• 締切済み

ロックフェラー

マンハッタン島、ハドソン川岸近辺にある公園で、石油王のロックフェラーが寄付もしくは、所有している公園の名前を教えて下さい。よろしくお願いします。

• kstu
  • お礼率71% (48/67)

みんなの回答

noname#37852
回答No.2

ごめんなさい、NO.1訂正 フォート・トライオン公園 です。 ライオンじゃない(笑)

kstu
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に情報が少なかったので助かりました。

回答No.1

ハドソン 岸 ロックフェラー 公園 でネット検索してみました。興味を持ったもので。 クロイスターズの名前が引っかかりましたが、それでしょうか? http://homepage3.nifty.com/motokiyama/tokuu/harashida_file2.html http://www.mikebear.com/guide2.htm ザ・クロイスターズでしたらメトロポリタン美術館の分館で、ヨーロッパの古い修道院を移築したものです。 同じ日ならメトロポリタン本館のチケットで分館も共通で入れたはず。 でも本館だけで巨大だし、クロイスターズは本館から場所が離れているので、私は行きませんでしたが・・・。 上掲のサイトにあったのであらためて確認したら、ザ・クロイスターズのところの公園の名前はフォート・ライオン公園らしいです(メトロポリタン美術館公式サイト日本語ページ)。 http://www.metmuseum.org/visitor/vi_index_japanese.htm