• ベストアンサー

メル友と音信不通で気になって気になって

先日質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1083032 今日、「ここんとこ音沙汰ないけどどうしたの?」とメール(携帯)しましたが、いまだに音信不通です。 この前買い物したときは帰り際に、僕の家や学校の最寄り駅を聞いてきたりと、話が弾んだのですけどね・・ ちなみに僕は大学生で彼女は働いていて、歳はタメです。 メールを始めてもうすぐ4ヶ月で、1回目(2ヶ月前)会ったときに電話番号を交換したのですが、電話は今まで一度もしてません。 さすがに電話するのはまずいですよね。もう諦めるしかないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fukku22
  • ベストアンサー率57% (15/26)
回答No.1

会ってから音信不通は「経験者」です(^^; 音信不通なら「何かあったの?心配してるんだけど・・返事待ってるから」みたいなメールを出してみるとか・・(電話でもいいかも)。 あまりしつこくすると逆効果ですけどね・・。 あとは、待つしかないと思います。 身内に不幸があったとか、メールできない気分になることもあります・・。 女性でメル友やっている人は、出逢い多いです。 実際会った人は「あるサイトで週に数十通はくる」とか言ってました。 相手が好きになる要素が自分にないと、なかなか厳しい世界だと思いますよ。 以下は個人的な話ですが・・・ 失恋したら「自分は駄目なんだ・・」って思って、もっと好かれる人間を目指すように努力します。 人を好きになってばかりだと疲れます・・・。 好かれる人間になりたいですね。(自分のこと・・。)

pacific83
質問者

お礼

昨日メールが返ってきたのですが、またそれっきりになりました。待つのはやっぱ辛いです。

その他の回答 (1)

  • toshi_pyo
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.2

前回の質問を読んだ時回答しようと思ってた者です^^ 自分は何度かネットで異性(女性)と知り合い会った 経験ありです(音信不通はありませんが)そもそも相手 が何を求めて会ったのか気になる部分でもありますね。 普通に友達として会ったとしても余程気が合わないと どうしても連絡する期間が広がったりする傾向は確実に あります。あなたの事が嫌いでもないけど、そんなに 頻繁に連絡をする程の存在でもないかなーって・・・ それは仕方のない事です。二回会ってる訳ですし別に あなたに何が非があるとかそう言うマイナスな理由でも なさそうですよ。もし相手が少なからず恋人としての 存在を求めてたとすれば、それもあなたではなかった。 それだけの事です。NO.1の方もおっしゃる通り女性の 方が確実に出会いの数は多いでしょうし、相手が本当に いい人と出会えば、どうしても他は疎かになりがちです。 確かにいきなり音信不通にされた方は気が気じゃないし 個人的に自分も縁を切りたいならハッキリ言って欲しい タイプなのであなたの心境は少しは分かりますよ^^; 余りその人にこだわってないで新たな出会いを探すのも 一つの手段ではないでしょうか? 勿論相手の方に何か緊急事態が発生し、どうしても連絡 出来ない状況であったとすれば別ですが・・・

pacific83
質問者

お礼

昨日やっとメール返ってきました。でも何事もなかったかのような普通のメールで、すぐに返事してそれっきりです。やはりただの友達として見られてるのかもしれないです。

関連するQ&A

  • 音信不通

    彼とケンカして音信不通です。 なかなか会えないし、ネットで知り合った彼の事がイマイチ信用できず追い詰めてしまいました。 先週はメールしても「別れないから」と返事がきていましたが、今週は音信不通。 この差はなんなんですかね? 別れるなら別れる。別れないなら別れないとハッキリしたいし話し合いしたいとメールしましたが音沙汰なし…。 どうしたらいいのでしょうか。 ハッキリさせたいだけなんです。

  • 音信不通になぜするの?

    長文失礼します。 私には付き合って2年半になる彼がいます。 その彼と3ヵ月近く音信不通です。 彼は結婚願望がまったく無く、将来を考えるなら他を捜したほうが良いと言っていました。 別れたいの?と聞くとそう言う訳じゃないと曖昧でした。 私も彼と一緒なら結婚しなくても…と思ってました。 ですが、最近彼のほうが距離を置きたいような感じを出していたので『別れたいならはっきり言ってほしい、あなた次第です。ちゃんと言ってくれれば諦める』とメールで伝えました。 しかしその後、電話をしてもメールをしても音沙汰が無く連絡がとれません。 別れたいなら別れたいと言えばいいのに。 彼の自宅も会社も知っていますが、そこまで追い掛けるつもりはありませんが、どうしてもハッキリさせたいです。 このまま音信不通では私が引きずってしまいます。 彼には返事を待っているとメールしました。 彼は別れを言う事が面倒臭いのでしょうか? 逃げているのでしょうか? 私には彼の気持ちがまったくわかりません。 分かる方いらっしゃいますか?

  • 音信不通になった彼を忘れられません。

    音信不通になった彼を忘れられません。 彼はイギリスに住んでいます。遠距離恋愛です。 彼には「結婚することも考えてほしい」と言われ付き合うことになりました。 マメにメールをくれていたし、ランチタイムを私のスケジュールに合わせて スカイプで会話してくれたりしていました。 でも突然音信不通になってしまいました。メールを送ってみても音沙汰が ありません。もう私には興味がなくなってしまったのかな…と思っていますが、 どうしても彼のことを忘れられません。 「(結婚については)今はまだ考えられない」と言っても「いつまでも待つから。 待つ価値がある人だから」と言ってくれました。この秋日本に行くからという 約束も果たされないまま…悲しくなってしまいました。 音信不通になってから5か月になります。時々メールを送っていますが、 一方的なような気もして、失礼かなぁと心配にもなります。 他に好きな人ができたとか、私が嫌いになったとか正直に言ってもらえれば 吹っ切れるのでしょうが、どうしてよいものか分からず、無視されているなんて と近頃悲しくて淋しくなってしまいます。 友達には、「彼女を放置しすぎだから忘れてしまいなさい」と言われました。 そうできればいいのですが、忘れられないのです。 こんな時どうしたらいいのでしょうか。 男性が音信を絶つのは、やはり興味がないからなのでしょうか。 ご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 彼が音信不通

    7年お付き合いをしており結婚も考えていた彼が音信不通になりました。 先日ほんの些細な事で彼が不機嫌になってしまい、 帰り際に「今日は一緒に居ても嫌な思いをさせるから」と言って帰ったきり、 それ以降連絡がありません。メールや電話は無視されています。 10日程連絡が無いのですが、 長い期間付き合った人だから自然消滅は無いだろうし、 男性はひとりで考えたい時間なのだろうか・・ ・・と私からは連絡をせず前向きに考えるようにしているのですが、 やっぱり連絡が取れないともやもやしてしまいます。 恋人が音信不通になった時、どの位で連絡が来ましたか? どの位待てましたか? また、音信不通になってしまった理由はどのようなものでしたか?

  • 音信不通から

    電話に出てくれるようになりましたが、これってどういう心境の変化だと思いますか?? ふったことがないので(ふられてばかり(汗))よく分かりません。 私からの電話だと分かって出てくれてます。 音信不通といっても最初の二カ月電話には出てくれなかったのでそれからはメールを送ってました。 メールは半年返信なくて電話は四カ月かけてませんでした。 ややこしいですがよろしくお願いします☆ あっ相手はふられた彼です。

  • 音信不通の彼

    1ヶ月前から彼と音信不通です。 彼とは、一年前に今の職場で出会いました。色々あり、同じ部署からは離れましたが、違う部署で働きはじめて、三ヶ月経った一ヶ月前。仕事を辞めてしまいました。 付き合って、けんか別れし、ヨリを戻した仲です。 連絡は2日に1回くらい。会うのは彼が趣味と仕事で忙しかったので月に二回会えれば良い方。 仕事をやめて、一週間は彼から連絡あったりしてたのですが。 私が送ったあと、返信が来なくなりメールの内容に怒ってるのかな…と思い、一週間後にメール、先週電話をしましたが返事、折り返しもありません。 彼の友達とは何回か飲みに行ったり、お互いの友達は知ってる仲で家も知ってますし、実家も知ってます。 音信不通で自然消滅を狙ってるのかともおもいますが、彼が何を考えてるのか分かりません。 数ヶ月前にも仕事をやめそうになり、一週間音信不通になったことがありました。そのときは空メールがきて、あたしがメールをしたら会社をクビになった形なのであたしに悪い気がして・・・とのことでした。 正直たくさん彼には振りまわされたし、このまま自然消滅でも仕方ないのかなと思いますが、やっぱりどうゆうことなのか気になり引きずったままじゃ嫌だしどうすれば良いか分かりません。 同じような経験された方や、 何か対策あれば教えてほしいです。 乱文でわかりにくくて申し訳ないですが、お願いします(>_<)

  • メル友と音信不通

    ごく最近まで頻繁にメールをやり取りしていたメル友がいました。 私(女)にもメル友(男)にも家庭があり、しかも私が外国に住んでいるので、全くメールのみの付き合いでした。ただ、異性ということでなんとなくお互いの家族に内緒で通信をしていた形です。 ところが、4日前から急に音信不通になってしまいました。その前に、特に取り立ててケンカをしたわけでもなかったのですが、突然私とメールをするのがいやになってしまったのかと思い、「メールしたくないならそれでもいいから、そう連絡して」とメールを打ちましたが、やはり連絡がありません。いくらなんでも、その返事のメールさえ送りたくないほど嫌われているとは思えません。 彼はその前に体調をひどく崩してしまっていたので、もしかしたら入院してしまったのかと思ったり、まさか何かの事故に巻き込まれたのかと思ったり、とっても心配です。 携帯に電話をかけてもみましたが、電源が切られていたり、出なかったりで、つながりません。 自宅に電話をかけることはやはり控えたいと思っています。 皆さんは、この状況をどうお考えになりますか? 正直言って、かなり疲れています。 私的には、もし彼が無事でいるならもうメールを止めてもいいと思えるのですが、そのことも確認できないので身動きが取れません。 アドバイスをお願いします。

  • 音信不通の彼から…

    2ヶ月前から音信不通だった彼氏(?)から、突然LINE電話が来ました。 何度か音信不通になることがあったので、何回も嫌な思いをして怖くなってしまって私からLINEしたりできなくなってしまっていました。 相手から連絡が来なくなる前日まで仲良く一緒にいたのですが、お盆明けから連絡が来なくなりました。 またかと思い、今回は放置しようと決めて放っておいたら2ヶ月音信不通… そして、突然昨日連絡がきました。 LINE電話だったのですが、気づかず出れなかったので しばらくしてから 「電話出れなくてごめんね💦どうした?」 とLINEしました。 連絡がきた驚きで気持ちを落ち着かせるのに精一杯で、どんなLINEを送れば良いかわかりませんでした。 翌日、「ごめん❗操作ミスでした。いきなり驚かせてしまって悪かったね。」 どういうことなのでしょうか? また放っておいて良いのでしょうか? 対応が わかりません。

  • 音信不通

    親しくしていた女性の友達と音信不通の状態になりました。 1ヶ月ほど前から音信不通です。 嫌われてしまったのかなと思いましたが、共通の友人も連絡がとれない状態 になっているようで、理由は分かりません。 喧嘩をした訳でもなく、約束を破った訳でもないです。 音信不通になる少し前に遊んだときは普通でした。 音信不通になる前、友人が「仕事がうまくいっていない、摂食障害になった」と とてもマイナスなことを言っていました。 何か辛いことが起こったのかもしれませんが、詳しいことはわかりません。 友人や恋人に対して音信不通にしたことのある方、音信不通にされたことのある方に 質問なのですが、 音信不通になった原因は何だったのでしょうか? どのくらいの期間だったのでしょうか? 音信不通にした方はどんな気持ちだったのでしょうか? 音信不通が解消されたきっかけは何だったのでしょうか? 皆さまのご経験を教えて下さい

  • 音信不通の彼女と・・・

    三ヶ月前に些細な事で遠距離の彼女と喧嘩になりその後少し音信不通になっていしまいました。 その一ヵ月後に連絡は付いたのですが別れは言わず 「考える」って言われたまま完全な音信不通になってしましました。 その後メールは無事届くのですが、どんな内容にも返信がありません・・・メールは目を通してくれてると思います。 彼女は喧嘩などになると、話したくなくなる性格なのは、本人も自分も知ってますし、過去にも長期の音信不通が一度ありました・・・ しかしここまで長いのは初めてです。 何度も自然消滅と諦めようとしましたが、メールを拒否されるわけでもなく別れを告げられるわけでもないし、何より自分はまだ好きなのでなかなか諦められません。 女の人が冷静になるのって2,3ヶ月もかかりますか? 連絡がつくまで待ってあげるべきでしょうか? 難しい質問ですがよろしくお願いします。