クマの悩み解決法!頑固な目の下のクマを隠す方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 大学一年女子の私が、小学生の頃から悩んでいる目の下のクマ。コンシーラーでも隠しきれないほど頑固です。睡眠時間が不規則なのが原因で、アルバイトのため遅くまで起きていることもあります。
  • 手術は怖いので避けたいですが、他に解決策はあるのでしょうか?マッサージや温めたタオルも効果がなかったので困っています。
  • クマのタイプも知りたいです。何かアドバイスがあれば教えてください!
回答を見る
  • 締切済み

悩み クマについて

大学一年女子です。 私は小学生の時から目の下のクマに悩んでいます。多分茶クマか黒クマかなと思います。 コンシーラーなどで隠しても隠しきれないくらい頑固です。 睡眠時間はアルバイトをしているためどうしても一時頃になってしまいます。 手術などは少し怖いので控えたいのですが、そのほかで解決策はありますか?? ちなみにマッサージや温めたタオルにつけるのも特に効果はありませんでした。 宜しければ何クマかも教えていただきたいです。 どんなことでもいいので教えてください! よろしくお願いします、、。

みんなの回答

• pink037
回答No.5

一般的かも知れませんが、先日読んだ本「ハーバード現役研究員の皮膚科医が書いた 見た目が10歳若くなる本 」の中にちょうどくまに効果があるエクササイズとして、目を強く閉じて、大きく開くストレッチを数回繰り返すとくまに良い、と書いてました。 あとはブルーライト、スマホの見過ぎも影響しますよね。 寝る前のスマホは避けたほうがいいと思いますよ。 就寝時間は以前は、10~2時の間に寝ることが良いとされてましたが、最近では就寝3時間以内に質のよい睡眠をとることが良い、とも言われています。 小学生からのクマなんですよね?クマ以外に何か身体に症状はあるのでしょうか? 何かあると大変なので、念のため病院にいって診察してもらうことをおすすめします。 小学生からということで調べてみたら、小児眼科のホームページに子供のクマについて説明されていました。 https://hata-ganka.net/382/

回答No.4

私が気になったのは、この写真を見るだけで 未成年の19歳の女性の肌ではないなと思うんです。それだけ既に老化が始まっているか内臓系の疾患があるのではないかと思います。 クマって表面からクリームを塗っても全てが綺麗になるということはありません。 加えて言うなら肌の水分量もかなり少ないのではないかと思います。 私の母は今年50歳ですけど、ハッキリ言って貴女よりも肌は綺麗ですよ。この間も水分量を計ったら20代の肌をしていると言われてました。 特に特別なことはしていませんが、言えることは規則正しい生活と十分な質の良い睡眠と保湿ですね。 特に保湿に関しては貴女の写真を見る限り同年代の女性よりはかなり低いと思いますよ。 アルバイトをしているから寝る時間が一時になるのはそれは貴女の時間管理の問題でもあるかもね。私も学生時代にアルバイトをして貴女と同じように一時ぐらいに寝てましたけどクマが出来ることは無かったです。 それとスマホは一日どれぐらい見てますか? スマホの光は老化を促すので特に夜はあまり使わないようにした方が良いですよ。 先ずは、内科に行かれて内臓疾患があるかどうか調べて貰うことです。特に肝臓系の疾患であれば薬を飲んででも治療した方が良いですよ。もしかしたら腎臓系の疾患もあるかもしれません。 貴女はまだお若いと自負されて居るかもしれませんが、肌は年齢を表すバロメイターですからね。しっかりケアをしないと手遅れになる可能性もあるよ。 同じ女性として、アルバイトも大事だけど女性として生きていくなら自分の健康を最優先にして欲しいと思いますよ

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 小学校からあるとなると 今から直ぐに治りますというものではないと思います。 内科検診は受けていますか? 一度検診を受けたほうがいいと思います。 お顔もちょっとくすんでいるので 内臓なのかアレルギーなのか難しいと思います。 https://hata-ganka.net/382/

• nagata2017
回答No.2

茶クマは色素沈着 青クマは血行不良 黒くまはたるみ。 それぞれの対処法があります。 その前に 原因をさぐります。対症療法だけでなく 原因を取り除かないといけません。 https://www.biteki.com/skin-care/trouble/303143

noname#235576
noname#235576
回答No.1

こんばんは。そんなに気にするクマでは無いと思います。よく寝る。、栄養を摂る。あと、クリーム系のファンデーションをつけてさらに、固形のファンデーションを、塗ると見えなくなると思いますよ。血色よくピンク系のファンデーションがいいかもね?隠れる方を、選んでね?!