• ベストアンサー

ロックフェラー

アメリカのマンハッタン島、ハドソン川の川岸にある 公園でロックフェラーが寄付もしくは所有している 公園の名前を教えてください。

• kstu
  • お礼率71% (48/67)
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usa-rx
回答No.1

Sakura Park? ロックフェラー所有の土地をニューヨーク市が買って、ロックフェラーの寄付金で整備されました。 1909年に「ハドソン・フルトン祭」の記念に日本人会が2千本の桜を寄贈する予定が、桜が行方不明になり、再度1912年に輸入、「クレアモント・パーク」から「さくらパーク」に名称変更されました。 市民に正式公開されたのは1934年です。