クマの悩み解決法!頑固な目の下のクマを隠す方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 大学一年女子の私が、小学生の頃から悩んでいる目の下のクマ。コンシーラーでも隠しきれないほど頑固です。睡眠時間が不規則なのが原因で、アルバイトのため遅くまで起きていることもあります。
  • 手術は怖いので避けたいですが、他に解決策はあるのでしょうか?マッサージや温めたタオルも効果がなかったので困っています。
  • クマのタイプも知りたいです。何かアドバイスがあれば教えてください!
回答を見る
  • 締切済み

悩み クマについて

大学一年女子です。 私は小学生の時から目の下のクマに悩んでいます。多分茶クマか黒クマかなと思います。 コンシーラーなどで隠しても隠しきれないくらい頑固です。 睡眠時間はアルバイトをしているためどうしても一時頃になってしまいます。 手術などは少し怖いので控えたいのですが、そのほかで解決策はありますか?? ちなみにマッサージや温めたタオルにつけるのも特に効果はありませんでした。 宜しければ何クマかも教えていただきたいです。 どんなことでもいいので教えてください! よろしくお願いします、、。

みんなの回答

  • pink037
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

一般的かも知れませんが、先日読んだ本「ハーバード現役研究員の皮膚科医が書いた 見た目が10歳若くなる本 」の中にちょうどくまに効果があるエクササイズとして、目を強く閉じて、大きく開くストレッチを数回繰り返すとくまに良い、と書いてました。 あとはブルーライト、スマホの見過ぎも影響しますよね。 寝る前のスマホは避けたほうがいいと思いますよ。 就寝時間は以前は、10~2時の間に寝ることが良いとされてましたが、最近では就寝3時間以内に質のよい睡眠をとることが良い、とも言われています。 小学生からのクマなんですよね?クマ以外に何か身体に症状はあるのでしょうか? 何かあると大変なので、念のため病院にいって診察してもらうことをおすすめします。 小学生からということで調べてみたら、小児眼科のホームページに子供のクマについて説明されていました。 https://hata-ganka.net/382/

回答No.4

私が気になったのは、この写真を見るだけで 未成年の19歳の女性の肌ではないなと思うんです。それだけ既に老化が始まっているか内臓系の疾患があるのではないかと思います。 クマって表面からクリームを塗っても全てが綺麗になるということはありません。 加えて言うなら肌の水分量もかなり少ないのではないかと思います。 私の母は今年50歳ですけど、ハッキリ言って貴女よりも肌は綺麗ですよ。この間も水分量を計ったら20代の肌をしていると言われてました。 特に特別なことはしていませんが、言えることは規則正しい生活と十分な質の良い睡眠と保湿ですね。 特に保湿に関しては貴女の写真を見る限り同年代の女性よりはかなり低いと思いますよ。 アルバイトをしているから寝る時間が一時になるのはそれは貴女の時間管理の問題でもあるかもね。私も学生時代にアルバイトをして貴女と同じように一時ぐらいに寝てましたけどクマが出来ることは無かったです。 それとスマホは一日どれぐらい見てますか? スマホの光は老化を促すので特に夜はあまり使わないようにした方が良いですよ。 先ずは、内科に行かれて内臓疾患があるかどうか調べて貰うことです。特に肝臓系の疾患であれば薬を飲んででも治療した方が良いですよ。もしかしたら腎臓系の疾患もあるかもしれません。 貴女はまだお若いと自負されて居るかもしれませんが、肌は年齢を表すバロメイターですからね。しっかりケアをしないと手遅れになる可能性もあるよ。 同じ女性として、アルバイトも大事だけど女性として生きていくなら自分の健康を最優先にして欲しいと思いますよ

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17609/29409)
回答No.3

こんにちは 小学校からあるとなると 今から直ぐに治りますというものではないと思います。 内科検診は受けていますか? 一度検診を受けたほうがいいと思います。 お顔もちょっとくすんでいるので 内臓なのかアレルギーなのか難しいと思います。 https://hata-ganka.net/382/

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6211/18516)
回答No.2

茶クマは色素沈着 青クマは血行不良 黒くまはたるみ。 それぞれの対処法があります。 その前に 原因をさぐります。対症療法だけでなく 原因を取り除かないといけません。 https://www.biteki.com/skin-care/trouble/303143

noname#235576
noname#235576
回答No.1

こんばんは。そんなに気にするクマでは無いと思います。よく寝る。、栄養を摂る。あと、クリーム系のファンデーションをつけてさらに、固形のファンデーションを、塗ると見えなくなると思いますよ。血色よくピンク系のファンデーションがいいかもね?隠れる方を、選んでね?!

関連するQ&A

  • クマが治りません

    昔からクマがひどくて全く治りません。 本当に悩んでいます。 自分で青クマなのか茶クマなのか あまりよくわからないので どう処置すればいいのかわからないです。 睡眠時間は最近8時間ぐらいとっていますが 効果がないので色素沈着によるものだと思っているのですが.. 色素沈着の場合蒸しタオルはあまり効果はないんでしょうか? それと胃は元々悪くて お風呂も湯船につからずシャワーで済ますことが多いです。 これも関係あるんでしょうか?; 私の場合色がはっきりとわかる上に 皮膚が目の下だけ膨れ上がったような感じで コンシーラで隠してもわかってしまい 印象が最悪だと思います.... 本当にこのクマをどうにかしたいので どなたか教えてください! ちなみに私は高2の女子です。 それと皮膚科などの病院に通えば確実に治るのでしょうか? 自分だけではどうにもならないので 最終的には病院も考えています; 詳しい方がいれば回答お願いします。

  • クマ、なくすことは出来ないのでしょうか?

    目の下にすごいクマがあるんです。疲れが溜まってるせい・・とか、そんな原因ではないんです。睡眠だって十分すぎるくらいとってますし。もうかれこれ小学生の時から年がら年中消えることなくあるんです。(いま18なんですが・・)そのせいで健康なのに不健康に見られます(笑)コンシーラーでなんとか隠そうとしても、そのクマがあまりにも黒々してるんでカバーしきれなく、青っぽく残っちゃうんですー!マッサージがいいと聞き、試しましたが全く効果ありませんでした。どうにかしてこのクマを消し去りたいんですが、何か良い手はないでしょうか?

  • クマがっっっ!!

    目の下のクマでかなり悩んでいます。 それも寝不足でできたんじゃないんです。 寝ればどうにか消えるだろうと思って1週間以上睡眠10時間取りました。 が!! 寝ても寝ても消えません。。。 しかも日に日に濃くなっていくんです。ナゼ?! 前に青クマは消えるけど茶クマは消えないって書いてありました。 私のはばっちり茶色なんです。 濃くなってくのでコンシーラー生活も限界。。。 化粧してないと「やばいよ!超クマできてるよ!!!!」って言われます。 わかってるよっ!だって消えないんだYO!!!って感じです。 このにっくき茶色いクマを消すいいアドバイスあったら教えてください。

  • 目の下のクマ・・・

    わたしは小さい頃から体調や寝不足に関係なく目の下にクマがあります。 青クマか茶クマか、判断しにくい色のクマです。 マッサージなども少しは試してみたのですが、全く改善されません(>_<) コンシーラーやファンデでも隠しきれません。 とても目立つのでなんとか治したいです。 皮膚科などに通えば少しは良くなるんでしょうか・・・ どなたか教えてくださいm(__)m

  • 小1からのクマを何とかしたいです!

    こんにちは★私は高1の女子です。 私は小1からずっとクマがあり、たくさん寝たり、クマに効くマッサージを聞けばマッサージをしたりしているのですが、今まで1度もクマが消えた事がありません。 最近では遠くから撮影した写真でもクマがはっきりと写るようになり、初めて会う人からも勉強のしすぎじゃない?とよく言われます(笑) そこでコンシーラーの力を借りてみたのですが100均だったので(笑)全くクマは隠れませんでした。 今度はちゃんとしたコンシーラーを買おうと思っているのですがこんな私のクマでも隠れるコンシーラーがあれば教えてもらいたいです☆ 私のクマは青黒い感じの色です。青グマと茶グマが混ざっていてと青グマなのか茶グマなのか自分でもはっきり分かりません。 分かりにくい文章になってしまってすみません。

  • 黒クマ?茶クマ?

    最近どんどんクマが悪化してるようですごく悩んでます。 コンシーラーをつけるようになってから悪化してきたようにも思うのですがひどすぎてすっぴんではどこにも行けません。毎日、日焼け止め、コンシーラー、フェイスパウダーをつけてます。 今まで茶クマだと思ってたのですが、上を向いて薄くなったら黒クマだというのを見ました。私は上を向くと薄くなると思います。 でも黒クマは年をとってくとなると聞きました。私はまだ高校生なんですが黒クマになることもあるのでしょうか? このクマの対処法や同じく高校生くらいで同じような経験してる方などアドバイスください。 まだお金は全然ないのでレーザーは考えていません。隠す方法よりも元が綺麗になる方法か知りたいです。よろしくお願いします。

  • クマ用コンシーラー

    こんにちは。私は昔からくまがひどくて中2頃(今高1ですが)から コンシーラー(キャンメイクのマスカラみたいな形のです)を使っていますが、いまいちうまく隠せません。 たぶんこれは茶クマだと思います。 蒸しタオルをしても睡眠を十分にとってもなおりません。 時間があるときは丁寧にコンシーラーをたたきこんだりして、うまくなじむ時もありますが、 朝はうまく隠れていても午後になってくるとコンシーラーが落ちたのか(?) なぜかまたクマが目立ってきてしまいます。 キャンメイクのコンシーラーは手軽だし、ほかにどのコンシーラーがいいのかも わからないので2本目ですが、この前レブロンの小さくて赤いパッケージの パレットっぽい形のコンシーラーを買ってみましたが、やはり家に帰って鏡を見てみると まったくコンシーラーをしたようには見えなくなってします。 部活は文化部ですし、とくに汗をかくようなこともありません。 (これは冬でも、体育の授業がないときもなります。) これは付け方が悪いのでしょうか? 私はキャンメイクのやつはチップで目の下に適当につけ 指でぽんぽんとなじませたりのばしたりして、 レブロンのものは付属のチップで目の下につけたあと 同じようになじませていきます。 それと、もしいいコンシーラーがあれば教えてください。 値段はできれば2000円以下ですが 5000円までは出せるかな?というかんじです。 それから私は二重なんですが下目蓋にも1本二重のように あと?筋?しわ?みたいなものがあります。 それでコンシーラーをつけるとその溝にコンシーラーが溜まって白く目立ってしまいます… これにいい対処法はありますか? よろしくお願いします。

  • クマの上手な隠し方・・・

    私は今高校3年生なのですが、小学生のときから目の下のクマがとてもひどいです。 クマ用のアイクリームはDHCやファンケルのものなど3.4つ試したのですが一切効き目がなかったです。 蒸しタオルで暖めたりもしていましたが皮膚科に行ったら「それは意味がない」と言われ、結局「あとはファンデーションで隠してください」と言われました。 なので最近はファンデーションを目の下にだけ塗っているのですが、上手くファンデーションが乗りません。 目の下だけ色が浮くということはないのですが、クマが隠れきらず、近くで見ると粉っぽい感じになっています・・・。 以前雑誌で「化粧の前はコットンパックをするとファンデーションがのりやすくなる」と書かれているのを見たのでやっていますが、粉っぽさは多少なくなりましたがクマが隠れきらないことには変わりありません。 下地が必要なのかと思い、雑誌で好評だったラヴーシュカの下地を使って見ましたが、目の下のシワがくっきりなるだけであまりファンデののりに変わりはありませんでした・・・。 メイベリンのリキッドコンシーラーなども組み合わせてみましたが、全然キレイに隠れないです。 どうしたら目の下にキレイにファンデーションが乗って、クマをキレイに隠し切ることができますか? ファンデーションはファンケルのものを使っています。 どなたか教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • すっごい頑固なクマを治す方法!

    10年くらい前からクマが無い日なんて無くて すっごい悩んでます(ノω・、) 最近までまったくスキンケアとかしてなくて それどころか風呂嫌いであまり入らないせいか 血行も良くないです 見事に 青グマ、黒クマ、茶グマ全部のクマが出てます 化粧とか嫌いなのでコンシーラとか使わないで 元から頑固なクマを治す方法やアドバイスとかありませんか?

  • 湘南で目の下のクマを脱脂して脂肪注入しました

    湘南で目の下のクマを脱脂して脂肪注入しました 担当医からは何の説明もありませんでしたが黒くまと茶クマの混合だったと自分では思います 手術終わって腫れが引いたらクマが消えていましたが2ヶ月もしない内に吸収されすぎたのかまたクマが現れてきました これは吸収されすぎてまた黒クマが現れたということなのでしょうか? またはダウンタイムが過ぎると何かが起きて隠れてた茶クマがまた現れるということなのでしょうか? どういうことなのでしょうか? 教えてください また、これをまた治すにはまた太ももから脂肪を取って注入するしかないのでしょうか?