• ベストアンサー

フジテレビの女子アナ「相川梨絵」さんについて

フジテレビの女子アナだと思っていた、相川梨絵さんや 滝川クリステルさんは、実は「共同テレビ」の社員だと知りました。 でもはじめからそうだったわけでもなく、途中から変わったりしているようです。 「共同テレビ」所属のアナウンサーとフジテレビのアナウンサーは何が違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)
回答No.3

毎年行う、「FNSの日」の恒例の提供読みには出ていないはずです。 それから、最初の3年は「出向扱い」で、デスクと仕事場がフジテレビだったのですが、同じ場所でデスクが移動しただけで、あまり変わっていないようです。  でも驚いたのが、「安藤幸代」アナでした。 読売TV土曜朝8時の番組のインフォマーシャルに出ていた(現在は出ておりません)ので「あ~共同テレビだものな...」と感じさせられました。 でも、面接先は一緒だったらしいので、基本的には専属となったと思います。  フジテレビを退職した、女子アナの皆様も「共同テレビ」所属です。 産休中の「小島奈津子」さんも所属先は「共同テレビ」です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B1%E5%90%8C%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3
marco100
質問者

お礼

ようするにフジテレビに出入りする協力会社の社員ってことですね。アナウンサーに限らずたくさんの業者が入ってますからね。ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • bictaka29
  • ベストアンサー率18% (59/326)
回答No.2

簡単に言うとお給料にかなりの差があります。 フジの社員は一千万円超ですが、例えばクリステルさんは400万円程度しか 貰っていないという話があります。

marco100
質問者

お礼

会社が違いますものね。ありがとうございます

noname#13999
noname#13999
回答No.1

共同テレビジョン http://www.kyodo-tv.co.jp/ja/company/ フジテレビ http://www.fujitv.co.jp/index.html 会社が違うので勤め先が違うだけなのではないでしょうか。

marco100
質問者

お礼

HP見ました。アナウンサー派遣もやっている会社なんですね。ありがとうございます

関連するQ&A

  • 女子アナ!あんけーと☆

    あなたの好きな(オススメの)女子アナは誰ですか??? 教えてください♪ ちなみに僕は、 滝川クリステル(共同テレビ)さんです。 よろしくお願いします!

  • フジテレビと共同テレビの差って何?。

     フジテレビと共同テレビの差って何ですか?。  フジテレビのアナウンサーだと思っていた相川アナと安東アナが共同テレビ所属らしいんですが、どういう違いなんでしょうか?

  • No1だと思う女子アナは誰?

    1.一番頭の良い女子アナ誰? 2.一番頭の悪い女子アナは誰? 3.一番頭の回転が速い女子アナは誰? 4.こいつよくアナウンサーに成れたなあと思う女子アナは誰? 5.フジテレビの高島彩アナが「めざましテレビ」であまりスカートを穿かないことをどう思う? 6.フジテレビの内田恭子アナが「すぽると!」であまりスカートを穿かないことをどう思う? 1~6、一つでも良いので答えてください。(質問追加可)

  • 共同テレビのアナウンサーの本籍は?

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1161615 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1115499 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=857807 上記を見ても疑問が解けなかったので。 共同テレビ所属のアナウンサーのうち http://www.kyodo-tv.co.jp/ja/bizdev/ana_prof.php 滝川クリステルさん、相川梨絵さん、安藤幸代さんだけがフジテレビのアナウンサー紹介にも乗ってます。 http://www.fujitv.co.jp/ana/ 他にもフジテレビ出身者はいるのになぜでしょうか。この3名偶然かどうか2000年入社で同じ1977年生まれです。  私の推測ですが、八木亜希子さん、小島奈津子さん他の人はフジテレビを退職してますが、3人は本籍はフジテレビで共同テレビに出向していてさらにフジテレビに再出向しているのではないか・・・実は私の会社にもそんな例がありまして。子会社に出向になったが親会社のプロジェクトが始まると急に親会社に戻ったが再出向という扱いでした。子会社としてはそのプロジェクトが終わったらその人を取り返したいらしい。真相をご存知のかた、おしえてください。

  • No.1女子アナは誰?

     1.一番頭の良い女子アナ誰?  2.一番頭の悪い女子アナは誰?  3.一番頭の回転が速い女子アナは誰?  4.こいつよくアナウンサーに成れたなあと思う女子アナは誰?  5.1番可愛い女子アナは誰?  6.1番かっこいい女子アナは誰?  7.1番ブスな女子アナは誰?  8.こいつ局のしばり(制約)があるなと思う女子アナは誰?  9.8.で挙げた女子アナのしばり(制約)は何? 10.フジテレビの高島彩アナが「めざましテレビ」であまりスカートを穿かないことをどう思う? 11.フジテレビの内田恭子アナが「すぽると!」であまりスカートを穿かないことをどう思う? 1~11、一つでも良いので答えてください。(質問追加可)

  • いま「旬」な女子アナといえば、誰でしょうか?

    いまやテレビ局を代表する「顔」として、視聴者の熱い視線を浴びる存在となった女子アナ。 2007年5月に発表されたオリコンの「好きな女性アナウンサーランキング」では、「アヤパン」こと高島彩アナウンサーが1位でした。 2位は滝川クリステルアナ、3位は中野美奈子アナとフジテレビの番組でおなじみの女子アナが上位を占めましたが、 ほかにもTBSの小林麻耶アナやテレビ東京の大橋未歩アナなど人気の女子アナがたくさんいます。 さらに、1年目、2年目でこれからの飛躍が期待される人たちも……。 そこでお聞きしたいと思います。いま「旬」の女子アナといえば、誰でしょうか?  理由とともに教えてください。 ※回答の最後にJ-CASTニュースもしくはJ-CASTテレビウォッチを知っていたかどうかを必 ず明記してください。 [記入例] (J-CASTニュース:知らなかった) (J-CASTテレビウォッチ:知っていた)

  • 好きな女子アナは誰?

    1.好きな女子アナは誰? 2.嫌いな女子アナは誰? 3.キャラを作ってる女子アナは誰? 4.バラエティーとかで自分の立場を勘違いしてる女子アナは誰? 5.ニュース(報道)番組等で場違いな女子アナは誰? 6.寿退社しそうな女子アナは誰? 7.会社ともめて退社しそうな女子アナは誰? 8.将来フリーになりそうな女子アナは誰? 9.渡辺真理(元TBSアナウンサー)はニュースステーションをやってるころは髪型はロング禁止だったように会社から、しばり(禁止事項)がある女子アナは誰? 10.9で答えた女子アナの、しばり(禁止事項)はなんだと思う? 11.一番頭の良い女子アナ誰? 12.一番頭の悪い女子アナは誰? 13.一番頭の回転が速い女子アナは誰? 14.こいつよくアナウンサーに成れたなあと思う女子アナは誰? 15.フジテレビの高島彩アナが「めざましテレビ」であまりスカートを穿かないことをどう思う?

  • ニュースJAPANのキャスター

    (1)今現在は松本方哉さんという方と滝川クリステルさんがメインキャスターになっていますが、 少し前(1年前くらいかもしれません)は男性のキャスターが違う方でした。その方の名前・経歴をご存知の方教えてください。 髪の毛が少し薄い感じで、眼鏡をかけていて髭があったように記憶しています。 その方の雰囲気がとても好きだったので、今の方に変わってしまって残念に思っています。 (2)ニュースJAPANに出演しているような方はフジテレビのキャスターではないのですか?(滝川さんは共同テレビ所属とありましたがフジテレビと共同テレビの関係がわかりません・・・) 例えば、ニュースJAPANに、内田恭子アナなどが出ることはありえないのでしょうか?それとも、単に雰囲気で番組を割り当てているだけの問題のなのですか?または、アナウンサーとキャスターの違いなのですか? 個人的に、フジテレビの社員というと「笑っていいとも」に出ているようなアイドル的なイメージしかないので、滝川さんなどとの区切りがどうなっているのか不明です。無知な質問で恐縮ですがご存知の方教えてください。

  • 今晩のフジテレビの企画

    フジテレビの25時間テレビを見ていたのですが、 「バカなアナウンサーはいらない」(一番バカなアナは 人事異動)という企画についてどう思いますか? 私はこんなことをやること自体が自局がバカだと言って いるようなものだと思ったんですが・・。 先日バカなアナウンサーを出したばかりなのに、 こういう企画が通ったことに正直驚きました。。 オープニングで自社社員に敬語を使う西山アナを はじめ、最近のフジテレビはちょっとおかしいと 思うんですが・・。

  • フジテレビの女子アナがテレビ東京に?

    フジテレビの女子アナがテレビ東京の番組に出ていたんですが、名前が思いだせないんです。その方はテレビ東京に転職したんですか?それとどなたかわかりますか?

専門家に質問してみよう