不倫未満同僚以上の関係の男性とケリを付ける方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 不倫未満の関係で揺れ動く男性との関係を解消する方法について相談です。体の関係はないけどお互いに恋愛的な雰囲気を感じることもあり、家族には言わずに会っています。彼からは意外な言葉があり、悩んでいます。
  • 不倫未満の関係で揺れ動く男性との関係を解消する方法について相談です。彼からは「大切だから一緒にいよう」と言われましたが、冷めた自分との葛藤もあります。どうすれば良いでしょうか。
  • 不倫未満の関係で揺れ動く男性との関係を解消する方法について相談です。彼からは意外な言葉があり、自分の気持ちも揺れ動いています。友達として会うべきか、会わないべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

??な関係を解消

??な関係を解消 不倫未満同僚以上の関係の男性とケリを付けようと、GW前に私は1日早く会社から休みを 頂いていたので、彼にメールを送りました。「もう会うのは・・・」と。 彼はとても大事にしてくれましたし、体の関係はありません。ですが、お互いがお互い 恋愛の雰囲気をギリギリで味わっていたり、奥さんや、私も家族にはなぜか言わず、会うときは 必ず他の理由を付けていました。 でも、定期的に会うたびに気持ちは揺れ動きます。それもお互いが。。。なので、解消することに しました。勝手な者が言う言い分ですが、許してください。 っとはいうものの、正直浮気をするくらいなのだからと、その男性には少し距離を置いてました。 好意は本音の所もっていたけれど「どうせ遊びだろうし、あまり安売りはやめよう」っと・・・ きっとプライドの高い彼なので、メールでさようならを言ってすがるような人ではないと思ってました。 所が、今この瞬間で君を失うのは嫌だ。大切だと思うからこそ、理性を最大に働かせて体の関係には ならないようにしていたけど。これからもずっと一緒にいよう。お願いだから・・・ っと言われました。意外でした。。。そんな事いう人ではないと思っていたのですが、その言葉に 揺らぐ自分がいながら、半面で「男性は何でも言って引き止めるだろう」と冷めてみている点があります。 自分勝手な行動での質問ですが、今回は抜きにしていただきたいと思います。すいません。 結論、このまま害はないのだから、恋愛的感情はなくして、友達として今迄のように会う。。 方がいいのか、やはり相手のご家族や自分の事も含めて会わない・・・方がいいのか悩んでいます。 皆さんのアドバイスをお願いします。

• 16348
  • お礼率82% (163/198)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.4

君を失うのは嫌だ……僕にとって都合のいい人間だから あなたを失いたくない……心の虚無を埋めてくれるから 心の虚無に従って行動してもいいことありませんよ。 時間を無駄にして年をとるだけです。 それは、害だと思いますね。

16348
質問者

お礼

返信が遅れてすいません。 貴重なご意見有難うございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

>半面で「男性は何でも言って引き止めるだろう」と冷めてみている点があります 正解ですよ。まず、性的欲求、性的好奇心を満足する以外に、引き止める理由が出ることはありません。 そのうえで、判断なさるとよいでしょう。 あと、いつかセックスを迫ってきます。

16348
質問者

お礼

• uriboar
回答No.3

完全に縁を切ったほうがいいでしょう。 いくら法的に落ち度(肉体関係)が無いとはいえ、人の恨みを買うかもしれない行為は避けたほうが懸命です。

16348
質問者

お礼

回答No.2

普通に仲良くしてれば、いいんじゃないかと思いますが、少々頭を冷やす必要がありそうですね、お互いに。ちょいと冷却期間を置いてみましょう。男性側だけの問題ではなく、どっちもどっちだと私は思いますが~。

16348
質問者

お礼

noname#111175
noname#111175
回答No.1

身勝手な男 この男自分のことしかんがえれない男だと思います。 奥さんともうまく行っていないんでしょう。 また奥さんさえも大事に出来ない男です いつもどっちつかずの男。奥さんに愛想尽かされそうだからそうなったときの為に次のセックス出来る自分が寂しくならないようにあなたに急にそんなことを言ったんですよ。 私全く同じ経験をしてる女ですもん。 バカな男。プライドだけが高く男らしい事も出来ない男 じゃないでしょうか、 お好きにされてください

16348
質問者

お礼