hのときは自分だけ 4.外食のときは、絶対高いものを頼む 5.洋服をたとまない 6.ボロボロこぼしながら食べる 7.結婚してもゴミの分別とかフォローはすると言う のことがあり、私がフォローすることが多いです。 逆に彼のいいところは、 1.仕事をなんとかやっている 2.専門分野に詳しい 3.悪気はなくて男の子(自信ないけど、一生懸命ウンチクを語ってます) 4.早起きができる というところです。 私は、料理ができないという欠点があるので 人の事ばかりは言えないのですが、 結婚して大丈夫なのか悩んでます。