• ベストアンサー

メル友と音信不通で気になって気になって

先日質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1083032 今日、「ここんとこ音沙汰ないけどどうしたの?」とメール(携帯)しましたが、いまだに音信不通です。 この前買い物したときは帰り際に、僕の家や学校の最寄り駅を聞いてきたりと、話が弾んだのですけどね・・ ちなみに僕は大学生で彼女は働いていて、歳はタメです。 メールを始めてもうすぐ4ヶ月で、1回目(2ヶ月前)会ったときに電話番号を交換したのですが、電話は今まで一度もしてません。 さすがに電話するのはまずいですよね。もう諦めるしかないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fukku22
回答No.1

会ってから音信不通は「経験者」です(^^; 音信不通なら「何かあったの?心配してるんだけど・・返事待ってるから」みたいなメールを出してみるとか・・(電話でもいいかも)。 あまりしつこくすると逆効果ですけどね・・。 あとは、待つしかないと思います。 身内に不幸があったとか、メールできない気分になることもあります・・。 女性でメル友やっている人は、出逢い多いです。 実際会った人は「あるサイトで週に数十通はくる」とか言ってました。 相手が好きになる要素が自分にないと、なかなか厳しい世界だと思いますよ。 以下は個人的な話ですが・・・ 失恋したら「自分は駄目なんだ・・」って思って、もっと好かれる人間を目指すように努力します。 人を好きになってばかりだと疲れます・・・。 好かれる人間になりたいですね。(自分のこと・・。)

pacific83
質問者

お礼

昨日メールが返ってきたのですが、またそれっきりになりました。待つのはやっぱ辛いです。

その他の回答 (1)

• toshi_pyo
回答No.2

前回の質問を読んだ時回答しようと思ってた者です^^ 自分は何度かネットで異性(女性)と知り合い会った 経験ありです(音信不通はありませんが)そもそも相手 が何を求めて会ったのか気になる部分でもありますね。 普通に友達として会ったとしても余程気が合わないと どうしても連絡する期間が広がったりする傾向は確実に あります。あなたの事が嫌いでもないけど、そんなに 頻繁に連絡をする程の存在でもないかなーって・・・ それは仕方のない事です。二回会ってる訳ですし別に あなたに何が非があるとかそう言うマイナスな理由でも なさそうですよ。もし相手が少なからず恋人としての 存在を求めてたとすれば、それもあなたではなかった。 それだけの事です。NO.1の方もおっしゃる通り女性の 方が確実に出会いの数は多いでしょうし、相手が本当に いい人と出会えば、どうしても他は疎かになりがちです。 確かにいきなり音信不通にされた方は気が気じゃないし 個人的に自分も縁を切りたいならハッキリ言って欲しい タイプなのであなたの心境は少しは分かりますよ^^; 余りその人にこだわってないで新たな出会いを探すのも 一つの手段ではないでしょうか? 勿論相手の方に何か緊急事態が発生し、どうしても連絡 出来ない状況であったとすれば別ですが・・・

pacific83
質問者

お礼

昨日やっとメール返ってきました。でも何事もなかったかのような普通のメールで、すぐに返事してそれっきりです。やはりただの友達として見られてるのかもしれないです。