• ベストアンサー

毎日暇です。

高校生女です。 最近毎日休日など暇で家でゴロゴロしている日々です。最近出会いもなく寂しいなぁと思うようになってきました。 出逢いだけを求めるわけではありませんが暇な休日暇潰しにどこか出掛ける居心地のいい場所を見つけたいです。それと友達が少ないのと口下手を直したいのがあり色々な人とお話がしたいです。 どういう所に出かければ楽しく暇が潰せると思いますか?

noname#26356
noname#26356

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17198
noname#17198
回答No.4

そうですね・・・外に出かけることは大事かと思います。 プールとかはどうですか?ただ、水中を歩くだけでスッキリしますよ。見知らぬおばさんとお話できますよ。 市内のそういった体育館のようなところを探してみてはいかがでしょうか? ジュースを飲める場所があるので、そこでお気に入りの雑誌でも持っていけばいいのではないでしょうか? あと、私は田舎に住んでいるので日帰り温泉施設に行ったりしています。そこでもくつろげます。 あと、図書館などはいかがでしょうか? 若い子向けの雑誌もありますし、そこで勉強(!)してもいいかと思います。 あと、犬を飼って、犬と散歩に行くのはどうでしょう・・・知らない人とお話することも出来るし、何の気兼ねもせずに公園でのんびり出来ます。 それとか、何か習い事をしてみるとか・・・音楽、茶道、スポーツ(適当に挙げてみました)そういうところで知り合いも増えることと思います。 市の公民館でそういう講座、土日でもあると思いますので、覗いてみたらいかがでしょうか・・・ 結論としてはそういった、市の公共の施設を利用するということです。お金もそんなにかからないし、色んな人と出会える(それが挨拶程度でも)ので、お勧めです。

その他の回答 (5)

  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.6

クラブ活動してみてはいかがですか?。 体力に自信がなければ文化系でもいいじゃないですか?。あとマネージャーとか。 日本の諺にあります。灯台下暗し。 「暇つぶし」ってせっかくの若さがもったいないですよ。 私は時間がいくらでも欲しいです。体が10あったら、10通りの挑戦が出来るし。やりたいことは次から次に沸いてきますけど・・・。

noname#26356
質問者

お礼

みなさんありがとうございます☆ 近くで色々探してみます。 とても参考になりました♪

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.5

私が中高生だった頃はYMCAのメンバーになっていました。夏休みや冬休みにはキャンプに参加できるので、学校とは違った場の友達ができました。私が所属していた支部は土曜日に集まっておしゃべりしたりゲームをしたりできたので、キャンプに参加しなかった人でも暇つぶしや友達作りができましたよ。 そういった、いわゆる青少年の集いの場みたいなものは結構ありますよ。お近くの役所(区役所、町役場など)に問い合わせても教えてもらえるはずです。また、役所では、非営利団体によるイベントなども案内していますので、スポーツや研究や国際交流など、興味のあるテーマのイベントに出かけてみるのもいいでしょう。非営利のものなら参加費も数百円程度だし、比較的安全です。 学校以外の外の世界を知るのは大事だし、いろいろと嬉しい発見がありますよ。楽しんでくださいね。

回答No.3

自分の好きなことができる趣味を見つけることです。 それに高校生ならまだまだ勉強することがいっぱいあります。 単なる出会いも大切でしょうが、英会話学校に行くとか 自分磨きをする場に行けば人と人の出会いも生まれます。 しっかり手に職をつけるような場所を考えてみることも 大切ですよ。 まず自分が興味あることを考えてみましょう。

回答No.2

どこかに外出じゃなければダメですか? 家で勉強なんてどうでしょうか? 私も高校のときは遊んでばかりでした。でも、今社会に出ているともっと勉強すれば良かったと思います。 例えば自分の興味のある分野。資格マニアのように資格をとりまくるってのもいいと思います。 私も、今の会社に勤務してから取りたい資格がいっぱいあり、でも、勉強していない期間が長すぎて勉強することに苦労しています。 あとは習い事、ジムなど。いろいろな人と出会えるしそれなりに何かは身につくと思います。 ・・・と私が今やりたいことを書いてみました。

回答No.1

わたしも友達は多い方ではないので 暇な日はけっこうあります。 私の暇つぶしはショッピングですよ。 買わなくても見てるだけでも楽しいので ちょくちょく行きます。 わたしは出会いは求めてないので 出会える場所とかはわかんないですが、、、 暇つぶしはショッピングですね。

noname#26356
質問者

お礼

ありがとうございます! ショッピングですね!近くのデパートでお金がないので見てみようかなぁと思います。笑 ありがとうございました~

関連するQ&A

  • 暇です

    最近暇です。めっちゃ暇です。 特に明日なんか休日なのにすることありません。 こんなお勧めの暇つぶしあるよ!ってのとかあったら教えてください。 できればなるべく家でできるものがいいです

  • 毎日、暇で困っています。

    私、実は長年大変暇で困っています。 しばらく、訳があり高校を出てからフリーターを続けています。 そして、今は、就職のため、コンピュータを勉強しているのですが、それ以外はずーっと暇なのです。友達を作ろうにも、25になるとできないし、バイトをすると、勉強に差支えが出てしまうので、できません。 昔から、忙しい時は忙しいのですが、暇なときが多く、暇がとても苦痛です。 だれか、人生におけるいい知恵のある人、返答ください。

  • 暇をつぶせるサイト教えて下さい。

    OK Webって見てるだけでも長時間暇を潰せますが、他に暇つぶしにもってこいのサイトは無いでしょうか?できれば日々内容が入れ替わり、毎日見ても飽きないサイトを探しています。

  • 暇で辛いです。

    僕は通信制高校に通っている10代男です。 学校に行くことが少ないので家にいることが多いのですが、何もすることがなく暇です。 田舎なので家から自転車で行ける範囲にはコンビニとスーパーくらいしかありません。 なにか暇潰しになることはないでしょうか。

  • 暇すぎて困ります・・・

    今、家で自営業をしているんですが、あまり仕事が無いので 昼間はかなり暇なんです。。。 外にはあまりでれないので、家でできる暇つぶしって何かないでしょうか? 自分は、パソコンがそこそこできるので、暇つぶしにサイトでも作ろうかなとは思うのですが、サイトの内容が思い浮かばなくて、今はネットサーフィンしている状況です^^; あとは、テレビ見たり、1500ピースくらいのパズルを地道にやってみたり。。。 以前はオンラインゲームなどしていましたが、最近は飽きてしまってやっていません・・・ 皆さんは、暇なときどうしていますか?

  • 毎日もてあます暇、それを考えると気が重くて…

    現在、暇で暇でたまらない生活を送っています。 インターネットはあるのですが、最近飽き始めてきました。今までもかなり時間を余らせていたので、結構見てきた反動が今になって出た格好です。 現在、平日で6~7時間、休日で12~16時間もそうした時間を抱えています。 過去の質問で回答はもらったのですが、今問題としていることはこれがかなり苦痛であることです。 過去質では出かけたり勉強したりといった回答をもらいましたが、月に400時間ぐらいこうした時間がある毎日を過ごさなければらないと思うと、気が遠くなります。 最近は1時間や2時間でさえ、非常に長く感じられるようになりました。テレビも見ないですごそうと思っても、すぐ何かしたくなります。 結局今は寝ることである程度過ごしています。 もちろん過去の質問で得たことは大事にしたいと思いますが、これを気のもちようでどうにかできればと思います。 どのように気を持てば、こんな毎日でも楽しく過ごせますか?

  • 暇な時、どうしてますか?

    最近、毎日同じような感じでつまらないです。暇で暇でたまりません。 なので、みなさんの暇つぶしの方法を教えて下さい。 出来るだけ、ネットと睡眠以外でお願いします。(この2つは毎日やっているので) 今パッと思いついたものは・・。 「自転車で遠くまで出かける」 「募金してみる」 「本屋に行き適当に本を買う」 「家中に好きな音楽を流す」 「絵を書いてみる」 「ぷちぷち(エアークッション)を潰す」 他にも暇つぶしの方法あればお願いします。

  • 3時間の暇が出来たら、何をしますか?

    20代女性です。 私は忙しさと暇に、激しい波があります。忙しい時は朝から夜まで忙しいです。しかし、暇な時は、やることが無い!というぐらいまでになります。 暇といっても、大体3時間程度で、一日中というわけではありません。 3時間って結構微妙で、何処かに遠出というのが、出来そうで出来ません。時間が足りず、行って帰ってくるだけになります(笑)。 皆さんは、3時間の暇が有ったら、何をしますか? 家の中でも外でも構いません。但し、『外』の場合、テーマーパークは除外させていただきます。 そして、友達を呼んで遊ぶ‥‥というのも、省かせていただきます。 私の友達はおもちゃ屋経営の為、殆ど休みの日が合致せず、私が暇な時は主に休日なので(実は今日も‥‥そして明日も‥‥(汗))、『1人で出来る暇つぶし』をテーマに、アンケートさせて下さい。

  • 冬休みが暇です!

     このことは冬休みに限ってじゃないんですが、休日はいつも暇です。  バイトは一応やってて。土曜は昼から夜までなので暇はあまり感じませんが、日曜は18時からなのでそれまでの時間PC、ゲーム、本を読むくらいなのですっごい暇です。あと夏休み以来友達と遊んでません・・・高校でできた友達はプライベートで遊ぶほど仲が良いわけでもありませんし、中学の時の友達は自然消滅してしまいました。。。休日が孤独で仕方ないです。それに土日だけならまだしも2週間も休みがある冬休みなんて耐えれません!  趣味はありますが、仲の良い友達がいないのが今の悩みです。僕の友人達は休日は必ずといっていいほど遊んでいるという人が大半です。  もしこういう孤独な生活を昔抱えていてけどいま立ち直ったという人などのアドバイスがあれば、また同じ高校生の方の意見も聞きたいので、そういう方が回答してくれるとすごく嬉しいです(^-^)

  • 暇で暇で仕方がありません・・・

    暇で暇で仕方がありません・・・ 僕は大学生(20)で単位をほとんど取ってしまったので大学に週1日しか通っていません。 なので生活が暇で仕方がないです。毎日ゴロゴロしています。退屈です。 趣味のギターやTOEICの勉強もしたりしてますがそれだけで1日がつぶれるほど長時間はできません。 さらに学校以外で遊びに行けるような友達もいません。 バイトも週2くらいしかないので退屈です。 いい暇つぶしの案があれば教えていただけないでしょうか?(お金をあまり使わず一人でできるもので) お願いいたします。