• ベストアンサー

一段落後の関係

好きになって気持ちが盛り上がった後、私としてはずーっとそのままの気持ちで関係を続けたいって思うのですが、男性は熱が冷めるのが少し早い気がします。付き合い始めてお互いが自分の体の一部みたいに当たり前になった後、男性はどういう関係を望んでるんでしょうか?家族みたいな関係?友達みたいな関係?もうお互い好きだってわかったらからべたべたしたりあまりしたくなくなるんでしょうか。甘えれば甘え返してくれるけど、前ほど彼から甘えてくることが少なくなりました。それがちょっとさみしくて。 みなさんどんな付き合い方を望んでますか。できれば男性の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dora44
  • ベストアンサー率21% (11/52)
回答No.1

男性の立場から言わせてもらいますが、大切なものが「仕事」「恋人」「趣味」「友達」だとしたら、男性というのはその4つのバランスを取ろうとします。 だから、もし仕事が忙しいときには仕事に集中して、恋人を放っておいてしまうようになります。 男性は一般的にひとつのことに集中し始めるとなかなか他のものに気が回らないところがありますので、仕事が忙しければ忙しいほど他のものに目が向かなくなります。だから、食事や睡眠などもおろそかにしがちなんですね。 また、特定の女性を”彼女”にしようとするときも同じように集中しますが、彼女にしてしまうと安心してマイペースになります そして、特にどれも忙しくないときも趣味や友達も大切にしますから、 「先週は彼女とデートしたから、今週は奴らと遊びに行きたいなあ」と思ってしまいます 男とはそのようなものなのです、彼氏を理解してあげてくださいね!

acherry
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。たしかに忙しい仕事なので3週間会えないこともあります。友達が多く会社の付き合いも多いみたいで…。別に冷めたとかそういうことではないのかな。 >彼女にしてしまうと安心してマイペースになります そういうことなんですね。できるだけ理解してあげたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ??な関係を解消

    ??な関係を解消 不倫未満同僚以上の関係の男性とケリを付けようと、GW前に私は1日早く会社から休みを 頂いていたので、彼にメールを送りました。「もう会うのは・・・」と。 彼はとても大事にしてくれましたし、体の関係はありません。ですが、お互いがお互い 恋愛の雰囲気をギリギリで味わっていたり、奥さんや、私も家族にはなぜか言わず、会うときは 必ず他の理由を付けていました。 でも、定期的に会うたびに気持ちは揺れ動きます。それもお互いが。。。なので、解消することに しました。勝手な者が言う言い分ですが、許してください。 っとはいうものの、正直浮気をするくらいなのだからと、その男性には少し距離を置いてました。 好意は本音の所もっていたけれど「どうせ遊びだろうし、あまり安売りはやめよう」っと・・・ きっとプライドの高い彼なので、メールでさようならを言ってすがるような人ではないと思ってました。 所が、今この瞬間で君を失うのは嫌だ。大切だと思うからこそ、理性を最大に働かせて体の関係には ならないようにしていたけど。これからもずっと一緒にいよう。お願いだから・・・ っと言われました。意外でした。。。そんな事いう人ではないと思っていたのですが、その言葉に 揺らぐ自分がいながら、半面で「男性は何でも言って引き止めるだろう」と冷めてみている点があります。 自分勝手な行動での質問ですが、今回は抜きにしていただきたいと思います。すいません。 結論、このまま害はないのだから、恋愛的感情はなくして、友達として今迄のように会う。。 方がいいのか、やはり相手のご家族や自分の事も含めて会わない・・・方がいいのか悩んでいます。 皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 身体からの関係をどう思いますか?

    たびたびの質問で失礼いたします。 僕は最近、ある女性と付き合う前に肉体関係をもってしまい、行為の後に気持ちの薄いことに気づき彼女を傷付けてしまう経験をしました。 それでやはりお互いの気持ちの確かでないままでのセックスは良くないと思ったのですが、ある回答者の方から、合意の上ならお互いさまなのだからそのこと自体は悪くない、セックスの後に気が変わるのはよくあることで、それもお互いさまだ、という意見をいただきました。 本当にお互いさまなのでしょうか。僕は合意の上のセックスにも関わらず、相手の女性を傷付けてしまいました。彼女は例え付き合っていないとしても、僕に対し、セックス後も変わらない愛情を求めていたのだと思います。 決して終わったあと冷めてもお互いさま、とは思ってなかったと思います。だからこそ彼女は傷付いた。そう考えると、やはり軽々しく身体の関係を持つことは良くないことに思えます。 皆さまは身体から入る男女関係をどのように思いますか? ご意見をお聞かせください。

  • 体の関係を持つと女性は、

    体の関係を持つと女性は、 相手のことをより好きになると言いますが、 理性に勝つほどの力があるのでしょうか? 付き合っても性格的にうまくいかないであろう男性と体の関係があります。 そこそこ長い友人関係があり、関係を持ったのは1年前です。 わたしは24歳で彼は26歳です。 友人としては気が合い最高ですが、 恋人としては良くない部分まで似すぎていてうまく行きそうにありません。 今はおかしな表現ですが、体の関係がある仲の良い異性友達という感じです。 お互いに好きだとか付き合おうとかいう言葉はありません。 彼は、セフレという関係を容認するようなタイプではないので、 初めのうちは向こうから何か言ってくれるかと思っていたのですが、 何もないまま今まで来てしまい、今さら感と怖さで彼の気持を確認できずにいます。 お互いに素直ではなく折れるのが嫌いです。 最近はわたしのほうが彼を好き過ぎてちょっと苦しいです。 彼のほうはそんなでもないようです。 2か月ほどHをしないようにして、1か月は会ってもいないのですが、 どうにも気持ちが落ち着く様子がありません。 わたしの好きなタイプとは違うし、 頭では恋人として絶対に合わないと思っているのです。 体の関係を持つということはこんなに影響が強いものなのでしょうか。 それとも、「恋人として合わない」とかいうのは、 彼がわたしを想っていないという事実が気にいらないために、 わたし自身が保身のために酸っぱいブドウのように無意識に考えているのでしょうか。 わたし自身、今の自分の気持ちと、自分がどうしたいのかが全く分からなく、 掴みづらい文章で申し訳ございません。

  • 彼女との関係をどうするべきか

    皆さんこんにちは。 以前http://okwave.jp/qa4637017.htmlでお世話になりました。 経緯については、過去の質問を読んでいただけると幸いです。 あれから彼女とは結局ズルズルとしたはっきりしない関係が続いています。体の関係も有り、お互いこれからの事については考えないようにしているというような感じでした。 自分も割り切った関係と思っていたのですが、時間を重ねていくにつれてやはり先の事を考えるようになっています。 ただ彼女と自分とでは価値観がかなり違う部分があり、結婚についても例外ではありません。先日も向こうの家族の事で喧嘩になり、かなり微妙な感じになっています。 早く結婚したい自分としても、先がない彼女との関係はいつか終わらせなければと思っているのですが、毎日仕事漬けの自分にとって彼女の存在は大きく、どうにか繋がっていたい気持ちもあります。 先日合コンに行きそれなりにいい感じになった子がいたにも関わらず、自分の中で複雑な気持ちがあり、気が向きませんでした。 自分でも彼女の事は好きではなくて寂しいだけなんだろうなとは思っています。 このまま彼女との関係を続けていって自分の気持ちが大きくなるのが怖いと思う一方で、今の支えが無くなることも怖いとも思います。 このまま彼女との関係を続けていっていいのでしょうか?そのうち良い縁があれば…などという甘い考えがないとは言えません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 別れた彼といい関係を築く事って可能でしょうか

    私の我侭が原因で彼と別れてしまいました。 ふっとした瞬間に彼は『ああ、もうだめだろうな』と感じて、一気に冷めてしまったと言っていました。 そう言われたからこそ、自分の嫌なところや、悪かった点を素直に受け止めて反省している自分がいます。 『冷めた』と言われたからには、もう心を取り戻す事は出来ないとおもい、復縁を求めたりはしていません。ただ、私にとってはいつまでも『大切な人』です。彼と出会い、ギクシャクしていた家族の事を愛せるようになりました。世間体が大切だった昔でしたが、今では気持ちやそういうものの方に大切さを感じています。人として大切な事を沢山教えられました。 そんな彼だから、このまま繋がりが無くなってしまうのが辛いです。 スキだと言う気持ちを完全に断ち切れてるわけではありません。だから『友達』なんて関係になれるのか解りませんが、友達でもない、恋人でもない、だけどお互いを認められるような、そんな関係を、男女で築く事って可能なのでしょうか? ・・・と言っても、それは彼次第なんでしょうけれど。ただ、私はどうすればいいのか解りません。

  • 離婚したばかりですが16歳年下の男性と関係してます

    38歳・女です。 2か月前に離婚しました。色々と大変な時期に、息子の先輩で、私の16歳年下の男性がとても良くしてくれました。色々なことお世話になって、彼の存在なしには、辛い時期を乗り越えられたか分かりません。 その男性とは、正式な離婚が成立する前にも2回関係をもったのですが、離婚の後は、毎日のように求められて関係をもっています。週に4回くらいは、お互いの家やホテルで会っています。 私としては、私自身のためにも、まだ若くて未来のある彼のためにも、こういう関係は止めないといけないと思っています。でも、彼に会いたいと言われて、強く求められると断ることはできず、そのままいつも何時間も激しく抱かれるという感じです。。 彼は、まだ学生ですし、私と付き合いたいとか思っているのではないと思います(気になっている女友達がいるといった話を少し聞いたこともあります)。若い彼の、そういった欲求のはけ口になってるのも否定できないと思います。それでも抱かれてしまう自分が少し嫌になるときもあります。 どうすれば、彼と会わなくなることができるでしょうか。それとも、今は、このまま彼に抱かれたいという気持ちに流されてしまっても構わないのでしょうか?アドバイスをいただけると嬉しいです。 あと、彼がどういう気持ちで私に会っているのか、男性の方の気持ちも教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • はっきりしない関係

    24歳女です。 5つ年上の男性と曖昧な関係を続けて1年がたちました。 ◎会えるのは月に2~3回、彼の仕事の関係で、夜から翌日の夕方にかけて遊びます。買い物に行ったり、一緒にご飯を作ったり、ゲームをしたり、DVDを見たり。外食してドライブしたり。テレビを見てゲラゲラ笑ったり、一緒にいてラクです。 ◎彼の会社はブラックでかなり多忙。夜勤あり、忙しい時は週に2回ぐらいしか家に帰ってこれないみたいです。(多分嘘ではないと思います。立場的にも。) ◎仕事の話、家族の話、友達の話、悩み事、よく話します。食の好み、趣味、考え方、いろんな面で『気が合うなー』と思うことはあり、彼もそう思っています。 ◎お互いあまりメールなどするタイプではないので、連絡頻度は適当。どちらからともなく連絡する感じです。 ◎クリスマスプレゼントを用意してくれたり、材料を用意してスイーツを作ってくれたり、年賀状の返事も仕事が多忙な中書いて送ってくれました。マメなのか、わたしもよくお菓子は作って持っていくので単に律儀な人なのか、年賀状は返事を出すのは常識かもしれませんが。 ◎会って早い段階で体の関係がありました。彼からがつがつ来ることはないですが、雰囲気で…という感じです。毎回ではありませんでした。 ◎わたしは彼に好意をもっていますが、会ったばかりの頃彼が『今の仕事をしている限り、誰とも付き合う気がない』と言っていたため、自分の気持ちを言えないでいます。 誰とも付き合う気がないと言っていたので、完全に遊ばれていると思っています。 体の関係ありの期間は結構続いたんですが…。 でもわたしは彼が好きなので、曖昧な関係をやめようと思い、『もう体の関係はやめる。嫌?それでもう会わないって言うならそれでいいよ。』と言いました。 彼は『いいよ。嫌じゃないよ。そんなんで会わないとかないよ笑』と言っていました。 その後は体の関係はないし、彼の態度も特に変わらずです。 ちなみに、彼に他の女の人の影はまったく感じられません。好きになるとなんでも前向きにとらえがちだと思っているので、彼の言動を疑いの目で見たりもするんですが、怪しいところがないんです。職場からは夜中でも電話がきたりしてますが、それ以外はケータイもほとんど触りません。 よく、『都合のいい女にでもいくらでも金を出す奴はいる』とも聞きます。クリスマスプレゼントをもらった時、すごく嬉しかったんですが、同時に彼の気持ちの裏(体の関係を繋ぎ止めておくためじゃないかなど)を考えてしまう自分もいて、それが嫌です。 プレゼントをもらった時に聞いてしまえばよかったんですが…。 今気持ちがもやもやしているのは、わたしが好意をもってしまった相手と曖昧な関係にあること、体の関係がなくても変わらず楽しく過ごせていることで彼の気持ちがわからないということです。 この関係がすべて終わってしまう覚悟で、自分がどう思っているかを伝えて、相手の気持ちを聞こうという気持ちもあり、 終わるのが怖くて聞けない、このまま続けていったらどうなるんだろうという気持ちもあります。先になればなるほど、いい結果と悪い結果の差は大きくなると思いますが。 わたしが好意をもっているのは彼も気付いていると思いますが、わたしは結構さっぱりしているように見えるらしく、もしかしたら彼もわたしの気持ちを探っているのかもしれません。 みなさんならどうしますか? 気持ちを伝えて、可能性はあるんでしょうか。 気持ちの伝え方や、彼の気持ちの聞き出し方などもアドバイスあれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • この関係って・・・(長文です)

    読んでくださりありがとうございます。初めてメールします。 皆様の意見をお願いします。大したことないかもしれませんが・・・ちょっと悩んでいます。 知り合って3年弱の男性がいます。お互い30代半ばの同い年、相手はバツ1です。(正確には1度目は妻の死別、2度目は男性側の浮気)私は結婚寸前までいった相手がいましたが、とりあえず未婚のままです。 お互いに会った時から意気投合し、彼の過去も最初に全部聞いていました。二人で出かけることも多く、メール・電話は短くてもほぼ毎日、お互いの家に遊びに行くこともしょっちゅう。布団は別で、彼の家に泊まったこともあります。誕生日、クリスマスはささやかではありますがプレゼントを交換したり、・・・の関係がずっと続いています。 ですが手を握ったこともチューしたこともありません。もちろん体の関係もありません。出会ってすぐのとき、1度だけそんな雰囲気になりましたが、なぜかお互いに噴出しちゃって何もありませんでした。 最近私が仕事で落ち込むことがあり、そのときにずいぶん支えられました。私の仕事が終わるのを待ってご飯を食べに連れて行ってくれたり、とにかく嬉しかったです。 その前からなんとなく意識してましたが、それをきっかけにだんだん彼のことが自分の中で大切な存在になってきました。 なのに彼は私に「今年は本気の恋活の年。彼女見つける」って言ったりします。ちょっと前に私が彼の過去に関して失礼なことを言ってしまい、そのことを謝ると「友達なんだから、そんなことくらい気にしないよ」って言われました。 傍から見れば私たちは体の関係こそないものの、付き合っているようなもんだと思います。なんでそんなこと言うんだろう??と思っても、振られるのが怖くて自分からは告白できずにいます。 もう30代半ばだし、このままズルズルいくのもどうかと思います。上記の発言を見ると、彼と私はずっと友達なのか・・・って悲しい気もします。共通の知人からは「彼は過去のこと気にして、慎重になってると思う」って言われました。 今後この関係をはっきりさせたいなら、私から言うべきだと思いますが、ここまで仲良くなっていながら、男の人って何を考えてるのかわからなくなってきたのも事実です。(今まではここまで仲良くなる前に付き合うことが多かった) それとも「私は彼にとって都合のいい女」と割り切るべきか・・・ 同じような経験をしたことがある方や、とくに男性側の意見も聞きたいです(もちろん女性からの意見もお待ちしてます) よろしくお願いします。

  • 彼女との今後の関係

    彼女の事について。 現在付き合って3ヶ月目です。 自分22歳会社員で恋愛経験は過去に1回 彼女19歳大学生で恋愛経験が今回が初めてです。 多少、男性に恐怖症。 メールはほぼ毎日、電話はお互いにしたい時にする程度 デートは10回程度お泊まり1回あり 体の関係は無いです。彼女との約束で。 ただし、ボディータッチとキスはお互いに何度もあります。 本題 >先日、彼女と2泊3日でお泊まりに行った帰りに彼女から言われた事で相談があります。 前から私、付き合ってて好きって言う感情がわからなくなった。 だから気持ち的に、友達みたいな関係でいるような…でも、友達といるより一緒に居て楽しい だけど、一緒にいると甘えている自分に罪悪感が… なんだかわからない。と言っても、信用してるし信頼してるし思い出もある。 いろいろと相談も親身になって聞いてくれるし助かっている。 だから、この関係を大切にしたい。 だけど気持ち的に…わからなくて なんだろう、ただ別れるとかの話じゃないけど… 私は、いまの気持ちとして恋人でなくて友達みたいな友達以上な そんな感じ。だから、今後どうすればいいか不安で このまま今の関係で行っても良いけど 気持ち的にズルズルになると思う。 それとも、友達関係にするみたな… っと言われました。 自分はこの時 少し話し合いましたが 正直どうすれば良いかわからなくて… 彼女の事は好きだから居たい… でも彼女の気持ちも考えてあげたいで。 結果的には決まらずに今のままで通りになったのですが 正直、お互いに答えがだせませんでした。 ただ、このお泊まりの前から少し彼女がそっけなかったりと コロコロ気持ちが変化したりと不安定なのは気付いていました。 多分、そうなった理由は自分だと… 最近は恋愛での押し引きで自分は押してばっかりだった。 多分、彼女は重かったと思う。 それと上記の事を気付いてから何故か、自分が焦ってた部分があり。 自分自身をわすれて無理にキャラとかを作っていて正直今まで疲れたり。 今後、どうしていけば良いか正直わかりません。 アドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。

  • 体の関係を持ったあと会うのはやめたほうがいい?

    悩んでいます。みなさん意見をお願いします。 以前一緒に働いていた男性と飲みに行きました。その後うちで映画を見ることになり、映画を見ているとき、雰囲気に流されてついエッチをしてしまいました。 気のせいかもしれませんが、彼が仕事をやめたあとも連絡が定期的に来て会って食事をしていたし、電話がかかってきて声が聞きたかったと言われたり、年下なら何歳下まで大丈夫?とか、今好きな人は?とか聞かれたり、私がおすすめした映画とかすぐ見たりするので、好意を持ってくれてるのかなぁと少し思っていました。 体の関係になったことはよくなかったと思いますが、正直告白されるのかとも思いましたが、それはありませんでした。彼は私よりも6歳も下だし、ただかわいがってる後輩の一人だったのですが、今回のことで自分の気持ちがわからなくなってきました。 私は付き合う前に体の関係になったことは初めてで、自分でもどうしてそのまま受け入れてしまったのかわかりません。 彼の気持ちは彼にしかわかりません。私が今考えているのは、もう二度と彼に会わないか、今までどおり何もなかったように会うか、どちらがいいかです。 職場は今違いますし、会わないようにしようと思ったらできます。 みなさんはどう思いますか。よろしくお願いします。