• ベストアンサー

国際的な億万長者を教えて下さい

いま金持ちの伝記をあれこれ探してまして。特に徒手空拳で成り上がった人などいればなあと探してます。 アンドリュー・カーネギー1835~1919◆鉄鋼王 ロックフェラー1839~1937◆石油王 ジョージ・ソロス1929~◆錬金術師 テッド・ターナー1938~◆メディア王 ドナルド・トランプ 1946~◆不動産王 ビル・ゲイツ1955~◆ソフト設計者 今のところアメリカ人でこれだけ分かりました。他にもこんなスゲエ人いるよってご存知の方、ご教授くさい。その人物に関連したオススメの本とかも紹介頂ければ幸いす。ポッとでの最近のホリエモンみたいな人には余り関心ありません。ある程度、成功が磐石した人が知りたいです。古い人で構いません。●●王みたいな人、知りたい。成功ジャンル問わず。 アスリートで一番、金持ちはやっぱりジョーダンかなあ?ピーク時はベッカムの3倍くらい稼いでたんと違うかな?ハリウッド俳優で一番は、トム・クルーズあたりか?2500万ドルスター?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12159
noname#12159
回答No.3

どの程度の億万長者を知りたいのか分かりませんが・・・ ■クリス・ガートナー ホームレスから億万長者 ■アブラモビッチ(ロシア人) 確か資産1兆円。石油だったかな。 ■ジョージ・スタインブレナー 言わずと知れたヤンキースのオーナー。 ■タイガー・ウッズ 年間80億近く稼いでるはず。マイケルジョーダンの資産が500億くらいだから、もう抜いてるかも。 ■山内溥 3代目任天堂社長。地方の一玩具屋を「世界の任天堂」に仕立て上げた人。資産1500億円 ■佐治信忠 サントリー会長兼社長。日本一の金持ち(一族も含めてかも)資産7000億くらい ■孫正義 ソフトバンクCEO 資産3500億 ちょっとレベル低いかな。ご希望とは違うかも知れませんが勘弁を。

aluminizedman
質問者

お礼

回答に感謝します。具体的な数字も列挙いただき大変わかり易かったです。 >どの程度の億万長者を知りたいのか・・・ 特に規模にこだわらず、なるべくたくさん知りたいです 資産規模というより、どちらかというと、新しい分野を開拓した人とか革命を起こして成功した人に興味があります。 >■クリス・ガートナー この人の紹介が一番意外で興味沸いた。ウィル・スミス主演で映画化するらしいすね。是非みたくなった。 >■タイガー・ウッズ・・・年間80億近く稼いでるはず。マイケルジョーダンの資産が500億くらいだから、もう抜いてるかも。 へえあの若さで凄いすね。しかも選手寿命を考えてもまだまだ活躍しそうだし。参考になります。

aluminizedman
質問者

補足

すんません。数字の単位は全部、円換算ですよね?ドルではない?少し気にかかりました。

その他の回答 (4)

  • mike33g
  • ベストアンサー率32% (12/37)
回答No.5

世界最高の投資家 ウォーレン・バフェット 株で資産を5万倍にした男。 http://www.tradersshop.com/bin/showprod?c=9784478630983 日本最高の投資家 糸山英太郎  仕手戦で勝った男 6000億円の資産。  http://www.itoyama.org/contents/jp/profile/index.html

aluminizedman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。遅答すんません。 ウォーレン・バフェット1930~ ジョージ・ソロスと同世代っすねー。ソロスより凄いのかなあ。五万倍って、ちょっと想像むずいなあ。万馬券の五倍か。

  • osterhasi
  • ベストアンサー率34% (64/184)
回答No.4

ANo.2ですが。 もう一人重要人物を思い出したので。。(^^; Michael Dell(Dell Computer) もお金持ち♪

aluminizedman
質問者

お礼

リピート回答ありがとうございます。遅答すんません。 学生起業家ですねー。すごいっすねー。無店舗販売の先駆かなあ

  • osterhasi
  • ベストアンサー率34% (64/184)
回答No.2

Sam Walton(ウォルマート)も結構なお金持ちですよー。

aluminizedman
質問者

お礼

早速の回答に感謝す。 おお小売業界すか。そんなに儲けてるとは知らんかった。日本に例えると、ダイエーよりもっともっとスゲェだろな。おかげさんで新チェックはいりました。サム・ウォルトン◆1918~1992年

noname#15285
noname#15285
回答No.1
参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA
aluminizedman
質問者

お礼

早速の回答に感謝します。 そういえば、最近映画でてましたね。石油王&飛行機王すね。

関連するQ&A

  • お金を儲けるのが楽みたいな風潮あるけど嘘ですよね?

    お金を儲けるの楽みたいな風潮あるけど嘘ですよね。 というのは分の悪いギャンブルに運良く勝ったフロックで 大幅に一時的に勝っている状態だから楽だといっているのかもしれないし そういうラッキーパンチをのぞいても きちんと分析したりしてリスクを取って勝負してやっとお金が儲かるわけだから楽ではないですよね? また、お金があるフリをしている人もいるし、 うん?お前が金持ちなんじゃなくて君のパパが金持ちだったパパのものを右から左にわけてもらって君金持ちなんだよね?(´・ω・`) まぁ、親の七光りでも実力だとおもうけど。。。(´・ω・`) みたいな、 そういうのを抜きにした純粋に実力オンリーで勝ち上がる 徒手空拳で足軽が戦で無双するみたいな状態なんて レアでありそういうのは簡単でもないわけですよね? たいていの場合、 徒手空拳で戦っている足軽を後ろから複数で襲ってタコ殴りにするようなお金の稼ぎ方でやってたんだろうし、 そう考えると、勝ちやすきを勝つ、勝ちを拾うとかそういうところを大事にするべきなんですよね? ギャンブルなどでもプロと言う人たちはそういうことするんですよね。 勝ちを拾って、負けをへらすこれだけなんですよね。 そう考えると、自分の大勝を狙いにいって大敗しないように 負けを減らすという戦術も悪くないのかなぁと自己弁護してしまいます。(*´ω`*) つまりいまお金ある人は フロック か 親や親族とか金持ち一族 か 嘘 か スペックホルダー・実力 かで一番下のスペックホルダー・実力なんていうのは ほとんどいないから あきらめて過剰な夢みて足元すくわれないようにしたほうがいいよ? ということを考えたほうがいいですかね? アドバイスよろしくおねがいします。

  • 親戚の妄言

    父親の兄が社員十数人ぐらいの有限会社を経営してますが、 その人は、「自分はビル・ゲイツを超えた資産家で成功者で 超天才カリスマ経営者。自分が会えない人物は世界に一人も いない。ブッシュ、プーチン、金正日、サウジアラビア国王、 アラブ国王、ブルネイ国王、ビル・ゲイツ、ロスチャイルド、 ロックフェラー、天皇、胡錦濤、ダライ・ラマにもすぐに 呼び付け、自分の前でひざまづかせることもできる」と言ってますが どう思いますか?

  • 父親の兄が

    父親の兄は社員十数人ぐらいの会社を経営してますが、 その人は、「自分はビル・ゲイツを超えた資産家で 成功者で天才経営者。権力と言う意味でも、自分は 地位も名誉も人脈も抜群にあるんだから、ブッシュ、 プーチン、金正日、サウジアラビア国王、胡錦濤、 ロスチャイルド、ロックフェラーを超えた権力者。 自分の会えない人物は世界に1人もいない。これらの 人物も自分の前ではひざまずく。」と言ってますが どう思いますか?真剣に言ってくるので迷惑してます。

  • 人々に祝福を。。。

    私は現在高校2年生男性。 来年は受験というのにもかかわらず、将来への展望を持てない。 その上、自分のやりたいこともおろか、破滅願望・自殺願望すらある。 もう、自分のために生きるのはつらく思えてきた。 しかし、 ビル・ゲイツさんやロックフェラーさんのようにお金持ちの方が 多額の寄付をしていること 最近雑誌で東南アジアで生きる貧しい子供たちを見た 私は、その写真とコラムをを読んだこと 伊達直人という匿名?を使い児童福祉施設などに寄付すること などの出来事から このまま自殺を考えたり、ただ年を重ねるといったことを せず他人のために命を捧げよう 私利私欲のために生きるのではなく 自分の努力を他者へ還元していこうと 私の余生を人のために使おうと思った。 (巷では自己犠牲だと、独りよがりだとおっしゃる方もいるかと思いますが) このような考えの私なのですが、 私はどうすればそのような人たちを救えるのでしょうか? ユニセフなどの募金をするといってもそれは他人任せであり、 自分の行動ではありません。 私としては、自分の力で団体を作ったり行動を起こしたりというのを考えております。 しかしながら、私の力をどういった方向へ向け努力をすればいいのかわかりません。 どなたかアドバイスをいただけませんか?

  • 億万長者になったら

    億万長者になったら、何がしたいですか?3つ教えてください。

  • 億万長者が憎い

    金持ちが憎い 億万長者の中には過去に飢えを体験した人もいるかもしれない でも、大金を手にしても尚、私欲 自分の幸せばかり優先してる人が憎い 日本も含め 人身売買、売春、物乞いなど様々な理由で今も飢えている、そして将来も飢えの中での生活が決まっているであろう人々もいる そんな人々を見て見ぬふりしてる人が憎い 近年だとせいぜい被災地にちょっと寄付する程度ぐらいはしてる人は居るみたいです だけど、目に見えて、手の届く所だけに手を差し伸べているのが憎い 上記のような理由を知らないのかもしれない? あり得ない それほど金を手にした人でなくとも、数十年生きていればいつか気付く物 それでも、気づかない人は少数だと思う 10万円あれば1人 やり方次第では10人救助が出来る 年収何千何億と手にしてる癖に私欲にしか使わない人が憎い テレビなんかてたまに大金持ちの取材がある 高級車を買った、家を買った、家庭を持った それでもまだ私欲に使おうとしている 金持ちが憎くなったのは今に始まった事では無いですが、うじうじ溜め込むのに疲れました で、これだけではただの主張なので 質問の内容としては 金持ちに対する思い を聞きたいです この文のように主張を挟んでくれると解りやすいので、強制はしないですが、言いたい事があれば聞きます 自分と反対の意見でもいいです。

  • 億万長者

    柳井 正氏が億万長者として紹介されていて、 総資産1兆5,035億円 との事ですが、 これは自分の貯金?自分のお金でしょうか? 会社のお金はここに含まれないですか?

  • どうせ億万長者になるなら・・・

    どうせ億万長者になるなら、どういう方法でなりたいですか? ・本を書いてミリオンセラー作家? ・宝くじで、いっかく千金? ・デイトレーダー稼業? ・ギャンブルで超大穴GET? ・新発明で特許料や権利の売買? ・不動産賃貸収入? ・起業で社長? ・埋蔵金発掘? ・億万長者の人と結婚? ・どうにかして芸能人になる? ・絶対にノーベル賞? ・趣味を実益に活かす?・・・ 他にもありそうですね。 さて、どうせ億万長者になるなら、どういう方法でなりたいですか?

  • 億万長者になりたい

    簡単かつ手早く億万長者になる方法はありませんか?

  • 「8万長者」

    1か月程前まで水曜日の深夜に毎日放送で放送されていた「8万長者」という番組、曜日を変えて放送されているらしいのですが、何曜日の何時頃に放送されているのですか?面白い番組だったのでまた見たいのですが。ぜひ教えて下さい!