OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クマのプー太郎って・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.179736
  • 閲覧数218
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (3/6)

6、7年前だと思うのですが『クマのプー太郎』というアニメがありました。
で、当時友達から録画したビデオを見せてもらったら凄く面白かったんですよ。
・・・最近ふと見たくなったのですが、お店でビデオなどを探しても見つからないので、ご存知の方、良かったら情報をよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (609/1318)

中川いさみフリークとしては是非アドバイスを差し上げたい!

クマのプー太郎は全5巻。小学館から出ています。なぜかハードカバーで(一見絵本かと思う)1冊1000円ちょっとします。他の方が紹介なさっているように4コママンガで、アニメも面白かったのですが、4コマの方が格段に面白いと思います。今結構古本屋さんにもあるみたいですから、是非探してみてくださいね。(あ、勿論普通の本屋さんにもありますけど。)

クマプーの面白さがお分かりなら、お勧めしたいのが「大人袋」。これがまたクマプーに負けず劣らず面白いんですよ~。こちらも全7巻あります。

探したら中川いさみ非公認WebPageが出てきました。
http://web1.incl.ne.jp/torijo/nakagawa.html
それから小学館からの単行本について紹介してあるのが参考URL。
是非あなたも中川いさみワールドへ!
…あ、クマプーはビデオは出ていないと思いますが、何故かプレステのソフトがあります。フリークを自称する私でも、ちょっとゲームは買う気がしないなぁ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 16% (5/31)

小学舘からまんがが出てますけど、アニメは~~。たぶん無いかも。確かアニメの方が、面白かったような気がする。しかも漫画は4コマだったようなー。 かなり不確かな記憶です。
小学舘からまんがが出てますけど、アニメは~~。たぶん無いかも。確かアニメの方が、面白かったような気がする。しかも漫画は4コマだったようなー。
かなり不確かな記憶です。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

原作は中川いさみの4コマ漫画ですね。 タイトルはそのまま『クマのプー太郎』です。
原作は中川いさみの4コマ漫画ですね。
タイトルはそのまま『クマのプー太郎』です。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ