• ベストアンサー

ブーツのファスナーの修理

ブーツのファスナーが壊れてしまいました。 修理に出そうと思うのですが、値段が高いなら買いなおしたほうがいいのかなぁ・・・とも思っています。 いろいろ検索したのですが、値段がよくわからなかったので、ご存知の方がいましたら教えてください。 ブーツは去年丸井で購入した、20000円くらいの黒の合皮のものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • machirda
  • ベストアンサー率57% (634/1101)
回答No.2

こんにちは。 私がよくヒールのかかとの修理をお願いする「ミスター・ミニット」というチェーン店があります。 そこではブーツの修理もやっていて、ファスナー交換だと税込3900円(片方)だそうですよ。 高いと見るか、安いと見るかは人によりますが、お気に入りのブーツでしたら決して高くは無いと思います。一応、下にURLを貼っておきました。店舗検索もできます。参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.minit.co.jp/shoes/index.html

その他の回答 (2)

  • nana-kun
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

ブーツ ファスナー交換 で検索すると、靴修理を行っているところや、クリーニング屋さんのところに大体の目安が書いてありますよ。 丸井に靴の修理してくれるところありませんでしたか? 一度問い合わせてみてはいかがでしょう。

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

>ファスナーが壊れて スライダーが取れたのか、レールのコマが欠落、破損 なのかが???? 部分修理、 ファスナー全交換 ・・・・修理代金は、状態により様々 http://6907.teacup.com/quickkun/bbs http://www3.ocn.ne.jp/~akaikutu/kutu_fasuner.htm

関連するQ&A

  • ブーツのファスナーの修理について。

    こんにちは。 ミネトンカブーツ(ショート)のファスナーが、壊れてしまいました。 ファスナーを上げたら、そのまま持ち手の部分が抜けてしまった感じです。 どちらも、無傷のようなので、自分で直そうと思いましたが、 やはり難しく、修理に出そうかと思っています。 靴修理屋さんで直りますか? もし同じような経験をなさったかた、お詳しい方宜しくお願いいたします。(値段等もお分かりになれば大体で結構ですのでおしえていただけたら嬉しいです。

  • ブーツのファスナー

    ブーツを履く為のファスナーではなくて ブーツの側面にデザイン的にファスナーが付いているのですが はずれてしまいました。 靴のかかと修理のお店では直してもらえないですよね!? どういった所で直してもらえるのかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ブーツのファスナーがあがりません。

    こんばんは ブーツの事でお聞きします。 去年の冬に買ったお気に入りのミドルブーツがあるのですが ファスナーがあがらなくなってしまいました 以前からファスナーをあげる際に 何かがはさまっているような違和感を感じていました 昨夜もファスナーをあげる際に違和感を感じましたが 急いでいため強く引っ張ってしまい それからファスナーがあがらなくなってしまいました ファスナーをさげることはできますがあげることができません とてもお気に入りのブーツなのでどうにか元通りにしたいのですが 対処法がわからず困っています どなたかお知恵を貸して下さい。よろしくお願いします

  • ミスターミニットでブーツのファスナーを修理したいのですが

    革製のブーツのファスナーの、 スライダーの部分がとれてしまいました。 ミスターミニットと言うお店で4000円弱でなおせると聞いたのですが、 ヘビーローテーションのブーツなので、 どのくらいの日数預ける必要があるのか気になります。 修理したことのある方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ブーツのファスナーが壊れたんですが

    足の内側に底から履き口までついたロングブーツのファスナーが壊れました。 無料で交換なり修理なりをしてもらうことはできるでしょうか? ファスナーを上げる金具って、ファスナーのギザギザに噛ませる本体とつまむところがついてますよね。 本体とツマミ部分とはお互い輪で繋がっています。 その本体側の輪が破損して、(おそらくですが)ツマミ部分をどこかに落してしまったようです。 10月半ばに買って週一くらいのペースで履いていました。 買ったお店はデパートに独立メゾンとして入っているお店ですし、4万円くらいの靴なのでそれくらいで壊れてしまうなんて、とびっくりしています。

  • オートバイ用品のXPDのブーツの修理について

    先日、XPDのブーツが壊れてしまいました。 壊れたのはファスナーで片方のファスナーから抜けてしまい片方でしかとまっていません。 そのためファスナーを閉めることができなくなってしまいました…。 そこで、修理をしたいのですが、個人売買で買ったものでして私には購入店というのがありません。 本来なら購入店で修理を受けてくれると思うのですが…。 そして、XPDのメーカーHPを検索で探しても見当たりませんでした。 こういった場合はどのようにすればいいのかわかりません。 また、修理費用もどのくらいかかるものなのでしょうか? どなたか適切なアドバイスをよろしくお願いしますm(__)m

  • ブーツのファスナーが足に当たって痛い

    先日買ったブーツのファスナーが、くるぶしの上で内側に折れてしまい、足に当たってとても痛いのです。 ファスナーが当たるあたりにハンカチを巻いて保護したりもしましたが、 ハンカチが厚すぎるとファスナーが閉まらないし、かといって薄すぎると痛みが弱まりません。 脱いでからは買ったときにブーツに入っていた厚紙の型(?)に、履いているときと同様にハンカチを巻いて クセをつけようとしていますが、なかなかうまくいきません。 どうしたら、ファスナーが内側に入ってこないようになるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授ください。

  • ブーツのヒールの修理について教えて下さい!

    ファスナー無しのロングブーツのヒールが折れてしまいました(>_<) 画像の様にブーツから1cmほど出ている4本の釘?の様な物で支えられていました! 東京の京王線沿いの笹塚の靴専科に修理に持って行きました。 しかし、ファスナーが無いので修理出来ないと言われました(>_<) すごく気に入っているブーツなのですぐに修理をしたいのですが、修理が出来る所を知っている方がいましたら教えて下さいm(_ _)m

  • メンズのブーツ(ドレープブーツ)を探しています。

    ネットの通信販売で、ドレープブーツを購入しました。 このドレープブーツは内側がチェックになっていて、 ファスナーを開けて折り返しのチェックが見えるところが気に入って 購入しましたが、商品は決して悪くなかったのですが、 合皮の為、ペラペラで安っぽく感じる(持ち上げるとやたら軽い)ので、 ちゃんとした皮のドレープブーツが欲しくなりました。 参考までに購入したブーツです。↓ http://shop.menz-style.com/item/1956.html デザインは同じ(内側チェックは譲れないです・・・)で、 皮の部分だけ合皮ではなく、皮のブーツがあれば理想的です。 そんなブーツがあるのか教えて欲しいです。

  • 編み上げブーツで内側にファスナーの物

    編み上げショートブーツで、内側にファスナーがあり 着脱しやすいものがほしいのですが、 通販で5千円以下くらいで買えるところありませんか? 色は茶色系、できればキャメルなど明るめ希望です。 素材は皮か合皮っぽい感じがいいです。 ヒールは3cm以下など低いものがいいです。 デザイン、色、丈は添付写真のような感じが希望ですが、 これはファスナーがありません。 楽天や、地元の靴屋を捜して回りましたが ありそうなのに、全然みあたりませんでした・・・。

専門家に質問してみよう