• ベストアンサー

ウエスタンの発色で

ECLをつかって発色してEXPOSEし定量してるのですが、ECLはどのようなメカニズムで発色してるのですか? 本にはプロトコルに関する事しか書いてないので、分かるかたお願いします!

noname#16232

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MIYD
回答No.1

手元にキットの添付書類が無いので書いてあるかわかりませんが、 メーカーのHPなどに載っていますよ。 http://www.jp.amershambiosciences.com/catalog/pdf_attach/07_00036.pdf http://www1.fukui-med.ac.jp/CRL/REPORT/No17KaigiReport.pdf

質問者

お礼

あ、分かりやすい図が載っていました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MIYD
回答No.2

質問とは関係ありませんが、 ECLを使って色を出す方法があって、質問者さんがその方法を使っているのならば別ですが、 通常のECLは電気化学発光(Electro-chemiluminescence; ECL) なので、発色ではなくて発光します。

質問者

お礼

あ!ごめんなさい、そうです発光です。 失礼しました!