• ベストアンサー

ボクシングジム

来週土曜からボクシングジムに通うのですが、そのジムでは小学生から老人まで幅広い年齢の方が通っている場所で、自分(中2)は、今から始めて俺より1年速く始めた小学6年の子の技術を上回る事が出来ますか? また家で出来るボクシングの練習法なども教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.1

〉今から始めて俺より1年速く始めた小学6年の子の技術を上回る事が出来ますか? 十分可能です。その代わり最低、1年は我慢しないといけないよ。 その小学生より練習に通えばいいのだから。

AVATARDX
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 毎日練習して絶対抜かします!

その他の回答 (1)

回答No.2

格闘技経験者です 早く始めた人を追い越すなどは、練習次第で普通に可能です。取り組み次第で何年先の先輩でも追い越すことは出来ます。 家で出来る練習ですが、ジムに行くとメニューを組んでくれます。メニューには体力UP・打ち方・スパーなど色んな練習が組まれるのですが、ジムでしかできない事と自宅でも出来ることがあるので、自宅で出来そうな事は自宅でやると成長しやすくなります。 長く続ける為には技術以上に体の基礎がしっかりしていないと出来ません。怪我しにくいように柔軟をする、体力UPに走りこむ・縄跳びする、他に格闘技で上を目指すなら必須となってくる呼吸法・栄養学(筋肉の造り方・減量法・食事等による疲れのとり方)など勉強しておくとかなりプラスに働きます。これらは自宅でしか出来ないといっても過言ではないです。 自宅でしっかりと基礎を作っておくと、ジムでは技術面により時間を掛けれるようになるので、より技術を身に付けやすくなるのです。

AVATARDX
質問者

お礼

回答ありがとうございます!やはり持続ですかね

関連するQ&A

  • ボクシングジムを変える

    僕は今高校2年生です。僕は中2のとき<A>というボクシングジムに通っていたけど1年ぐらいでやめてしまいました。でも最近またボクシングがやりたくなって<B>のボクシングジムに通おうと思っています。<B>のボクシングジムではプロを目指そうと思っています。 ここで質問なのですが、<B>のジムに入る前に<A>のジムに<B>のジムに入るということを伝えた方がいいんでしょうか?今とてもなやんでいます。

  • 奈良でボクシングジム

    先日ボクシングのことで質問させていただいたものです。やはり今行っているジムは自分には合わないので辞めることにしました。そこで私は奈良県よりに住んでいるのですが、奈良にボクシングジムがあると聞いたのですがあるのでしょうか?そちらのジムで練習されている方がいれば指導等はしっかりしてもらえるのか等教えてください。

  • ボクシングジムを開きたいのですが。

    ボクシングと空手経験者です。 どちらかと云えばボクシングが本職です。 以前から考えていたジュニア(子供が好きなので)やシニアをメインにボクシングジムを開きたいと思っております。 コーチやトレーナーの経験は有りますが、ジムの経営は初めての事ですので、どの様な事に気をつければ良いのかアドバイスをお願い致します。  場所は物色中で、道具や用具は揃えつつ有ります。 経費は出来るだけ抑えて月謝を安くしたいのでリングは手作りで作るつもりです。 漠然とした質問だと思いますが、そうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 1度やめたボクシングジム

    2年前ボクシングジムに一度通ったのですが、自分の弱さからすぐにやめてしまいました。 今もう一度ボクシングをやろうと思います。今度は本気でやりたいのです。そのため上京して名門のジムに入るか、地元の一度やめたジムに入るか迷っています。 希望としては地元のジムに入りたいのですが、皆の目線が怖いです。(何も言わずにやめていったので会長も呆れ果ててると思います) 上京して名門のジムに入ったところで相手にされないような感じがするのです。 1度やめたジムに入りなおすのは、よい方法でしょうか。教えてください。

  • ボクシングジム

    カテゴリー違いだったらすみません。 観覧ありがとうございます。 中学三年です。 ボクシングジムの事で質問です。 すごく緊張症だという事もあるのですが、ジムの雰囲気がすごく苦手です。ジムに入るときも緊張します。 周りには自分と同じ年齢の人が1,2人しか居ません。ほとんど年上です。主に20代30代 あまり広くないジムなので、7時頃になると人が多くなるので、どうしても遠慮して隅っこで固まってしまいます。 質問1:自分は髪の毛が長く学校から帰って来てその髪の毛のままジムに行くのですが、ワックスを付けたまま行くので、髪の毛が少しツンツンです。 周りから見ると髪の毛が長くてワックスを付けてるとやる気がない様に見えますでしょうか? 質問2:周りの事を気にせず練習するにはどうしたら良いでしょうか? 質問3:ジムは週5であるのですが、場所が遠いので、結構休みがちです。毎日行っていれば目にとめてもらえるでしょうか? 質問4:ストレッチなどは教えてもらえずバンテージの巻き方を一番最初に教えてもらいました。その次にジャブの仕方だけを軽く教えてもらいました。これはジャブをひたすら練習して置けば次の事を教えてもらえるのでしょうか? 上の質問に関係の無い事でも良いので、アドバイスをして頂けるとありがたいです。

  • ボクシングジムの掛け持ち

    僕はボクシングを始めて5年になります。 プロになるつもりはないのですが、週4、5回通っています。ボクシングがすごく好きです。 今のジムでの練習を確実にこなしていくのも大切だとは思うのですが、今のジムと他のジムの土日会員や週2回のボクシング教室に通い+αを身に着けてみたいとも思っています。 もし通うと、現在通っているジムに裏切りのような形になったり、周りに迷惑がかかったりするのですか? 現在25歳で、この先なにかの拍子でプロを目指すかもしれません。そんなときに周りに迷惑がかかってまでは、他のジムやボクシング教室も行ってみたいとは思いません。 どなたかご存知の方、お願いいたします。

  • ボクシングを身に付けたいのですが

    ボクシングを始めたいと思いまして、ボクシングジムのHPに全くの素人ですがボクシングを教えて頂けますか?と質問をしたのですが、1からは親切丁寧には教えられない、見学もやってます、月水金の夜に練習をやってます、と返答がありました、やはりジムに所属の選手が優先みたいです、それは全然構わないのですが、全くの素人がボクシングジムでボクシングを覚えるのは不可能なのでしょうか?見学や練習に行っても1から教えてもらえないのであれば意味がないと思いまして… ただ自分は仕事をしながら、ボクシングを身に付けたいだけなのですが。非常に悩んでます、どなた様か御返答宜しく御願い致します。

  • ボクシングジムに入門したいのですが、不安な点が…

    高校生ですが、最近運動不足なのでボクシングジムに通おうかと思っています。 スポーツ経験ですが、野球を7年間やっていました。 しかし運動神経は無いです。基礎体力も無いし、走るのは遅いし、基本的に飲み込みは悪いです。 身長は175センチで体重は69キロと、太り気味です。 そんな自分が最近ボクシングに興味を持ってジムに練習生として通うと思いはじめました。 もちろんプロになるつもりは無いです。 せっかく若い体なんだし、興味のあるスポーツに取り組んで体力をつけたいなと思っています。 しかし、不安要素がいくつかあります。 ・ヤンキー兄ちゃんばっかで一般人の自分は浮くのではないか ・下手すぎて(キツすぎて)皆の練習メニューに着いていけないのではないか。(浮くのではないか) ・上級者優先で練習器具(サンドバッグやパンチングボールなど)を使えないのではないか。 です。 その他、ジムについていろいろ教えてくれるとありがたいです。 どうか、回答よろしくお願いいたします。

  • ボクシングをやってみたい

    高1♂です。 ボクシングをやってみたいです。ジムに入ろうと思います。 そこで質問ですがボクシングジムってどんな感じなのか分かりません。 ・入りたての人の練習はどんな事をするのか? ・1から10まで誰かに教えてもらうのか? ・どんな雰囲気なのか?    いろいろ回答お願いします☆

  • トレーナーがうざい

    ボクシングジムに通いだしたんですが トレーナー(指導者)がやたら偉そうで厳しいです。 こっちは敬語で話してるのにむこうはおもいっきりタメ口で上から目線で接してきます。 僕はもう20代後半の社会人なんですがこんな対応されます。 家帰ってきてそのことがずっとイライラして夜中寝てるときまで頭から離れません。 ボクシングの練習自体は楽しいんですが。 他のジムも見学したらやはり立場がトレーナー>>練習生って感じでした。 ボクシングは続けたい、でもこういう対応されながら続けるのは無理です。 どうしたらいいでしょうか?

専門家に質問してみよう