• ベストアンサー

毎日暇です。

高校生女です。 最近毎日休日など暇で家でゴロゴロしている日々です。最近出会いもなく寂しいなぁと思うようになってきました。 出逢いだけを求めるわけではありませんが暇な休日暇潰しにどこか出掛ける居心地のいい場所を見つけたいです。それと友達が少ないのと口下手を直したいのがあり色々な人とお話がしたいです。 どういう所に出かければ楽しく暇が潰せると思いますか?

noname#26356

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17198
noname#17198
回答No.4

そうですね・・・外に出かけることは大事かと思います。 プールとかはどうですか?ただ、水中を歩くだけでスッキリしますよ。見知らぬおばさんとお話できますよ。 市内のそういった体育館のようなところを探してみてはいかがでしょうか? ジュースを飲める場所があるので、そこでお気に入りの雑誌でも持っていけばいいのではないでしょうか? あと、私は田舎に住んでいるので日帰り温泉施設に行ったりしています。そこでもくつろげます。 あと、図書館などはいかがでしょうか? 若い子向けの雑誌もありますし、そこで勉強(!)してもいいかと思います。 あと、犬を飼って、犬と散歩に行くのはどうでしょう・・・知らない人とお話することも出来るし、何の気兼ねもせずに公園でのんびり出来ます。 それとか、何か習い事をしてみるとか・・・音楽、茶道、スポーツ(適当に挙げてみました)そういうところで知り合いも増えることと思います。 市の公民館でそういう講座、土日でもあると思いますので、覗いてみたらいかがでしょうか・・・ 結論としてはそういった、市の公共の施設を利用するということです。お金もそんなにかからないし、色んな人と出会える(それが挨拶程度でも)ので、お勧めです。

その他の回答 (5)

• akushu2
回答No.6

クラブ活動してみてはいかがですか?。 体力に自信がなければ文化系でもいいじゃないですか?。あとマネージャーとか。 日本の諺にあります。灯台下暗し。 「暇つぶし」ってせっかくの若さがもったいないですよ。 私は時間がいくらでも欲しいです。体が10あったら、10通りの挑戦が出来るし。やりたいことは次から次に沸いてきますけど・・・。

質問者

お礼

みなさんありがとうございます☆ 近くで色々探してみます。 とても参考になりました♪

• ucok
回答No.5

私が中高生だった頃はYMCAのメンバーになっていました。夏休みや冬休みにはキャンプに参加できるので、学校とは違った場の友達ができました。私が所属していた支部は土曜日に集まっておしゃべりしたりゲームをしたりできたので、キャンプに参加しなかった人でも暇つぶしや友達作りができましたよ。 そういった、いわゆる青少年の集いの場みたいなものは結構ありますよ。お近くの役所(区役所、町役場など)に問い合わせても教えてもらえるはずです。また、役所では、非営利団体によるイベントなども案内していますので、スポーツや研究や国際交流など、興味のあるテーマのイベントに出かけてみるのもいいでしょう。非営利のものなら参加費も数百円程度だし、比較的安全です。 学校以外の外の世界を知るのは大事だし、いろいろと嬉しい発見がありますよ。楽しんでくださいね。

回答No.3

自分の好きなことができる趣味を見つけることです。 それに高校生ならまだまだ勉強することがいっぱいあります。 単なる出会いも大切でしょうが、英会話学校に行くとか 自分磨きをする場に行けば人と人の出会いも生まれます。 しっかり手に職をつけるような場所を考えてみることも 大切ですよ。 まず自分が興味あることを考えてみましょう。

回答No.2

どこかに外出じゃなければダメですか? 家で勉強なんてどうでしょうか? 私も高校のときは遊んでばかりでした。でも、今社会に出ているともっと勉強すれば良かったと思います。 例えば自分の興味のある分野。資格マニアのように資格をとりまくるってのもいいと思います。 私も、今の会社に勤務してから取りたい資格がいっぱいあり、でも、勉強していない期間が長すぎて勉強することに苦労しています。 あとは習い事、ジムなど。いろいろな人と出会えるしそれなりに何かは身につくと思います。 ・・・と私が今やりたいことを書いてみました。

回答No.1

わたしも友達は多い方ではないので 暇な日はけっこうあります。 私の暇つぶしはショッピングですよ。 買わなくても見てるだけでも楽しいので ちょくちょく行きます。 わたしは出会いは求めてないので 出会える場所とかはわかんないですが、、、 暇つぶしはショッピングですね。

質問者

お礼

ありがとうございます! ショッピングですね!近くのデパートでお金がないので見てみようかなぁと思います。笑 ありがとうございました~