• 締切済み

内臓強くしたい試合がしたい

自分はボクシング歴4年(ボクシングジムに通っています)の者ですが練習についてかなり悩みがあります。練習で追い込むとスタミナの余力が残ってるに吐き気がして思うように練習できません。 自分は胃が極端に弱いためだと考えてます。具体的に書きますと400Mダッシュを一本目でウッときて2本目でゲーとくる感じです。(実際吐く訳ではありません)普通の感覚で言いますと限界の限界まで追い込むと誰でもそうなると思いますが・・・ 当初は練習を続けていけば直ると考えていましたが(体力さえつけば)4年たっても直る気配がありません。筋肉だけ鍛えていれば強くなれると考えていましたが内臓の強さを痛切に感じてます。 自分は試合するぐらいのレベルまで仕上げたいと考えてます。同じような経験のある方やいい解決方法ご存知(具体的な食事など)の方良きアドバイスお願いします。勝手ながら根性論は勘弁して下さい。

みんなの回答

• TAGOSAKU7
回答No.1

高校時代から7年ほどボクシングをしてました。 生活のために本職を辞めずにアマでしていたのですが、仕事のストレスで消火器系を弱めて断念しました(十二指腸潰瘍)。 医者の勧めでは「酸の多く出るようなことはやめなさい」ということでした。 具体的には、規則正しい食生活とのことです。(無理ですよね?) それはそれで置いといて・・・可能なこととしては、 空腹時にみかんなどの酸性になるものを食べない。 インスタント麺類を食べない。どうしても食べるときは先におにぎり一個だけでもいいから食べる。 牛乳/チーズなどの乳製品をとるようにする。 夜更かしをしない。 とのことでした。 僕の場合は手術で、胃液を出す神経を1本切ったので、多少はよくなりましたが、ボクシングはもう無理です。

hide120
質問者

お礼

ありがとうございます。そう・・・ですか。僕もやめようかと思ったけど自分の中のケジメとしてある種、脅迫観念みたいなものでやってます。ボクシングはもう無理って言葉は結構効きますね。 正直オレンジジュース好きで結構飲んでました。出来るだけ刺激物は取らないように気をつけてはいますが・・。 医者にも行ってみようかと思います。参考になりました。ありがとうございます。