• ベストアンサー

ミスターミニットでブーツのファスナーを修理したいのですが

革製のブーツのファスナーの、 スライダーの部分がとれてしまいました。 ミスターミニットと言うお店で4000円弱でなおせると聞いたのですが、 ヘビーローテーションのブーツなので、 どのくらいの日数預ける必要があるのか気になります。 修理したことのある方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikaihsot
  • ベストアンサー率37% (289/771)
回答No.1

店舗によって、またそのときの状況によって変わると思いますよ。 小さい店舗で常に一人で修理しているような場所では時間がかかり ますが、常に何人もいて器械も複数あるような場所はその場で 直してもらえることもあると思います。また、混雑している時期や 時間帯によっても変わると思いますので、まずはお近くの店舗に 直接電話でたずねてみてはいかがでしょうか? オフィシャルサイトに店舗一覧リストがありますのでどうぞ。 http://www.minit.co.jp/shop/index.html

関連するQ&A

  • ミスター・ミニットについて。

    靴のかかとのゴムの部分が磨り減ったので、修理しようと検討しているのですが、ミスター・ミニットで修理した場合、一足いくらくらいで修理できるでしょうか? また、時間はどのくらで修理できるでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • ブーツのファスナーの修理について。

    こんにちは。 ミネトンカブーツ(ショート)のファスナーが、壊れてしまいました。 ファスナーを上げたら、そのまま持ち手の部分が抜けてしまった感じです。 どちらも、無傷のようなので、自分で直そうと思いましたが、 やはり難しく、修理に出そうかと思っています。 靴修理屋さんで直りますか? もし同じような経験をなさったかた、お詳しい方宜しくお願いいたします。(値段等もお分かりになれば大体で結構ですのでおしえていただけたら嬉しいです。

  • ブーツのファスナーが壊れたんですが

    足の内側に底から履き口までついたロングブーツのファスナーが壊れました。 無料で交換なり修理なりをしてもらうことはできるでしょうか? ファスナーを上げる金具って、ファスナーのギザギザに噛ませる本体とつまむところがついてますよね。 本体とツマミ部分とはお互い輪で繋がっています。 その本体側の輪が破損して、(おそらくですが)ツマミ部分をどこかに落してしまったようです。 10月半ばに買って週一くらいのペースで履いていました。 買ったお店はデパートに独立メゾンとして入っているお店ですし、4万円くらいの靴なのでそれくらいで壊れてしまうなんて、とびっくりしています。

  • ブーツのファスナーの修理

    ブーツのファスナーが壊れてしまいました。 修理に出そうと思うのですが、値段が高いなら買いなおしたほうがいいのかなぁ・・・とも思っています。 いろいろ検索したのですが、値段がよくわからなかったので、ご存知の方がいましたら教えてください。 ブーツは去年丸井で購入した、20000円くらいの黒の合皮のものです。

  • ブーツのファスナー

    ブーツを履く為のファスナーではなくて ブーツの側面にデザイン的にファスナーが付いているのですが はずれてしまいました。 靴のかかと修理のお店では直してもらえないですよね!? どういった所で直してもらえるのかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ファスナーの修理について

    8万円で購入したダウンジャケットのファスナーについて質問です。 上げ下げするスライダーがついている方と逆の方のジッパーの一番下部分についている 金具(細長いもの)がゆるんでいます。着てジッパーを閉じることは出来ますが、 脱ぐときに、その金具が取れてスライダーの中に残ってしまいます。 コレはペンチでギュっとしめれば直りますか? 修理に出した方が良いですか? よろしくお願い致します。

  • ブーツの底全体を取り替えるための費用は?

    5年前に購入し、形がきれいで気に入っているロングブーツがあります。(当方女性です)  が、長く履きすぎたせいでヒール(1センチ)のゴムはすり減り、基盤の木製の部分まで削れていて、後ろからみるとみっともないです。 ソールはそれほどすり減っていないのですが、ヒールが削れまくっていることを考えると、修理に出すときにはオールソール張り替えが必要なのかな、と思うようになりました。 ミスターミニットくらいしか修理してくれるところを知らないのですが、相場としてどれくらいかかるのでしょうか。 二万五千円で5年前に購入したので、もし修理代に一万円以上かかるのであれば新しいブーツを買ったほうがいいのかな、とも思ったり。今はいているブーツは形もわりとお気に入りなんですけどね。 修理にかかる値段の相場を知りたいです。もしご存知の方、いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。ミニット以外にも、安く丁寧に靴底の修理をしてくれるところがあれば教えてください。

  • ブーツのファスナーによるスカートのほつれ

    寒がりの私にはいよいよブーツがかかせない季節になってきました。この時期の最大の悩み。それはブーツのファスナーのスライダー(指で持って引っ張るところ)にスカートのまつり糸がよく引っかかることです。歩くときも気を使ってるのに油断するとすぐ引っかかります。階段の上り下り時やイスに座ってつい足を組んだしまったとき網目のタイツが反対側の足のスライダーに引っかかって取れなくなったり破れることも。とほほ・・・。それでもブーツは履きたいのです。事後対策で裁縫セットを持ち歩いたり、足を組んだりしないようにしていますが、これぞ!という解決策に出会えません。同じお悩みを解決された方、スカート側への対策、ファスナーのスライダーへの対策などをお教えください。お願いします。

  • ブーツのファスナー

    7日に買って、2回履きました。しかし、ファスナーを上げようとしたら、持つ部分が取れてしまいました… 買ったお店又は、靴の修理屋さんに持っていったらなおしてもらえますか? 一度でも履いたら、交換なんてできませんよね? 最悪、接着剤で付けようとも思うのですが…

  • ブーツのヒールの修理について教えて下さい!

    ファスナー無しのロングブーツのヒールが折れてしまいました(>_<) 画像の様にブーツから1cmほど出ている4本の釘?の様な物で支えられていました! 東京の京王線沿いの笹塚の靴専科に修理に持って行きました。 しかし、ファスナーが無いので修理出来ないと言われました(>_<) すごく気に入っているブーツなのですぐに修理をしたいのですが、修理が出来る所を知っている方がいましたら教えて下さいm(_ _)m

専門家に質問してみよう