• ベストアンサー

精神病の彼に深い傷を負わせてしまいました・・・。

hinako_001の回答

回答No.2

元に戻ることは無理ではありません。 彼は今、病気ということもあって、 心の整理がつけられないだけだと思います。 質問者様の失態(失礼な表現ですが)に対して、 強く対応できなかった自分自身を責めているのです。 決して質問者様を責めているわけではありません。 そのことは質問者様もよくご存知でしょう? 最後に質問者様を好きな気持ちは変わらないと彼氏さんは おっしゃったわけですよね。 うつ病とのことですから、立ち直るまで時間はかかると思い ますが、質問者様に対する思いが変わらない限り、 きっと戻ってきてくれるはずです。 もう一度、 「ごめんなさい。私が悪かった。だから戻ってきて。 あなたの心が私の所に戻ってくれるのをずっと待っているから」 と伝えてください。 そして、後は彼を焦らせないことです。 大丈夫ですから、 ゆっくり心の傷が癒えるのを待ってあげてください。 うつ病の方が落ち込むと、立ち直るには時間がかかります。 でも、きっと質問者様の思いは伝わります。 質問者がお優しい女性だということは、 お書きになっている文面からもよく分かりますから。 彼氏さんもそれはよく承知されているはずです。 また、質問者様の言動以外のことに関しても、何かにつけ 傷つきやすい一面をお持ちのはずですから、そのことを 理解して支えてあげてくださいね。 思いは必ず伝わります。 彼氏さんはそれを受け止める優しさを持っている方だからです。 もし彼氏さんが戻ってきてくれたら、 今回のことを教訓に言動にはくれぐれも注意してください。 一日も早く彼氏さんが戻ってきてくれますように。

huwa1006
質問者

お礼

ありがとうございます。 読んでいて涙がとまりませんでした。 彼はどっちかというと表面上は明るく、普段からよく冗談や嘘を言ったりおどけて見せるところがありました。わざと自分を軽く見せたり・・・。今思うと、そんな態度も全部、病気で辛い気持ちを隠すための仮面だったんだと思います。そんな、どこかつかみにくい彼に、私は正直不安を抱いていました。私のことは遊びなんじゃないか、もっと私のことを見て欲しい、心配して欲しい、いつもそう思っていました。 でも、本当は彼は私のことをいつも一番心配してくれていたんですよね。想いが強すぎて心がぐちゃぐちゃになるくらい。あんなに愛してくれていたのに、私は彼の表面しか見ていなくて、一番大事な部分に気づいてあげれなかった。しまいにはあんな軽率な行動をとってしまい・・・本当に未熟でした。 ただ、この出来事がなければ、私はまだ彼のことを知らないままだったかもしれません。そう思うと、なんだか複雑な気分になります。お互い本音で語り合えたのは、あの日が初めてだったんです。 彼はいま、必死で病気と闘っているんですよね。あの日、病気をカミングアウトされてから、心の病について私なりにたくさん調べました。完全に治るまでには長い時間がかかるということも知りました。彼は心の病なので人前に立つのが苦手で、自分が社会に出るのが困難なことをすごく悔やんでいました。これから先のことを考え、私の為を思って別れてくれた部分もあると思います。でも、私はそんなの関係ない、それでも彼と一緒にいたい、と強く思っています。実際、そう簡単なことではないかもしれないけど、不可能なんてないと思っています。彼のためなら働きに出ようと思っています。それくらい彼のことが好きなんです。この気持ちをもう一度伝えたいです。 そして、次にもし二人が一緒になれる日が来たのなら、私は彼をありったけの優しさで包んであげたいです。 私はずっとずっと待ってます。