• ベストアンサー

クマがひどい!

半年ぐらい前から(はっきり覚えてませんが) ちょっと茶色いクマのようなものがあるなぁと思っていました。 日によって目立つ時と目立たない時があり、 特に対策もしていませんでした。 ところが最近それが黒っぽいクマになり、 あきらかにわかるようになりました。 ファンデーションでも消えないし、 休日に睡眠時間を長くしても消えません。 いつも疲れ顔で老けて見えそうで気が滅入ります。 平日は仕事が深夜まであり、睡眠も5時間ぐらいです。 1年ぐらい前は「クマってどういう状態?」だったのに… なにかクマを取る方法はないでしょうか。 取れないとしても、いいコンシーラーなどありましたら 教えてください!人と向かい合うのが怖いです!

  • gogo7
  • お礼率92% (290/313)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 22-momo
  • ベストアンサー率25% (36/142)
回答No.4

こんにちは。クマって本当にやっかいですよね。私もたまに真っ黒になっている時があり、本当にユウウツになります。 コンシーラーですが、ケサランパサランのものをお使いになってみてはいかがでしょうか?オレンジとアイボリーのような色が2色セットになっています。2色を組み合わせて使ったらかなりカバーできました。 以前は淡色のものを使っていたのですが、かえって目立ってしまうような気がしてこちらを愛用しています。ご参考までに・・・。

参考URL:
http://www.ameyokonet.jp/alice/item_detail.php?f_item_id=4038
gogo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 2色セットなんですね。 初めて使うので、2色を使いこなせるか不安ですが 「クマを消し去る」という説明に惹かれました。

その他の回答 (3)

noname#12135
noname#12135
回答No.3

わたしもクマが取れにくい方です。 取れにくい原因に、貧血があります。 生理の前後は怖い状態になります。 なので、レバーを食べたり、ほうれん草をなるべく多く取っています。 もう1つはgogo7さんの言われるように、睡眠不足が続いた時です。 睡眠を多くとるときに、わたしは市販の「冷えピタ」「むくみ解消シート」など 冷感タイプのものをまぶたに貼って寝ています。 ジワジワ効いて気持ちいいです。 たまに重度のクマの時はチクチクすることもありますが、そんなに気になりません。 朝はけっこうクマが薄くなっています。 また、冷え性も原因らしいのでシャワーではなく、お風呂にゆっくり浸かって、暖かいタオルをまぶたに当て、目元をゆっくりマッサージしても気持ちいいですよ。 早く良くなってください。

gogo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 貧血が原因なんて初耳でした。 いろいろな原因があるんですね。 冷やしても温めてもどちらも効果的なんですね。 そういえばお風呂から上がった時は ほんの少し薄くなっている気がします。

  • una045
  • ベストアンサー率28% (121/424)
回答No.2

こんばんは。 茶色のクマは 原因が睡眠不足ではなくズバリ。くすみです。 なので、夜ホワイトニング効果のあるものを つけて寝た方がいいと思います。 色が、茶色→黒ということでしたら くすみが進行しているということではないですか?? あと、アイメイクを落とす際にこすったりすると 摩擦で色素が沈着してしみになります。注意! あと、皮膚の張りがなくなると影ができて これもやっぱりクマみたいになるので 気をつけた方がいいと思いますよ。 ちなみにくすみは皮膚の新陳代謝を促進して 改善させるわけですが 寝ている間に新陳代謝は行われるので 早めに就寝されるのも別の意味で必要ですね。 できてしまったものはもう、日頃の地道なお手入れと これ以上濃くしない為にお手入れが必要だと 思うわけですが コンシーラー使用する場合は茶色の場合は 黄色のコンシーラーが馴染みやすいですよ。

gogo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やさしく洗ってるつもりですが、 毎日なので負担が大きいのかもしれません。 どんなお手入れがいいのでしょうか・・・

  • tinysoho
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.1

発掘!あるある大事典2で、特集やっていましたよ。 ご参考になれば・・・・

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru22/22_1.html
gogo7
質問者

お礼

ありがとうございます! やってましたね、見たのに実行してませんでした。 試してみます!

関連するQ&A

  • クマが隠れる カバー力のあるファンデーション

    クマがひどいので、いろいろなコンシーラー キャンメイク、レブロン、資生堂、コーセー イブサンローランなどなど けっこういろいろ試してますが、そのときに 隠れても後で浮き出てきます。 コンシーラーを厚く塗るとよれるし(泣) この際、ファンデーションでクマを克服しようと 考えています。よいのがあったら紹介してください。 よろしくお願いします。

  • クマの上手な隠し方・・・

    私は今高校3年生なのですが、小学生のときから目の下のクマがとてもひどいです。 クマ用のアイクリームはDHCやファンケルのものなど3.4つ試したのですが一切効き目がなかったです。 蒸しタオルで暖めたりもしていましたが皮膚科に行ったら「それは意味がない」と言われ、結局「あとはファンデーションで隠してください」と言われました。 なので最近はファンデーションを目の下にだけ塗っているのですが、上手くファンデーションが乗りません。 目の下だけ色が浮くということはないのですが、クマが隠れきらず、近くで見ると粉っぽい感じになっています・・・。 以前雑誌で「化粧の前はコットンパックをするとファンデーションがのりやすくなる」と書かれているのを見たのでやっていますが、粉っぽさは多少なくなりましたがクマが隠れきらないことには変わりありません。 下地が必要なのかと思い、雑誌で好評だったラヴーシュカの下地を使って見ましたが、目の下のシワがくっきりなるだけであまりファンデののりに変わりはありませんでした・・・。 メイベリンのリキッドコンシーラーなども組み合わせてみましたが、全然キレイに隠れないです。 どうしたら目の下にキレイにファンデーションが乗って、クマをキレイに隠し切ることができますか? ファンデーションはファンケルのものを使っています。 どなたか教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 長年の目のクマをとる方法

    20歳女ですが長年クマが取れません(><) コンシーラーやファンデーションで隠そうとしてもクマの色と混ざって目の周りが腫れたように見えます; せめてクマの色を薄くしたいのですがクマ対策を教えて下さい。

  • クマがっっっ!!

    目の下のクマでかなり悩んでいます。 それも寝不足でできたんじゃないんです。 寝ればどうにか消えるだろうと思って1週間以上睡眠10時間取りました。 が!! 寝ても寝ても消えません。。。 しかも日に日に濃くなっていくんです。ナゼ?! 前に青クマは消えるけど茶クマは消えないって書いてありました。 私のはばっちり茶色なんです。 濃くなってくのでコンシーラー生活も限界。。。 化粧してないと「やばいよ!超クマできてるよ!!!!」って言われます。 わかってるよっ!だって消えないんだYO!!!って感じです。 このにっくき茶色いクマを消すいいアドバイスあったら教えてください。

  • クマ用コンシーラー

    こんにちは。私は昔からくまがひどくて中2頃(今高1ですが)から コンシーラー(キャンメイクのマスカラみたいな形のです)を使っていますが、いまいちうまく隠せません。 たぶんこれは茶クマだと思います。 蒸しタオルをしても睡眠を十分にとってもなおりません。 時間があるときは丁寧にコンシーラーをたたきこんだりして、うまくなじむ時もありますが、 朝はうまく隠れていても午後になってくるとコンシーラーが落ちたのか(?) なぜかまたクマが目立ってきてしまいます。 キャンメイクのコンシーラーは手軽だし、ほかにどのコンシーラーがいいのかも わからないので2本目ですが、この前レブロンの小さくて赤いパッケージの パレットっぽい形のコンシーラーを買ってみましたが、やはり家に帰って鏡を見てみると まったくコンシーラーをしたようには見えなくなってします。 部活は文化部ですし、とくに汗をかくようなこともありません。 (これは冬でも、体育の授業がないときもなります。) これは付け方が悪いのでしょうか? 私はキャンメイクのやつはチップで目の下に適当につけ 指でぽんぽんとなじませたりのばしたりして、 レブロンのものは付属のチップで目の下につけたあと 同じようになじませていきます。 それと、もしいいコンシーラーがあれば教えてください。 値段はできれば2000円以下ですが 5000円までは出せるかな?というかんじです。 それから私は二重なんですが下目蓋にも1本二重のように あと?筋?しわ?みたいなものがあります。 それでコンシーラーをつけるとその溝にコンシーラーが溜まって白く目立ってしまいます… これにいい対処法はありますか? よろしくお願いします。

  • クマが酷い

    普段睡眠わ8時間とっており 特に夜更かしわせず割と基本的な 生活をしています。 うまれつき?でクマが酷いです 時間のある時わなるべく半身浴を して血行よくするようにしています クマによいストレッチもいくつか しています。凄くコンプレックスで 人と目を合わせる事が出来ません 何か良い方法わないでしょうか?

  • クマが酷くて顔色も悪い場合の化粧

    私は小さい時からずっとクマがあって、コンシーラーを塗っても消えないんです。 それに色黒なので、顔色がものすごく悪く見えてファンデーションを塗っても綺麗になりません。 こういう場合はどんな化粧品を使えばいいのでしょうか? オススメの化粧下地やコンシーラーなども教えてください。

  • クマ、なくすことは出来ないのでしょうか?

    目の下にすごいクマがあるんです。疲れが溜まってるせい・・とか、そんな原因ではないんです。睡眠だって十分すぎるくらいとってますし。もうかれこれ小学生の時から年がら年中消えることなくあるんです。(いま18なんですが・・)そのせいで健康なのに不健康に見られます(笑)コンシーラーでなんとか隠そうとしても、そのクマがあまりにも黒々してるんでカバーしきれなく、青っぽく残っちゃうんですー!マッサージがいいと聞き、試しましたが全く効果ありませんでした。どうにかしてこのクマを消し去りたいんですが、何か良い手はないでしょうか?

  • クマの隠し方と化粧寄れの防止を教えてください

    クマの隠し方と化粧寄れの防止を教えてください 固形のファンデーションを使ってます クマが赤紫で黒ずんでいます コンシーラーでも買おうかと思っていますがどういった色のどんなものを買えばいいのか迷っています 目の周りの乾燥が酷くて皮がめくれてきたりしています 目の周りは化粧負けしやすくすぐに痒くなってしまいます アイシャドーは塗らないようにしてます なのでなるべく低刺激で付けていても不快感のないようなものがいいのです それと化粧をすると必ず鼻が脂ぎってよれてしまいます 冬でもそれで化粧が崩れますし、夏は1時間もすれば見るにも堪えない状態です せめて4~5時間は持ってほしいものです あとこういった混合肌はパウダーとリキッドを場所によって使い分けるべきでしょうか

  • 悩み クマについて

    大学一年女子です。 私は小学生の時から目の下のクマに悩んでいます。多分茶クマか黒クマかなと思います。 コンシーラーなどで隠しても隠しきれないくらい頑固です。 睡眠時間はアルバイトをしているためどうしても一時頃になってしまいます。 手術などは少し怖いので控えたいのですが、そのほかで解決策はありますか?? ちなみにマッサージや温めたタオルにつけるのも特に効果はありませんでした。 宜しければ何クマかも教えていただきたいです。 どんなことでもいいので教えてください! よろしくお願いします、、。