• ベストアンサー

自信たっぷりの男性って‥(長文です)

nanakasnの回答

  • nanakasn
  • ベストアンサー率18% (30/158)
回答No.4

思ったとおりに付き合ったらいいんじゃないでしょうか。どうしたらいいか、よりあなたがどうしたいか、ですよ。 天狗になってると思ったらそう言えばいいですし。 思ったようにすればいいんですよ。 相手の機嫌をとって付き合う必要はないですから。 思いやりはある程度大事だとは思いますが、我慢しながら相手をほめるのは相手のためにもならないと思います。

a-loves-555
質問者

お礼

昔っから、人の事を考えすぎて自分は二の次でした。 ビクビクしながら付き合っていくのではなく、 もっと私自身をぶつけていく事も大切ですよね。 ご回答、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 亭主関白って?

    亭主関白ってどんな人のことをいうんですか? 所謂わがままということですか? 私の好きな男性は、亭主関白?ぽいです。 言うことを聞かないと怒るし、拗ねます。 しかも、ツッコミを入れるとイラッとした表情になります。 指図、口出しをしてきます。眉間にシワが特徴です(笑) まだ質問があるんですが、亭主関白な男性はなかなか好きと言わないですか? 亭主関白な男性と上手く付き合っていくには、どうすればいいのでしょうか?

  • 気がきかない男性なのでしょうか?

    飲み会で、みんな(先輩も含め)が大皿を取分けようとしているのに、一人だけ取分けようとしない人は、あまり気がきかないタイプなのでしょうか? 食べ放題に行っても、一緒に行った人が戻ってくる前に食べ始めたり。 「女がそんなことするな」と言われたこともあります。 根はいい人なのですが、気が利かないのか亭主関白なのか・・。 亭主関白っぽい人ですと、彼女はよっぽど女性的で家庭的な人じゃないと衝突してしまいますよね・・・。

  • 男性に質問です。

    好きな男性のことなんですが、私より一回り年上の男性(36歳)です。 よく、指図されます。 例えば、周りの人は、そこの場所で作業しているのに、俺もそっちに行くからお前もこいみたいな感じに言われたり、私のすることに、あーしろこーしろ、~するなと言ってきます。 仕事では、わかるのですが、仕事以外でも口出ししてきます。 それが、嫌でケンカ中なんですが、他の女性にもしてるのかなと思ったら、私だけみたいでした。 どうして、口出しをしてくるのでしょうか? もしかしたら、亭主関白ですか?

  • 尽くすことが好きな男性なのかな?

    私の彼(28歳)は、変な話、 Hでもする方が好きみたいで、私がしてあげようと 言っても、『慣れてないから。。』とか言って してほしくなさそうです。。 男性って嫌いな人いるんですか?? それに、お風呂に入りたいというのですが 普通男性ってお風呂に入ったら、 洗ってもらいたかったり、なんかそういうこと 思いそうなんですが、 彼は私の体を洗ってあげるとか言うんです。。 私も彼に何かしてあげたいし、癒してあげたいと思って 肩もんであげたり、なんでも言ってね!って 言うんですが、喜んではくれるのですが あまり反応がよくないです。。 されるのはあまり好きじゃなく、することが 好きな人っているんでしょうか? 今まで付き合った男性が結構俺様タイプというか 亭主関白系が多かったので どう接したらいいのかたまに分かりません^^; 喜んではくれてると思うんですが、 不器用なのかな?って思ったりします。 何かしてほしいとかは一切言わない彼ですが べったり引っ付いてきたりする甘えはして来ます。 関係ないかもしれないけど、彼は高校生のときにお父さんを 亡くしてて、母と弟と妹とやってきたみたいなので 甘えべたなのかな?とか思ったりしますが どうなんでしょうか? いろいろアドバイスお願いします。

  • 同棲を考えています(長文です)

    付き合って6年半になりました。 そろそろ同棲を考えていますが、同い年なので27歳です。私には結婚願望はあります。親にも孫をみせたいです。ただ彼にはあまり結婚願望はなく遅くてもいいという人です。今は仕事を頑張りたいとか。養うためには仕事して少しは楽させてあげたいとおもってくれているみたいですが、あまり何を考えているか結婚に関しては口を開きません。同棲するにあたり私の家に挨拶しにいくとかいかないとか濁します。でももう引っ越しまで1ヵ月くらいです。 私は実家をでるのは初めてです。彼は一人暮らしがながいので自分のことはある程度何でもできます。古風な女性が好きなようです。この前食事をつくったら感謝はいつもしますが、後片付けをすぐやらないと気持ち悪いらしくいやな顔をされました。私は食器の汚れがすぐおちるようにしばらく水につけておきたいタイプです。何度かそういうことがあり、自分がやったらいいじゃないかとおもってしまうので、言い合いになりました。でも自分はやりたくないと。どちらかというと、亭主関白になりたい様です。私はあまり亭主関白は好きではないです。やはりすぐ洗うべきですか?私が素直になるべきですか?

  • こんな男性いますか?(長文です)

    長文です。 27歳OLです。 私は鬱気味で、向上心もなく、ネガティブです。 コミュニケーション力もなく、友達もほぼいません。 彼はとても優しくていい人です。 友達も多くて、仕事もできるし、ポジティブです。 プロポーズもされました。 でもこんなにすごくいい人なのに、なぜ私を選んでくれるのが分かりません。 (もちろん、プロポーズ自体は嬉しかったし、即OKしました。) 毎日会社で辛いと言うと、「気が紛れるのなら仕事中でもメールして来てもいいよ」とか 言ってくれます。この発言は涙が出るくらい嬉しかったです。 結婚後は、「専業主婦でも大丈夫だし、○○(私)がしたいなら無理のない程度で仕事するのもいいと思うよ」 「お弁当も毎日作らなきゃって思っちゃうと嫌になるから、気が向いた日だけ作ってね」 などと優しく言ってくれます。 何を言っても「ダメ」と言われたことは無い気がします。 「なんでこんな私でいいの?」 と聞いても、好きだからとか、家庭的だからとか言います。 向上心もなく、ネガティブのどこが好きなのか分かりません。 「キャリアウーマンタイプよりは家庭的な人が好き」と言っていましたが、 家庭的といっても、料理は作るよりは食べる方が好きだし、洗濯は仕方ないからやってるだけだし、掃除は1週間に1回くらいしかやらないし、精神的に参ってる時は散らかり放題で、家事に関しても普通よりは出来ない方だと思います。 でも「それでもいいよ」と言います。 指輪も、「金額は気にしないから、○○(私)が欲しいと思うものを選んで」 「行きたいなら指輪を見に、銀座(遠い)にも連れてくし」って言ってくれます。 なんだか彼がすごく我慢しているのではないかと不安です。 ここまで何でも許してくれる人見たことないから。 それともこんな男性も世の中いるのでしょうか。 ちなみに元彼は言いたいこと何でも言うタイプで普通に悪態もつくような人でした。 私の向上心の無さがすごく嫌だったみたいで、ネガティブ、向上心の無さを理由に振られました。 そのせいでしょうか? なんだか今の彼が言いたいことも言わないですごく我慢しているのではないかと感じてしまいます。 それともこんな男性も世の中いるのでしょうか。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 亭主関白だけど恋愛に受け身な男性ばかり好きになる

    31歳の女性です。今、39歳の男性に片思いをしていますが辛いです。 彼は昭和っぽい亭主関白な性格で、理屈っぽくて変人で、 西尾維新と爆笑問題・太田を足して割ったような人です。 「結婚できない男」の桑野にも少し似ています。 結婚願望はあるようですが、長年彼女がいないようです。 こういう辛い恋愛は今までも多かったです。 私は男性に即座にアプローチされるのが苦手なので、すぐにはアプローチをしてこない男性を好きになりやすいです。 また、好きになる男性のタイプは亭主関白系かつ恋愛経験少ない人が多いんです。 つまり、「亭主関白で自分が優位にいたいが受け身で恋愛経験が少ない」男性を好きになりやすいんです。 しかし毎回同じパターンで上手くいきません。流れはいつもこんな感じです。 (1)まず、彼の方が私に脈ありな行動をする。  もしかしたら両思いなのかなと思える行動など。 (2)しかし彼は自分から食事に誘ったりなどの決定的な行動はしない。 (3)なので私の方から彼に間接的なアプローチをする。  けれども相手が亭主関白タイプなこともあり、私から告白したら力関係が、  完全に彼>私の状態で、相手の顔色を伺い、お膳立てするような付き合いになってしまいそうで告白できない。 (4)アプローチすることに私が疲れて、楽になりたくて相手の連絡先を消去してしまう。 (5)何か月後かに彼から連絡が来るが、  私は疲れ切っていてもうこの恋に戻りたくなくなっている。 いつもこんなパターンを繰り返しているんです。 このパターンから抜け出すためには、行動や考え方をどう変えていけばいいのか、 客観的にアドバイスいただけませんでしょうか? 今回も私は彼へのアプローチとして1~2週間に1回ほど電話をかけています。 ですが、向こうから電話がかかってくることはないですし、 2人での食事に誘ってくれることもないし、疲れてきてしまいました。 告白したいんですが、ただでさえ相手は亭主関白なので力関係がさらについてしまうのが怖いんです。 でも話すと楽しいので電話したくなってしまいます。 電話したくなってもできないようにいっそ電話番号を消そうかと迷っています。 またこのパターンかと泣きそうです。とても辛いです。 今回の彼は恩人でもあるのでこんな形で関係を切りたくありません。

  • 亭主関白と言われる男性の特徴分かる人いたら教えて下

    亭主関白と言われる男性の特徴分かる人いたら教えて下さい。(複数回答可。)

  • 自信がないと別れた彼

    2ヶ月前に別れた彼がいます。 私の方が歳上、社会的な地位も上、そして付き合い始めたタイミングで彼の仕事がうまくいかなくなり...など様々な理由から彼の自信がなくなってしまい振られました。 表面上は自信家ですが、メンタルはすごく弱く繊細です。 そのわりにプライドが高く亭主関白タイプでした。 そんな彼に私はあまり弱い部分を見せなかった、頼らなかったことも自信をなくした原因となったのだと思います。 友達に戻りたいと言われたのですが、私も散々振り回されて傷付きましたし、自分や彼との関係を見直ししたく、彼からのメールのみに応じてました。 付き合ったとは言えずとも、一緒に過ごした時間は多く、 情や寂しさは強く、必死で私も気持ちを切り替え、前向きになれました。 離れて色々と見えることもあり、彼の選択は間違いではなかったと思ってます。 彼からの連絡には、「甘え」や「様子見」のようなものが感じられます。 会いたいという内容もありましたが、どうしていいか分かず放置してます。 そんな時、共通の知人から、彼が私と別れ精神的に参ってしまってると聞きました。 おそらく、単なる寂しさや私から嫌われたと勘違いし参っているのではないかと思っているのですが... それに加えて、仕事のことなど色々なことが重なっているのだと思います。 彼のことは好きですが、精神的に未熟な部分(離れて再認識しました)がある程度成長しない限り、復縁はないと思ってます。 情があり、助けてあげたい気持ちもあります。 精神的に支えになってあげるべきなのか(友達と割り切って)、 突き放すべきなのか、 答えが出ず悶々としてます。 アドバイスをお願いいたします。 (彼22歳、私27歳)

  • 亭主関白って絶滅したのでしょうか

    最近の男性ってみんな優しいですよね。お皿洗い、お風呂掃除、果てにはトイレ掃除、妻のパンツも洗ってくれそうです。もう現代日本には、亭主関白な男性っていないのでしょうか。亭主関白的な考えを持っている人はこのような傾向をどう思いますか。 また、亭主関白でないにしても ・結婚したら妻には仕事をやめて欲しい ・自分が仕事から帰る時間には妻に家にいて欲しい ・やはり家庭的な女性が好ましい と、思っている男性はどのくらいいるのでしょうか。 年齢又は年代を添えてお願いします。 もちろん女性の意見でも結構ですよ。