• ベストアンサー

暇な時、どうしてますか?

最近、毎日同じような感じでつまらないです。暇で暇でたまりません。 なので、みなさんの暇つぶしの方法を教えて下さい。 出来るだけ、ネットと睡眠以外でお願いします。(この2つは毎日やっているので) 今パッと思いついたものは・・。 「自転車で遠くまで出かける」 「募金してみる」 「本屋に行き適当に本を買う」 「家中に好きな音楽を流す」 「絵を書いてみる」 「ぷちぷち(エアークッション)を潰す」 他にも暇つぶしの方法あればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

こんにちは。 暇なとき、考えても思い浮かばないときもあるので、 こういうアンケート、いいですね。 旅行で行きたいところの見どころ・食べどころ・体験どころ・寝どころを調べて、予定を立ててみる。    音楽を聴きながら歌をうたう。   ヘッドホンをつけると自分の声が気にならないので、   初めて歌うときでもいいですよ。 好きなイラストや風景・絵とかを鉛筆で模写してみる。   黙々とやっていると、時間が過ぎるのがはやいです。 街を歩く。   路地裏で、んんー?と目を引きそうなおもしろい商品を売っているお店や、   ロフト・ハンズ・無印をたらい回しに見に行く。 レコード店の試聴コーナーの曲をほとんど聴いてみる。 食べたいなぁとおもった料理を家で作れるか調べてみて、 実際、やりくりしながら作って食べてみる。 などが、思いつきます。

minute-maid
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 音楽・・物凄く興味があり、MP3プレーヤー買おうとしたら売り切れ・・。 最近音楽好きになってきたので、これはかなり暇つぶしになりそうです。 模写・・僕は絵が下手くそなので、 まずは上手い人の絵を真似することから始めないといけないですね(^^; 今のところ興味があるのは、 「読書」「模型制作」「音楽」「DVDを見る」「楽器の練習」「ラジオを聞く」 の6つですね。暇つぶしの方法を考えるのも暇つぶしになりました(笑

その他の回答 (13)

  • 5ji55fun
  • ベストアンサー率9% (45/491)
回答No.13

ここに入る。 ネット。 ドライブ。 ガソリンを入れにいく。 DVDレンタル。 本屋さん。 図書館。 マック。 海に行く。 工作。 勉強。

minute-maid
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マック・・安いのにチラシのクーポンでもっと安くなるので、 財布に優しいところがベリーグッドですね。 海に行く・・そういえば家の近くに海があるので、行ってみます。

  • yourvoice
  • ベストアンサー率14% (36/244)
回答No.12

単調な生活を繰り返すのも、 幸せな証拠なのかもしれませんが、 時にはそれがつまらないと感じる日もありますよね。 私も単調な生活をする人間ですが、 時間があるならば、 図書館をゆったり巡って興味ある本を探しますね。 お金があれば、面白そうな映画を見に行ったり、 お金があれば、美味しそうなカフェに入ってみたい。 お金がないので、大学や市の図書館で時間を使ってます。

minute-maid
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど・・図書館巡り、お金もかからなくて良いですね(^^ お金があればスターバックスやモスバーガーでコーヒー注文して、 勉強するのもなかなか良い感じですね。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.11

こんにちは。 暇だと、疲れますよね。 自分が暇なときにやること(家の中限定)は 本棚の整理 いらない服や着なくなった服の処分やリサイクル 携帯電話のメールの整理 カーテンを洗う アルバムを見直す 手帳を意味もなくみる 煮込み料理をつくる ケーキなどをやく 電球や天井、窓など、普段やらないところの掃除 です。 外で暇をつぶすとしたら 本屋にいく 雑貨屋さんにいく 図書館で過去の新聞を閲覧 です。 自分はやったことないですが、 ネットオークションなどはいかがですか。 売るのも買うのも。 不用品が減るし、自分がほしかったものが 安く手に入るかもしれないです。 時間もつぶれるし。

minute-maid
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 掃除・・さっそくやってみました。ホント、すっきりしますね!快適です。 雑貨屋さん・・無印良品行ってみようかな(^^ ネットオークション・・中学生なので親に反対されましたorz 今は近くのリサイクルショップで我慢します。

  • xkohx
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.10

こんにちは。 ひきこもりでありますが、最近は特に暇と感じません。 以前は暇で仕方なかったのですが・・不思議です。 ・ゲーム ・読書 ・インターネット ・雑誌を読む ・ビデオを借りて見る ・料理 ・・・このぐらいあれば、どんどん時間は潰れますねー・・・^^; 特に最近はインターネットで、日記をよく読んだり、楽天でキーワード検索して4000件ぐらいある検索結果をひたすら見てみたり・・・。見てみるサイトの内容をちょっと変えてみるだけでも大分新鮮さがあると思います。 (というのはもともとあまりネットをやっていなかったから私がそう感じるだけかもしれないけれど・・;) なにか一つのことに集中するのが難しい場合は、組み合わせてやってみるのも良いと思います。 たとえば私は、雑誌を見ながらインターネットをしたり、ゲームをしながら雑誌をみたり、インターネットをしながらゲームをしたり・・・2つのことを交互に行うだけで、効率が悪くなるのか飽きにくくなるのか、とりあえず長続きします。 あとは、自転車で出かけてみるとありますが自転車だと数十分でかなり遠くまで行けてしまうので、私はウォーキングをしています。 気晴らしにもなるし、ちょっと寄りたいと思った場所に寄れるし、疲れたらバスで帰れるし・・・(笑) 目的地を決めて歩けば、辿り着くまではひたすら歩くしかないし、着いてからもそこがショッピングセンターなんかならお店を見る楽しみもありますし。 ただ、暇なときは何をやっても不思議と暇と感じてすぐに放り投げてしまうようなこともあると思います。 そういうときは、ネットも読書も30分もしないうちに飽きてしまって・・・そんなこともありますよね。 少しでも参考になれば幸いです。

minute-maid
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 料理・・僕はカップラーメン程度しか作れないヘタレなので、 挑戦してみたいですね、というか挑戦しないといけないですね(^^; 自転車で数時間かけて遠くまで出かけてみようかな・・日曜日だし・・。

  • theonti
  • ベストアンサー率29% (239/802)
回答No.9

中学生の頃何してたかなぁ~ 勉強してた覚えもないし。(子供にも勉強は学校でするものだ!家では遊べと言ってボーリングに連れ出したりしてたから) 暇だった覚えも無い。 模型を作ってました。戦艦長門の図面を手に入れて木っ端を削って作りました。完成は高校まで掛ってしまいました大きさは1m。 それからスクーター乗り回していた。勿論堂々の無免許。今じゃ考えられない事だけど。 今は時間が欲しい。 釣りをしたり、釣りをしたり、また釣りをしたり、その他やりたい事一杯。 人のやる事に直ぐ首を突っ込み熱くなる。 何しようかなではなく、何でもいいから首突っ込んでみなさい。 幾つかは熱くなれることが見つかりますよ。 <今パッと思いついたものは・・。 「自転車で遠くまで出かける」・・・・しない(直ぐ車) 「募金してみる」・・・・・・・・・・・・・・・しない(まちがっても) 「本屋に行き適当に本を買う」・・・漫画を買います 「家中に好きな音楽を流す」・・・・・詩吟を吟う、尺八を吹く、琴を弾く、映画音楽を聴く 「絵を書いてみる」・・・・・・・・・・・・・墨絵を描く 「ぷちぷち(エアークッション)を潰す」・・この前孫とやりました。順番につぶしていき最後に鳴らした者が勝ち、案外面白い。

minute-maid
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 模型制作、めちゃくちゃ気になります。 ガンダムのプラモデルやラジコンの箱見るとわくわくしてしまいました。 でもお年玉一気に使ってしまいそうで恐いので、とりあえず中古探します。 確かに募金はちょっと怪しいところもありますよね。 人助けになる、というのは大変素晴らしいことではあるのですが・・。 クリック募金はお金かからないのでたまにやってます。 尺八、琴ができるんですか・・素晴らしいおじいさんですね、 僕は自分のおじいさんに会ったことがないのでお孫さんが羨ましいです。

  • 2199
  • ベストアンサー率14% (74/525)
回答No.8

あと一つ。OK Wave

minute-maid
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、なるべくネットから離れたいのでそれはなしで・・(^^; まぁ、実際僕もこうして暇つぶしに教えて!gooに来ているわけですが(笑

noname#16331
noname#16331
回答No.7

□適当にラジオを流しておく。 意外な情報を得れたり、気になる曲に出逢えたりが魅力的。 □思うがままにチラシ裏にラクガキ。 描くものが浮かばない場合は図鑑を見ながら描いたカブト虫やトンボが思いもよらず描けてたりすると何か嬉しくなる(笑)

minute-maid
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チラシ裏に落書き・・0円なのでお金かけずに出来て良いですね。 少々書きにくいところが難点ではありますが、練習用なら充分かも・・。

回答No.6

ラジオを聴く(たまに聞くとおもしろい) 腹筋をする。(スクワットでもよい)、回数を記録して、段々増やす。 自分で髪を切る(ドキドキ感がたまらない) 目標を決めて、歩く(距離はかなり遠くまで、時間をはかる。次行く時は、その記録を塗りかえる) 楽器を練習する。慣れてくると曲も作ってみる。 (けっこう、一人で笑える) 絵を描いてみるってありましたが、私もこれやります。ちゃんと描いて、額に入れるとイイですよ♪

minute-maid
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラジオ・・確かにたまに聞くと面白いですよね。 どこか最近の音楽ばっかりやってるチャンネルないかな・・。 自分で髪を切る・・失敗しそうで恐いです(^^; 楽器の練習・・これ良いですね。ハーモニカ練習してみようかな?

  • zdeorao
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.5

・友達と電話。 →同じように暇な友達ならお互いが暇つぶしになりますし、単純に楽しいです。 ・ゲーム。 →ハマりすぎて、暇つぶし以上に時間を費やしてしまいます(笑) ・習い事をする。 →暇だと思う時間を有効に活用するには良い方法じゃないかと思います。 ・腹筋。 →体力もつくし、ダイエットにもなります。 こんなもんでしょうか。 暇だと感じる時間を楽しむのもいいのではないかと思います。 きっと仕事をしたり、学業で忙しかったりするとそういう風に感じることさえなくなってしまうと思うので。 考えようによっては、幸せなことですよね(笑) 参考になればうれしいです。

minute-maid
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どれも面白そうなのばかりですね・・、早速やってみます。 確かに、暇なのは幸せかもしれませんね(^^ もう少し立てばテスト勉強しなければならなくなりますし・・(;´Д`)

  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.4

 暇なときは家でゴロゴロしてTVみてますかね~  犬の散歩したり  あとは、部屋の掃除かな~   (つまらん答えだ)ゴメンなさい! プチプチはありえんやろ~

minute-maid
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、テレビも毎日見ているのでこれ以外でお願いします。 犬の散歩・・僕は犬飼っていないので残念ですができないですね(^^; 姉がやっていますが、ストレス発散に効果抜群らしいですね。 部屋の掃除・・僕が今最もすべきことですね(^^; 今すぐやってきます(ノ∀`) >プチプチはありえんやろ~ そうですか?ぷちぷち潰しは結構メジャーな暇つぶしだと思うのですが・・。

関連するQ&A

  • 暇で仕方ない

    最近、引越しをしてものすごく暇で仕方ありません。 何故かと言うと周りが畑ばかりで何もないからです。 テレビも壊れてしまっています。そこで退屈しのぎに地上デジタルテレビかクロスバイク〔自転車〕を買おうと思っています。テレビを買えばゲームなどをして部屋で暇潰しができます。自転車を買えば遠くに行ったり体力をつけることも出来ます。ただ、両者ともに悪い点があります。テレビを買うとゲームをしてひきこもりがちになってしまう可能性があること、自転車の場合外でお金を使ってお金がすぐになくなってしまう可能性があります。どっちを買ったほうが良いでしょうか?

  • 暇すぎます

    こんばんは★最近日常生活が暇で暇で仕方ないです。 普段はバイトをしているのですがバイトが短期間&朝が早いため 皆が出勤する頃にはバイトが終わってしまいます。 なのでそこからずっと暇なんです…^^; 趣味はパソコンをやることやショッピングなどありますが パソコンは一日何時間もいろんなサイトを見ているので飽きてきたし ショッピングは出費に限度があるので毎日はできないですし… 店の商品を見ているだけでもいいじゃん!と思われる方もいらっしゃると思いますが 物欲が物凄いので欲しいと思ったらいてもたってもいられない状態で 買えないとなると非常にストレスがたまります。なのであまり買い物に行かないです。 他のバイトもやってみようかなと思い面接の予定があるのですが 仮に採用されたとしてもバイトがない日やバイトが終わった夜は暇ですよね~; 私が暇つぶしのために思いついたのは雑誌や本,新聞などを読む, 部屋の片づけや掃除をする,料理を作る,散歩する,寝るなどです。 でも雑誌や本や新聞はいろんなものを読み終わり読むものがない状態で 部屋の片付けは毎日しているので片付けるところが見つからないです。 料理はうちの家は冷蔵庫の中がからっぽなのでできないですし 親以外が買い出しにいくのは禁止になっているためできません。 散歩はバイトで疲れているためやる気が起きず,睡眠は夜しています。 夜以外に寝ると夜寝れなくなるので昼間はしていません。 このような感じで暇がつぶせずにいます。 何かに熱中した時期もありましたが最近では熱中しすぎて 今まで暇つぶしにしていたこと全部が飽きてきてしまいました。 何か暇つぶしの良い方法がありましたら教えてください☆

  • 急に暇な日が出来たら何しますか?

    一週間後に予定がなくなり、急に暇になりました。 平日なので友達は休みじゃないので、一人で過ごすつもりです。 だいたい、一人のときは家でDVD観たり、音楽聴いてたり、近くでちょっとした買い物に行ったり… でも、たまには一人で遠くに(遠くといっても関東内で免許ないため電車移動で)行ってみたいなぁ~、とか思うけど、一人で何しよう?と考えてしまいます。映画や演劇とかもいいなぁとも思いますが。 みなさんは一人のとき休みの日をどう過ごしますか? どこかおすすめの暇つぶしスポットはありませんか? ちなにみ私は20代女です。

  • 男の人教えて下さい

    男性の恋愛における、暇つぶしの遊び…ってどういうものを言うのですか? ☆本命は他にいるのに、浮気がてら遊ぶ。 ☆今は特定の彼女を作りたくない。適当に暇な時たけ遊ぶ。 こんな感じですか? 例えば、なかなかその気にならない女性を…ずっと待ち続けるのは暇つぶしですか? その間他に彼女は作らずに、この女性と毎日電話をしたりする場合です。 体調が悪かったり、テレビを見たくても毎晩、電話をしないと女性が嫌がるので電話をする。 暇な時というより、毎日になっている状態です。 「いい加減いつまでもこんなことをしていられない、俺も若くないから。」そう言いながら、 女性がその気になるのを待っている場合です。

  • 趣味を見つけたい 何をしてもはまりません

    こんにちは。 私には趣味がありません。 凄く飽き性でめんどくさがりやな性格でわりと考え方が冷静なほうだと思うので余計趣味がないのかもしれないです。 毎日暇で仕事中も仕事をしながら暇だなぁなんてずっと思って時計ばかり気になります。仕事が終わっても特にすることがなく適当にネットをしたり携帯をいじったり雑誌や本を読んだりテレビを見たりしていますがあくまでも暇潰しの為にしているのであまり楽しいなぁと思ったりしません。時間がこれだけ潰れたなぁって思うくらいです。 常に楽しいことを見つけようと新しいことをしてみたり友達にこれ面白いよと言われていろいろしてみたりするのですがだめです。友達と遊ぶのも友達と遊びたいとか話したいとかじゃなくて時間が余ってるから友達と遊べば潰れるかなという理由です。 仕事の時はともかくプライベートでも時間が余って凄く苦痛です。 楽しいことを見つけたいと思い挑戦してもつまらないというのはおかしいのでしょうか? 鬱なのかなと思いますが睡眠はできてるし他にこれといった症状は見当たりません。 皆さんはどうやって趣味を見つけていますか?

  • 太ももについて

    太ももを何も使わずに何も食べずに細くするためにわ「エア自転車こぎ」がいいと聞きました。(これで一日5分間やれば一週間にわ成果がでるとか) 私は塾にかようため毎日自転車で塾に行くのですが全く細くならないのです。 時間の問題かなと思い考えてみても毎日10分はかかります。 実際にそのエア自転車こぎの倍動いてるのに細くならないのは、エアーで5分間やるより全然細くできる確率は高いとおもうのですが、エアーで5分間やっても…本当に細くなると思いますか?なんか太ももを細くできる方法とかあったら教えてください。できるだけ何も買わずに食べずにできるものならありがたいです。

  • 暇つぶしにできること

    最近、毎日暇で困っています。 仕事は、家でやっているのでバイトとかできない状況です。 以前は、MMORPGのレッドストーンとか、巨商伝とかやっていましたが、飽きてしまって長続きしません。 あとは、パソコンが使えるので、パソコンで絵の練習とかしていました。 絵とか描いているときは、結構時間わすれて一時間とかあっというまでした。 他に暇つぶし程度に熱中できるものがあれば教えていただきたいです。

  • 自転車に乗るので、ズボンの股が薄くなります

    毎日のように、長い時間、自転車に乗るので、ズボンの股付近が薄くなってしまいます。 他のズボンに比べて寿命が短くなってます。 長く持たせるいい方法はないでしょうか。 サドルにクッションを載せるという方法も考えたのですが、 邪魔になりそうだし。

  • 大学入学までの過ごし方

    先日大学に合格しました。 全ての試験を終え、入学式は4月なのですが。 毎日起きて、家の事をやって、テレビを見て、飯を食って寝る、みたいな生活です。 あまりに中身のない生活なので、うんざりしています。 簡単に言うとすごく暇です。 友達もいないですし、これと言って趣味もありません。 何かよい過ごし方はないでしょうか。 独学できて、大学生活の為に今からやっておける勉強や、 おすすめの暇つぶし方法(できれば1カ月くらいでじっくりできるものだと嬉しいです)など 教えて下さい。 よろしくお願いします。 (カテゴリがよくわからなかったので適当にしてしまいました。すみません。) ちなみに大学の学部は薬学部です。 高校では放送部でした。

  • 自転車で旅をしてみたい

    近い将来4連休が取れそうです。 だから、自転車で行けるところまで行きたいと考えています。 子供のころに、この道の先にはどのような世界が広がっているのだろうと思っていて、それをこの機会にやりたいと考えています。 予定は、適当に3日間走り続けて、最後の一日は電車で帰るというものです。 しかし、僕は一人で旅などしたことがありません。 いつも周りの人が計画したものに乗っかるだけです。 だから、旅を楽しむ方法、持っていたらいいもの、ロードバイクでの荷物の運び方、電車でのロードバイクの運び方など教えてください。 自転車は半年ほど前に買った10万円弱のジャイアントのロードバイクです。 暇つぶしの方法は知っています。 よろしくお願いします。