• ベストアンサー

一段落後の関係

好きになって気持ちが盛り上がった後、私としてはずーっとそのままの気持ちで関係を続けたいって思うのですが、男性は熱が冷めるのが少し早い気がします。付き合い始めてお互いが自分の体の一部みたいに当たり前になった後、男性はどういう関係を望んでるんでしょうか?家族みたいな関係?友達みたいな関係?もうお互い好きだってわかったらからべたべたしたりあまりしたくなくなるんでしょうか。甘えれば甘え返してくれるけど、前ほど彼から甘えてくることが少なくなりました。それがちょっとさみしくて。 みなさんどんな付き合い方を望んでますか。できれば男性の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dora44
回答No.1

男性の立場から言わせてもらいますが、大切なものが「仕事」「恋人」「趣味」「友達」だとしたら、男性というのはその4つのバランスを取ろうとします。 だから、もし仕事が忙しいときには仕事に集中して、恋人を放っておいてしまうようになります。 男性は一般的にひとつのことに集中し始めるとなかなか他のものに気が回らないところがありますので、仕事が忙しければ忙しいほど他のものに目が向かなくなります。だから、食事や睡眠などもおろそかにしがちなんですね。 また、特定の女性を”彼女”にしようとするときも同じように集中しますが、彼女にしてしまうと安心してマイペースになります そして、特にどれも忙しくないときも趣味や友達も大切にしますから、 「先週は彼女とデートしたから、今週は奴らと遊びに行きたいなあ」と思ってしまいます 男とはそのようなものなのです、彼氏を理解してあげてくださいね!

acherry
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。たしかに忙しい仕事なので3週間会えないこともあります。友達が多く会社の付き合いも多いみたいで…。別に冷めたとかそういうことではないのかな。 >彼女にしてしまうと安心してマイペースになります そういうことなんですね。できるだけ理解してあげたいと思います。