• ベストアンサー

彼をどうしたら許せますか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1657893 以前、不倫&フタマタの結末でお世話になりました。あれから3ヶ月が経とうとしていますが、日が経つにつれ、彼に憎しみを抱くようになりました。音信普通にされ、最後の電話は「彼女に失礼だから、もうメールも電話も出来ない」と言われました。彼女とよりが戻るまでは私を利用し、彼女が戻ればお払い箱・・・。本気ではなかったとは思いますが、とても立ち直れません。別れるときの言葉は、笑いながら「1番じゃなかったってことかなぁ」でした。しかも、私と会っていたのは「嫌いじゃないし・・・」ただそれだけだったようです。その言葉が脳裏に焼きつき、3年半も付き合っていたのに、もっと誠意ある態度は取れなかったのかと許せなくなります。彼は公務員で役職があります。彼女にも別に付き合っている彼氏がいるようです。奥様もぜんぜん気づいていません。彼に謝ってもらえないまま音信不通にされたので、彼には憎悪でいっぱいです。憎んだところでどうなるものでもないし、どうせ不倫だったし別れて良かったとも思えるのですが、なかなか立ち直れません。アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • newhegura
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.12

許すことなんてできないと思います。 好きだった分の、もしくはそれ以上の憎しみに変るのは自然な事だと思います。 すごくすごく苦しくて、切なくて、憎む他無いという気持ち、お察しします。 別れるときにはその人の本性が出るもんです。 逆に、誠意を見せられても、なかなか好きな気持ちが抜けず、彼や自分を正当化して、余計に苦しくなったと思います。 ですから、憎めるだけマシと思います! 男なんてたくさんいますよ!でもあなたは一人です!!彼一人に、ひどい扱いを受けたところで、あなたの価値が下がるわけでも、あなたの魅力が軽減するわけでもありません。 そのうち、なんであんなやつに傷ついたんだろ?と思えるようになります!!!!!! 少なくとも結婚している彼よりは、あなたには、新たな出会いや恋への未来がありますから♪

meronnotameiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すごく元気の出る内容で、勇気付けられました。今思えば、フタマタで彼女と別れない時点で、1番じゃなかったんでしょうね。彼女に浮気がばれて、よりを戻すには私と別れるしかなかったのです。やっぱり若いほうを選ぶんですね。絶対許せない!いつか忘れてしまう日がやってくるのを願うばかりです。 こんな私にアドバイスいただき、本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • nasubi-
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.11

「許す」ではなく「終わらせる」事です。 失礼ですが、彼はその程度の人間性しか持ち合わせていなかったのでしょう。 そしれそんな彼を好きになったのはあなたです。 ふたりで楽しい時間をすごした時もあったはずです。 そんな彼のことばかり考えてたら損ですよ。 これからのmeronnotameikiさんのことを考えましょう♪

meronnotameiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。楽しかった日々も確かにありました。早く思い出に変えてしまいたいのです。がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#34197
noname#34197
回答No.10

一言で言ってしまうと「こんな男どうでもいいじゃない、考えるだけ時間の無駄」と思います。 乱暴な言い方ですが、この手の「遊び下手」な男はどこにでもいます。 彼からの言葉を読んで印象を受けたのは、「なんて子供 じみた人」でした^^; 大変失礼なのですが、ハッキリ申し上げて質問者様は「彼は私に対してただの遊びだった」という点をどうしても受け入れられないんだと思います。 「遊び」という言葉はムカつきますよね。 特に恋愛において「遊んだ」のならまだしも「遊ばれた」となるとショックは尚更です。 同じような痛い?経験が私の過去にもありました^^; 質問者様とほとんど同じ境遇でした。 違う点は彼はバツ1だった位です。 私への最後の言葉なんて「気づかないお前がバカ」でしたから^^; 当時同時進行していた彼女にも最後には同じ言葉を言ったそうです。(こいつは本当にバカの代名詞です^^;) 私は当時かなりこのバカの事が真剣に好きでしたが、言われた瞬間雷に打たれたように見事冷めました。 それは無理やりにでも思い知らされたからだと思います。 否が応でもその言葉を受け入れざる得なかった自分自身に 気づいたからです。 辛いとは思いますが、遠まわしに考えるのではなく、まず 「遊び」だったという点を率直に自分の中で受け入れることです。 どう取り繕っても「遊び」だったのは現実です。 そして自分にプラスにしていく要因として「こんな男も世の中いるのね」と少し冷めた感じでもいいから自分を一段上に持っていく事です。 質問者様はどちらかというとプライドが高い方と思います。 プライドを持つのはいいことですが、高すぎると時に自分を苦しめるものです。 彼を許せるかどうかの前にまずはご自分の心のあり方を 省みるのをお勧めします。 この経験もあなたの人生には必要だったものと思いますよ。 私もあの経験から多くのものをあの彼から頂いたと今では 感謝するくらいですから(^^)v(皮肉ではなく)

meronnotameiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。maiyoneizu様も辛い思いをされたのですね。奥さんに戻るのならまだ良かったのですが、もう1人の不倫相手に戻ってしまったのがショックでした。でも未来なんてないのですから、仕方なかったことだと整理するしかありませんね。粗末に扱われたのは、それだけの存在だったのでしょうね。受け入れてがんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15595
noname#15595
回答No.9

新しい恋をしましょう。 今度は不倫ではなく、きちんとした未来を描ける相手とです。 その時点で相手への復讐は終わりです。 負のエネルギーをプラスに変えて、汚い気持ちは綺麗になってやる、位の気持ちでいかないとダメですね。 このままズルズルいってもダメだという事もあなたはもうわかっているのですから。 過去は過去。もう二度と同じことはしない、位の気持ちでいきましょう。 不倫がいいか悪いかもうわかったし、所詮その程度の男。 あなたが気に病む必要ありません。 ただもし奥様にばれてしまった場合は、あなたにも責任がありますのでその責任を払う準備はしておきましょうね。

meronnotameiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今の私は、彼に粗末に扱われたことで、自分という人間は何のために存在するのか、全く自信を無くしてしまいました。バカなので、未だに電話を待ってしまいます。もう少し時間が必要ですね。早く立ち直れるようがんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#78404
noname#78404
回答No.8

これって、奥さんとフタマタじゃなくて、奥さん以外に不倫相手が2人ってことですか?(苦笑)。 こういう相手だとわかってお付き合いするのって、あなたにどんなメリットがあったのかなぁと 思ってしまいました。経済的に援助を受けていたのならわかる気もするんですが……すみません。 または体の相性? こういう場合だと、相手に慰謝料請求することもできないし、せめてあなたが この経験で何かを学んで、この後に役立てて行くしかないですよね。もっと自分を大切にした方が いいと思います。憎んでいる時間も、マイナスになってしまいますよ、頑張って下さい!

meronnotameiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼はマメで優しく、わがままで束縛するタイプでした。チャンスがあれば違う女にも手を出すと思われる遊び人です。奥さんにも優しいようです。経済的な援助などはなく、ホテル代も割り勘でした。その割り勘が愛されてなかったってことですが・・・。彼も不倫相手が2人もいたら負担になったんじゃないかと思います。若い方に走ったのは本能かな?負け犬ですよね。彼と付き合っていたのは寂しさからなのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.7

許すのではなく、忘れましょう。 奥さんは気づいていないわけがありません。彼がそのことに、逆に気づいていないだけです。 3年半だろうが何十年だろうが、不倫は不倫で、その相手に誠意を求めること自体無理な話です。 彼はたしかに悪いかもしれませんが、不倫を承知で付き合っていたのなら、甘言にだまされた自分を馬鹿だと思いこそすれ、相手を恨むのは筋違いです。 謝らなければいけないのはあなたのほうですよ。他人の配偶者を一時的にでも奪っていたのですから。 もうこれ以上、彼に対する思いを膨らませることで、未練がましく思い続けることはやめましょう。 それは結局、彼を今でも好きだということと変わりありません。 今後はこんなばかげた関係は結ばず、未来のある相手といい恋をしてください。

meronnotameiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早く忘れてしまいたいのですが、なかなか忘れられなくて、ここに助けを求めました。このままでは行動を起こしてしまいそうだったので、私を叱ってくれる人を求めていました。そうですね。目を覚まして、現実を見つめてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.6

妻子ありの男に貴女は自分の意思で近づいたのですから、そりゃ火傷します。 そして今の貴女は逆恨みの一種です。 そもそも不倫でなくとも結婚若しくは婚約していない限り(または事実婚)別れる時のルール等は残念ながらありません。 男女の別れなんてそんなものですし、貴女自身その男の妻子に対してどれ程罪深い人間である事か。 このような厳しい回答では聞く耳を持っては頂けないかもしれませんが、結局は自業自得で恨み言を言うべき立場にはいないと認識し、愚かな事をしたと反省すべきなのだと思います。 少なくともこれ以上のアクションは貴女が民事等で訴えられる恐れすら出るので、もう拘わっては駄目です。

meronnotameiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は厳しい意見を求めていましたので、ありがたいです。そうでも言っていただけないとエスカレートして復讐をしかねなかったからです。もう1人の不倫相手を憎んでしまうところだったのです。彼女には罪はありません。今では奥さんに戻って欲しいと願うばかりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16529
noname#16529
回答No.5

前回の質問も読みました。 辛い思いをした気持ちはよく分かります。 20代前半の俺がこんな事言うのは生意気かもしれませんが… ここのサイトでもよく話が出てますが,不倫ってもの凄く弱い立場なんですよね。 彼に復讐するつもりで奥さんに不倫してる事をバラしても,逆に不倫相手の一人って事で慰謝料請求されてしまうと思います。 俺が思うに不倫って一時のみの楽しみしかないと思うんです。どれだけ付き合ってても結婚できないし,奥さんと別れて結婚したとしても,奥さん一人を幸せに出来ないような人はきっと不倫を繰り返して裏切られますよ。 別れてよかったって思えるって事はいい事ですよ。 まだまだこれから出会いはあると思います。 いい人が見つかればいいですね

meronnotameiki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。彼は結婚してすぐ不倫していました。ずっと奥さんにはばれていないようです。ある意味、器用にこなしていたと思われます。誰にも嫌われたくないようで、もう1人の不倫相手と密会していたのが私に見つかったときは「嫌いにならないで欲しい」と言ってきました。私とは仕事帰りに会い、彼女とは泊りがけで会っていました。仕事を早退し、次の日は遅刻してきて、私には家の用事と嘘をついて、彼がたまたま忘れた携帯を見るまでは気づかなかったのです。私に電話後、彼女に電話、嘘に嘘を重ねて、初めはうまく騙せていたのでしょうが、私に見つかり、彼女に私とのことがばれ、疲れたのでしょう。私も今まであんな男に利用されてバカでした。人間不信になってしまいそうでした。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.4

典型的な不倫の結末ですね。 結ばれなかった二人の間には、最終的に相手に対する憎悪しか残らない。 それが不倫の行く末なのです。 相手も最低のダメ男のようですから、別れられて良かったですよ。 時間や心は取り戻せませんので、良い人生勉強をした思うことです。 これ以上彼を追い続ければ、間違いなく地獄を見ることになるでしょう。

meronnotameiki
質問者

お礼

そうですね。別れられてよかったのでしょうね。誰にも相談できないのが不倫の辛いところです。楽しかったときもあったのですから、思い出にしてしまうのが一番ですね。ありがとうございました。また相談すると思いますが、また力になってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.3

前回の質問も読ませて頂きました 不倫相手なんて所詮なんの保証も無いものでしょ 奥さんと別れない時点で不倫相手に対しては本気じゃないのですから、「誠意」ある態度なんて言葉を聞くと笑っちゃいますね それよりも無駄にしてきた期間が3年半で終止符を打てて良かったと考えて、前向きに生きた方がご自分の為だと思います 憎しみを抱いていると、いつまでも頭から離れず気持ちの切り替えが出来ません また、憎しみを抱いている時って、とても醜い「表情」になるんですよ 彼を許すなんてしなくていいんです 「あんな男」と哀れんであげれば、少しは気持ちも楽になるのではないでしょうか

meronnotameiki
質問者

お礼

ただ、優しかった彼が私にあんなことを言うなんて信じられなかったのです。いつかは別れなくてはならなかったので、取り返しのつく年で別れられたのが幸いだったかも。早く前向きになれるよう努力します。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.2

不倫だとわかった上で付き合ってたんだからどっちもどっちでしょ。 妻子ある身で他の女に手を出す男にアナタは惚れたと。 男も男だが、そんな男にほいほいついてったアナタもアナタ。 相手を憎む前に自分の愚かさに呆れ、次に男を見るときの教訓にすりゃいいでしょ。 奥さんが出てきてもっと修羅場るまえに切れてよかったね。

meronnotameiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね。不倫が美徳とでも思っていたのでしょうね。奥さんに戻ってくれたんなら納得ですが、若いもう1人の不倫相手にいったのが納得できなくて相談しました。もう終わったことで、繰り返すことのない付き合いですから、憎しみをエネルギーに変えるしかないのですね。切れて良かったと思うようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼からの突然の音信不通に戸惑っています。

    彼からの突然の音信不通に戸惑っています。 付き合って4年、12歳上の彼がいます。 彼には奥さんと子供がいます。 付き合った当初はバツ1だったのですが、事情があり元の奥様の処へ戻っていきました。 その時点で別れなければいけなかったのは分かっていますがその後も会い続けていました。 最近、彼の仕事も忙しく家庭の事情もありとても疲れていたようです。 音信不通になり2週間経ちます。 電話してもコールはしますが、出てくれません。メールも返事くれません。 家も会社も知っていますが、さすがにそこまではと躊躇しています。 4年の結末を音信不通で終わらせようとしているとは考えたくないです。 私にも反省する点は沢山あり、疲れているのを知っているのに会いたいと感情ばかり押し付けて いまい、彼の事を考えてあげていませんでした。 大きな喧嘩をしたわけでもなく、突然の音信不通・・・。 長文ですみません。 支離滅裂な文章になってしまいましたが、どう思いますか? 私は今後、どのような対応をしたらいいのでしょうか? 彼に会いたくて仕方ありません。 不倫を否定するだけの回答は遠慮します。(褒められる事ではないのは十分承知していますから。)

  • 別れると音信不通しかない?

    辛いとき、こちらでお世話になっています。彼と別れてから半年が過ぎました。不倫でしたが、フタマタされ、もともと付き合っていた彼女の元へ帰っていきました。一番じゃないからと別れを宣告され、メールも電話も無視されてしまい、音信不通です。やはり、別れると元付き合っていた人間はうっとうしいものですよね。嫌いじゃないから会っていたと言われましたが、3年半以上も付き合えるものですか?フタマタで、彼女に浮気がばれ、2年ほど連絡が途絶え、その後連絡があり、未練が残っていたから私と別れたのだと思いますが、私とは音信不通にしなくてはなりませんか?彼女のため、二度と浮気はしないってことでしょうか?私にもチャンスはないでしょうか?不倫はいけないことだとわかっていますが、彼が好きなんです。忘れたいのですが、忘れられずに、なぜさよならを告げられたかもわかりません。アクションを起こすと彼に迷惑がられると思うと何もできず、悲しむことしか出来ません。彼はいったいどんな気持ちなのか、また、忘れるアドバイスを下さい。

  • 音信不通にされた経験をお持ちの方に質問です

    彼から一方的に連絡が無くなりメールを送っても反応がありません 長期にわたる(2週間から2ヶ月くらい)音信不通は一年間で三回目です 彼は機嫌のいいときは1日何十回もメールしてきてましたが 仲がぎくしゃくしたり私が彼の行動の誠意のないところとかを抗議したりするとぷつっと連絡をきるようです 今までそれでも彼からメールがきて復活を繰り返しまして 私にも悪いところがあったのかなと踏みとどまっていましたがやはり自分の都合が悪いと連絡を切るということが何回もあると人間性を疑いたくなります でも会社の部下のかたとかからはとても信頼されていて それでわたしも混乱しています ちなみに彼とは遠距離で 彼に逢うことは彼の音信不通で何度もだめになり愛情を感じられません そうしているうちに一年間逢っていません 今回の不通は2週間めにはいりました こんな音信不通を乗り越えてうまく復活された経験をお持ちのかたや音信不通の結末がどうなったかいろいろな経験のある方のお話が聞きたいです わたしももう一度話をするチャンスはほしいのですがそれもあきらめて自分を整理したほうがいいでしょうか

  • 彼女にメールで別れを告げられました

    彼女からメールで別れを告げられました。 自分が一方的に優しくしているように感じて、自分に対する優しさが感じられないこともあり、自分と彼女の間で愛情が釣り合っていないと思っていました。 このまま続けていくことに不安がつのっていき、思い切って今までの不満と「将来、支え合えるか?」と確認しました。 数日間音信不通の後に「別れてください」「支えることができない」「幸せにすることはできないし、幸せになれない」「思っていることを伝えるためにメールにした」といったメールが届きました。 自分も考えていた結果で、前にも進めない状況を考えると望んでいた結末かもしれませんが、寂しさとむなしさでいっぱいです。 せめて電話で話してほしかったし、メールだけで終わるのも誠意がなく悲しく思いました。 電話で受け入れることを話したかったのですが、メールで来たので「わかった」「ありがとう」「幸せを祈ってる」といった内容のメールをおくりました。 このむなしい気持ちを落ち着けて行くにはどうしたらいいでしょうか。早く前に進みたい気持ちですが整理できません。

  • 浮気相手や不倫相手になった経験のある女性へ

    浮気相手や不倫相手になった経験があり恋人や奥様にバレた事のある女性への質問です。 1、実際にバレた時どのような心境になりましたか? 2、バレて相手が奥様や恋人を選んだ場合、相手の気持ちを傷付くような内容でも聞きたいと思いますか?また、ハッキリ聞いた方が忘れられましたか? もしくはある日、突然音信不通になった方が忘れられますか? 3、相手の奥様や恋人に相手の気持ちを 伝えられても受け入れられますか? または奥様や恋人伝いでもそれでも相手の気持ちを聞きたいと思いますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 別れようと思います。一喝お願いします。(URLが間違っていたのでもう一度。すみません)

    先日 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1671406で、質問をしたものです。皆様沢山の回答ありがとうございました(o*。_。)o 数日間彼からは連絡がなく、私も連絡をせず考えてみました。私は、「正しいことを言っただけだから、全く悪くない」とは、思っていませんがやはりその後「言葉がキツクなってごめんなさい。楽しみにしていたから、好きだから会いたい」と、メールを何度かしても、音信不通にしている彼がどうしても、信じられません。この先もこんな事があるのか・・・。 罰金を払って貰いたかったのではなく、一度言った事はきちんと守れる人であって欲しかったから・・・。 今彼がどうして連絡をして来ないのかはわかりませんが、何も話し合おうともしない彼とはやって行けないと思います。 今からメールを入れようと思うのですが、まだ少し迷いがあります。 どうか、こんな私に一喝お願いします。

  • メル友と音信不通で気になって気になって

    先日質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1083032 今日、「ここんとこ音沙汰ないけどどうしたの?」とメール(携帯)しましたが、いまだに音信不通です。 この前買い物したときは帰り際に、僕の家や学校の最寄り駅を聞いてきたりと、話が弾んだのですけどね・・ ちなみに僕は大学生で彼女は働いていて、歳はタメです。 メールを始めてもうすぐ4ヶ月で、1回目(2ヶ月前)会ったときに電話番号を交換したのですが、電話は今まで一度もしてません。 さすがに電話するのはまずいですよね。もう諦めるしかないのでしょうか。

  • 「音信不通」が一番でしょうか

    私には夫と子供がいます。 そして独身の彼30歳(かなり好きです)がいます。 彼とセックスはしていません。 別れようと決めました。 私は33歳ですが、彼には25歳で独身と嘘をつき、身元も偽ってます。メールで知り合ったのでは無いです。 私自身が過去に突然の音信不通をされて苦しんだ経験があり、それだけは絶対にやめよう、ちゃんと理由も言おうと思いました。 電話で「実は33歳で結婚してて子供もいる。ごめん、もうこれ以上嘘つけない。」と伝えた瞬間「何ぃぃぃ?!マジかよ!?」と叫ばれました。 そして「俺を好きだからこそ本当の事言ってくれたんだよね!また会えるよね!」と。 てっきり「バカにするな!!」と怒鳴られて電話を切られて「別れ」と思っていたのに。 私が「もう会えない。セックスは絶対しないし私とこれ以上付き合っても何のメリットも無い。時間の無駄。すぐに新しい彼女見付かるよ。」 と言いましたが彼は「実は俺はバツイチだ。ずっと言えなくて辛かった。ちゃんと言ってくれたのは俺を好きだからだろ?もう会えないなんて言うな!」 その後は「もう会えないなんて言うな!」の一点張りでラチがあかず「あなたの気持ちは分かった。」と言うとやっと電話を切ってくれました。 一応伝える事は伝えたし(電話で話してラチがあかなかったので)音信不通にしようかと思います。 彼からは今日も電話がありましたが取り(取れ)ませんでした。 自分が音信不通をされて苦しんだ経験があるので出来ればしたくないのですが、この場合音信不通は仕方無いでしょうか。 着信拒否まで徹底的にした方がいいでしょうか。 もう一度話し合いを持って彼に納得してもらった方がいいのでしょうか? 不倫の是非論はご遠慮下さい。あくまでも音信不通の質問です。 「どっちでもいい」「好きにしろ」「自分でよ~く考えろ」等の直接の回答になっていないご回答はご遠慮下さい。

  • 実家と絶縁

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=737035 上記を参考にしていただければ幸いです。 実家の母に虐待されて育ちました。 実家を離れてます。電話がかかってくる度にちょっとしたパニックになります。 最近、精神科に通院するようになってデパスという薬をもらい安定してました。 しかし、今日ファクスが実家から送られてきてちょっと混乱してます。(電話は着信拒否設定にしてますが、ファクスは自動で受け取ってしまうのです) 内容は 郵便局から未記帳分を通知する手紙が来たこと。 実家の弟の進学状況(高校入試を受験した結果)でした。(別にこちらがたずねたわけではなく、近況報告のようです) そこに 「音信不通にするとsaruruが損をすると思います。」 と書き添えてありました。これはどういう意味でしょう? 母はたぶん虐待していたという意識は無いです。 一体、虐待されて育ったトラウマだらけの実家と音信不通にしておこる「損」って何でしょう??(実家は財産があるわけでもないです) 私はもうすぐある地方で公務員になるので引越しします。(具体的なことは実家に言ってないです。アパートの保証人は業者に頼もうと思ってますし、携帯の番号も変更、家の電話番号も勿論変更する予定です。またこのファクスの件にもある郵便通帳は破棄予定で、実家とは完全に音信不通にする予定です)実家に特に 「音信不通にするよ!」 などと言ってはないですが、近々完全に縁を切ろうと思ってます。

  • 教えてください

    先日こちらで投稿させていただきました。また新たに分からないことが… http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2252771 彼が今度家に行くと連絡が来ました。またその後音信不通です。私は警察行くことを覚悟したとこだったんですが、悩んでいます。 もし、彼がお金を返すと言ってくれたとして、返さなかったら、その後被害届は出すこと可能ですか? また、会って話したとしたら何か警察に届けを出す際に書面等とっておいたほうがいいものはありますか? 私の気持ち的には、お金を盗んで返さないのなら、逮捕されちゃってくださいって感じです。