• ベストアンサー

クマがひどい!

半年ぐらい前から(はっきり覚えてませんが) ちょっと茶色いクマのようなものがあるなぁと思っていました。 日によって目立つ時と目立たない時があり、 特に対策もしていませんでした。 ところが最近それが黒っぽいクマになり、 あきらかにわかるようになりました。 ファンデーションでも消えないし、 休日に睡眠時間を長くしても消えません。 いつも疲れ顔で老けて見えそうで気が滅入ります。 平日は仕事が深夜まであり、睡眠も5時間ぐらいです。 1年ぐらい前は「クマってどういう状態?」だったのに… なにかクマを取る方法はないでしょうか。 取れないとしても、いいコンシーラーなどありましたら 教えてください!人と向かい合うのが怖いです!

• gogo7
  • お礼率92% (290/313)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 22-momo
回答No.4

こんにちは。クマって本当にやっかいですよね。私もたまに真っ黒になっている時があり、本当にユウウツになります。 コンシーラーですが、ケサランパサランのものをお使いになってみてはいかがでしょうか?オレンジとアイボリーのような色が2色セットになっています。2色を組み合わせて使ったらかなりカバーできました。 以前は淡色のものを使っていたのですが、かえって目立ってしまうような気がしてこちらを愛用しています。ご参考までに・・・。

参考URL:
http://www.ameyokonet.jp/alice/item_detail.php?f_item_id=4038
gogo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 2色セットなんですね。 初めて使うので、2色を使いこなせるか不安ですが 「クマを消し去る」という説明に惹かれました。

その他の回答 (3)

noname#12135
noname#12135
回答No.3

わたしもクマが取れにくい方です。 取れにくい原因に、貧血があります。 生理の前後は怖い状態になります。 なので、レバーを食べたり、ほうれん草をなるべく多く取っています。 もう1つはgogo7さんの言われるように、睡眠不足が続いた時です。 睡眠を多くとるときに、わたしは市販の「冷えピタ」「むくみ解消シート」など 冷感タイプのものをまぶたに貼って寝ています。 ジワジワ効いて気持ちいいです。 たまに重度のクマの時はチクチクすることもありますが、そんなに気になりません。 朝はけっこうクマが薄くなっています。 また、冷え性も原因らしいのでシャワーではなく、お風呂にゆっくり浸かって、暖かいタオルをまぶたに当て、目元をゆっくりマッサージしても気持ちいいですよ。 早く良くなってください。

gogo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 貧血が原因なんて初耳でした。 いろいろな原因があるんですね。 冷やしても温めてもどちらも効果的なんですね。 そういえばお風呂から上がった時は ほんの少し薄くなっている気がします。

• una045
回答No.2

こんばんは。 茶色のクマは 原因が睡眠不足ではなくズバリ。くすみです。 なので、夜ホワイトニング効果のあるものを つけて寝た方がいいと思います。 色が、茶色→黒ということでしたら くすみが進行しているということではないですか?? あと、アイメイクを落とす際にこすったりすると 摩擦で色素が沈着してしみになります。注意! あと、皮膚の張りがなくなると影ができて これもやっぱりクマみたいになるので 気をつけた方がいいと思いますよ。 ちなみにくすみは皮膚の新陳代謝を促進して 改善させるわけですが 寝ている間に新陳代謝は行われるので 早めに就寝されるのも別の意味で必要ですね。 できてしまったものはもう、日頃の地道なお手入れと これ以上濃くしない為にお手入れが必要だと 思うわけですが コンシーラー使用する場合は茶色の場合は 黄色のコンシーラーが馴染みやすいですよ。

gogo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やさしく洗ってるつもりですが、 毎日なので負担が大きいのかもしれません。 どんなお手入れがいいのでしょうか・・・

• tinysoho
回答No.1

発掘!あるある大事典2で、特集やっていましたよ。 ご参考になれば・・・・

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru22/22_1.html
gogo7
質問者

お礼

ありがとうございます! やってましたね、見たのに実行してませんでした。 試してみます!