建前の挨拶のお返しは?

このQ&Aのポイント
  • 小さな中古車の販売店で事務をしています。隣の住民から建前の挨拶を受け、お返しを考えています。
  • ご近所さんなので新築のお祝いを兼ねてお返しすることを考えています。日曜日の建前に顔を出せないため、他のタイミングでお祝いする予定です。
  • 完成後に小さな鉢植えなどを持っていくことを検討しています。具体的なお渡し物はまだ決まっていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

建前の挨拶のお返し?

小さな中古車の販売店で事務をしています。 今日、隣(といっても、距離は少し離れているのですが)の住民の方が 「今週末の日曜に、建前をするので車や人の出入りが激しく ご迷惑をおかけするかも知れませんのでご了承ください」と わざわざ菓子折りを持って挨拶に来てくださいました。 初めてお会いする方でしたが、ご近所さんなので 新築のお祝いをかねて何かしらお返しするべきでしょうか。 ご近所の住民だったら日曜日の建前に顔を出せばいいのですが 店は日曜日が休みなのでわざわざ来るのもどうかと思います。 家が完成してから小さな鉢植えでも持っていこうかと考えていますが タイミング的にはいつお祝いするべきなのでしょう。 また、どういったものをお渡しすればいいのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

そこまで気を使わなくてもいいと思うのですが. お祝いすれば,又お返しを心配させてしまいます. ご挨拶程度でよろしいのではと思います.

kiyokiyo0244
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、気を使いすぎでしたか。 参考になりました。