• ベストアンサー

近鉄小阪近辺で居酒屋かスナック

近鉄小阪に住む知人です。年金生活なので手頃な値段で遊べる居酒屋かスナックを探しています。カラオケは好きですが飲んでから歌うほうです。楽しく遊べて手頃な料金設定のところご存知の方、是非教えてください。尚,徒歩圏内がいいけれど,少し遠ければ車なら100円駐車場があれば可。(知人で飲まない人がいてるので運転できる)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mie-kun
  • ベストアンサー率35% (28/78)
回答No.1

↓ここか http://www.roza.monteroza.co.jp/view/View_shop.php?SP_CD=801231 ↓ここへ行って http://www.roza.monteroza.co.jp/view/View_shop.php?SP_CD=802068 ↓ここなんか如何でしょうか? http://jankara.ne.jp/cgi-bin/shop/shop.cgi?n=16&p=1 駅前ですし殆ど移動無しで済ませれますしリーズナブルですよ(^^)v カラオケ店の無料駐車場もありますしそこがいっぱいでしたら近くにタイムズもあります。

関連するQ&A

  • これは居酒屋?スナック?

    私の働いているバイト先について、皆さまの意見をお聞かせ下さい。 長文ですが、目を通して頂けると嬉しいです。 現在20代後半の♀です。 美容関係の仕事をフリーでしつつ、オフの日に居酒屋でバイトをしています。 その居酒屋は今年初めにオープンし、私は4月半ばからバイトをしています。 バイト情報誌に募集が載っており、“個人経営の居酒屋”だと書いてありました。 仕事が不定期なので、週1~OKというのも良かったです。 ちなみに、2年前まで別の個人経営の居酒屋でバイトをしていました。 ところが、行ってみると、全然居酒屋ぽくなかったんです。 どう見てもスナックでした。 でも元々スナックだった場所を使ってお店を出したらしいのでその辺は納得しました。 カウンターがあるんですが、一目で店内を見渡せるのも都合が良いです。 ここまでは良かったんです。 でも、働き始めて、これはちょっとどうなの?と思った事があります。 (1)カラオケ    元々スナックなのでカラオケがあるんですが、  お客さんがカラオケを歌い終わったら必ず拍手や「いぇい!」「よっ!」等と掛け声をする。  もし仕事をしていて、拍手が出来なかったら掛け声をかけなくてはいけない。  ちなみにカラオケは1曲100円か200円。 拍手は普通にしていたんですが、たまに仕事に夢中になって忘れてしまう事があります。 また、掛け声も特に強制ではないと思っていました。 しかし、先日店のママに注意をされ、 「歌い終わったら必ず拍手しなさい。出来ないなら掛け声をする。  他の子は皆するよ?○○ちゃんだって(掛け声)するようなキャラの子じゃないけどしてるし。  それが出来ないなら、もう辞めてもらっていいから。  (横のお客さんが喋ったら)いやー、だって代わりはいくらでもいるもーん」 お客さんの前で笑いながら「代わりはいるもーん」と言われました。 「可愛いからこそキツく注意するんだからね」と言われましたが、 なんだかもう色々とどうでも良くなりました。 ちなみにバイトの子やママが歌ったり、お客さんとデュエットもあります。 私は苦手なので断っています。 (2)ドリンク    お客さんから「何か飲む?」と聞かれた場合ドリンクを頂くんですが、  自分から「なんか飲んで良いですか?」と聞ければ進んで聞く。(売上になるので) これは一番嫌だと思った事です。 前のお店でもお客さんが「飲む?」と聞いてくれれば、貰っていたんですが、 今のお店だと他の先輩バイトやママさんがが 「なんか飲んでもいいですか?」 「○○ちゃんに何か飲み物あげて下さいよー」 と言って貰う事もしばしばです。 こそっと「〇〇さん頼めばくれるから、なんか頼んでみて」と言われ、 そう言われたら渋々頼むのですが、お客さんに催促する感じですし、 なんか、これって普通居酒屋ではないような事だと思うんですが・・・ 私は自分からは聞けないですし、今後も聞くつもりもありません。 その他お店の感じとしては、 < お客 > お店のお客さんも20代後半~70代くらいの男性が主で、たまに奥さんや連れの女性もいます。 基本的にふらっとお店を見つけて入ってきたという人はいません。 < メニュー > 食事は色々と種類はあるので、メニューが色々あるのが居酒屋という感じです。 料理はママさんが作っています。 <私以外のバイトさん> 私含め全員で8人です。全員仕事を持っており、掛け持ちで働いています。 年齢は20代前半~50代の方まで。 「若けりゃ良いってもんじゃないから、色んな人を集めてる」と言っていました。 このうち2人(30代)はスナック勤務経験者と、現役の週末ホステスさんです。 その2人と一緒にバイトに入ると、仕事は出来る方々なので心強いのですが、 以前お客と同伴出勤のように一緒にお店に来た事もあったり、 お客さんと普通に連絡を取り合っていたりと、スナックぽいなぁと余計に思ってしまいます。 またバイトで男性はいません。 募集では勿論“男性不可”とは書いてはいないので、 私と同じように普通の居酒屋だと思って応募してきた男性が何人かいましたが、 全てホール希望で、ホールは女性しか雇わないという事だったので、 「もうホールは募集が終わりました」と言って電話の段階で断っていました。 厨房だったら男性でも考えると言っていました。 バイトの服装等は自由です。 私以外の人は皆ミニスカートやショートパンツ、ヒールのある靴など、 お洒落をして仕事をしています。 ママも普通にミニスカートにパンプスなどです。 私は動きやすい方が仕事はしやすいし、臭いも付くので、 黒Tシャツにデニム、スニーカーという毎回同じ格好で仕事をしています。 過去に働いていた個人居酒屋とどうしても比べてしまい、 他のお店はどうなのかいまいちわかりません。 最初面接をせずに、いきなりお試しで働いたので、 詳しい事はあまり聞かずにバイトを始めてしまった感じです。 (1)や(2)の事も全く知らず、入ってから全て知った事です。 また、最初に 「女の子目当てで来るお客もいるから、彼氏がいる事は出来るだけ内緒で」とも言われました。 さすがに水商売でもないのに、これはどうなの?と思っていると、 後日ママから「ごめん。うち居酒屋だったよね。彼氏いるって言っていいよ」と言われました。 でも「あまりにも、いる、いる、っていうと引いちゃう人もいるから、適度に」と。 スナックに行った事はないですが、やっぱりどう考えても、 居酒屋ではなく、スナックに近いと思ってしまいます。 スナックで働いている人やスナック自体に偏見は全くないですが、 自分が働く事には抵抗があります。 居酒屋で働くと思って来たので、バイトを始めた当初は「頑張ろう!」という気持ちがあったんですが、 今は正直あまり充実感がありません。 お客さん達は皆良い人達ばかりですし、お客さんについては問題はありません。 ちなみに、ママさんも過去に水商売経験がありそうな感じがします。 今後このお店を続けるか辞めるかと現在考え中なのですが、 一度この居酒屋を他の方から見てどう思うか意見が聞きたくて投稿させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • スナック(飲み屋)について。

    スナック(飲み屋)について。 俺は自分の家から歩いて6分の距離の場所にスナック街があり去年からスナックに、よく行くようになりました。 去年まではスナックに全く行かなかったんですけどね(^_^;) 友達に誘われてスナックに行ったのが切っ掛けで、よく行くようになりました。 スナックって店によりますけど飲み放題で1時間の料金が決められておりますね。 カラオケの料金・女の子に飲ませたら別途料金が掛かる店も、あります。 それは自分が払える範囲内で唄ったり飲ませたりしたらいいんですけどね。 ここからが質問なのですが無料の、お菓子と有料の、お菓子がありポテトチップスは有料の店が多くて安くても1袋、600円しますね!! なんでスナックのポテトチップスは値段が高いんですか??

  • 川崎駅周辺で割安で気さくに飲めるスナック

    川崎駅周辺で割安で気さくに飲めるスナックを探しています。 以下のような条件のスナックがありませんでしょうか。 (希望条件) エリア:   (1)JR川崎駅および京急川崎駅周辺   (2)JR尻手駅またはJR矢向駅周辺   ※ それぞれの駅から徒歩15分圏内 料金:   5000円/人 その他:   ・カラオケ可   ・気さくな女性がお酒を注いでくれる。(常に席に付いてる必要はありません。)   ・アットホームな雰囲気   ・キャバクラ不可   ・フィリピンパブ不可 少し欲張り過ぎでしょうか… よろしくお願いします。

  • 川越近辺でゆっくりお話できる喫茶店など

    川越近辺でゆっくりお話しできる雰囲気の喫茶店などをご存知の方、いらっしゃいましたら是非教えて下さい。 出来れば「川越駅から徒歩圏内」か 「車でアクセス可・駐車場あり」いずれかが希望です。

  • カラオケスナックでの過ごし方

    近々にカラオケスナックに付き合いで行かなくてはなりません。 そこで、あまり予算をかけずに楽しむ方法を教えてください。 取引先の知人にカラオケスナックのママがいます。 一度店に行きましたが、たぶん15畳程度の小さなスナックで、ママとマスター、女の子が1~2名で、地元の人が集う憩いの場という感じです。 そこのママから、たびたびの営業メールが来ており、やや困惑はしていますが、取引先の手前、1度くらいは義理で顔を出しておくべきかなとも思います。 ただ、私は酒はそこそこ飲めますし、夜遊びもそこそこしますけれども、スナックやキャバクラなどに行った経験(自分で支払った経験)がほとんどなく、どうすれば、リーズナブルに楽しめるのか分かりません。およそ、以下のような疑問がありますので、どなたが教えて頂ければ幸いです。 ・基本的にはビール党ですが、ある知人には「ビールは高くつくので、ボトルを入れた方が良い」といわれましたが、そうなのですか? ・女性が席につけば、その分の飲み代は私が払うのがこういう店のルールなんですよね? ・ママからの営業とは言え、地元の人の間に割って入るには、やはりマナーというか、振舞い方があると思います。どういう感じが良いのでしょう? ・他、ボッタくられたり、あるいは調子に乗って散在したりしないコツがあれば教えてください。

  • スナックなどの送迎サービスについて

    数件のスナックと契約して送迎サービスの副業をしたいのですが 開始にあたり質問させて下さい。 (代行運転ではありません。こちらの車で送迎します。お金はお客から頂きません。 契約のスナックから月極もしくは都度頂くことを考えています。) (1)法律的な手続きなどが知りたい。 (2)二種免許が必要なのか知りたい。 (3)スナックから頂く料金設定基準が知りたい。 (4)事故およびスナック・お客とのトラブルによる保険などの情報もあれば知りたい。 (5)個人と会社組織のどちらが有利かを含め税金対策が知りたい。 (6)その他アドバイスがあれば知りたい。

  • キャバクラ&ラウンジ&スナックの値段

    お世話になります、今月は忘年会シーズンですね。 今度、地元の市街地の飲み屋に行くことになりました。 そこで二次会は「スナック」「ラウンジ」「キャバクラ」など女性と楽しく話せる場所に一度行ってみたいと思います。 しかし、地元の飲み屋の情報誌を見てみると、イマイチ料金について分かりません。 「飲み放題で4000円~」とか「値段は要相談です」など色々と書いています。 風俗営業法で定められた業界なので、値段が重んでぼったくりに合いたく無いです(笑) 僕の会社の後輩が4~5人で飲みに行って20万位請求されたらしいです。 例えば「お姉さんがボトルの飲み物を飲んだら+○○○円」とか「お姉さんの指名料が+○○○円」とか「カラオケ1曲歌ったら+○○○円」など雑誌などの料金に書いていない裏事情について聞きたいです。 後、スナックやラウンジやキャバクラって何が違うんですか??

  • 車でしか行けない所に居酒屋をつくる店主

    よく、田舎などで、車でしか行けないところに居酒屋があります。そういうところには、当然、駐車場が完備されていて、車で行くことが前提になっています。 いろいろなお客さんがいるのだから、必ず、飲酒運転をする人が出てくるであろうというのは、容易に予想がつきます。しかし、重大な事故が起こり、社会問題になったほど、飲酒運転は危険な犯罪です。お酒を飲む人に「飲酒運転をしないなんて当たり前のことじゃないか」と言ったら、そういう当たり前のことが出来ない人がいる、と言われてしまいました。 もし、モラルのある店主であれば、そんな場所に、お酒を提供するお店を出さないと思います。 車でしか行けないところに居酒屋をやっている店主や経営者は、一体、何を考えて、そんな危険な場所にお店を作ったのでしょうか? 飲酒運転のことを念頭に考えていなかったのでしょうか? それとも、飲酒運転者を絶対に出さない対策が出来るという自信があるのでしょうか?

  • スナックの客が敷地内に勝手に駐車。夜中に騒がれ安眠妨害されます。

    近所にあるスナックの客が勝手に駐車し、夜中に駐車場でスナックの女と騒いでうるさくて目が覚める時があります。 駐車場は大通りに面したビルにあり、大家さんと住居スペースに数件居住、1Fの店舗部分が現在空いており、そこの駐車スペース3台分と店舗の入口に2・3台駐車しています。 大家さんも駐車されないようにポールを立てたり、カメラ(多分フェイク)を取り付けましたが、効果は2、3日。また駐車しています。駐車禁止の張り紙等はありません。 我が家が被る迷惑は夜中に外で話す声で目が覚めてしまう事です。 スナックの他にも居酒屋等もありまが、スナックが休みの日は一台も駐車がないので、全てスナックの客だと思います。 張り紙等をしない所をみると、大家さんは事を荒立てたくないようです。(大家さんに訴えても無駄な気がします) しかし、勝手に駐車して夜中に騒ぎ、あげく飲酒運転だなんて、許されないですよね。 私が事を起こしたとわからないように、警察に通報することはできますか?(以前外で騒いでいた酔っぱらいに辟易して110番したらお巡りさんが事情聴取に来て、家が通報したのがわかってしまったので) こんな世の中なので、逆恨みされたら馬鹿らしいです。 スナック側も知ってて知らんぷりしているようです。 何か私に出来る事はあるでしょうか? どうぞ宜しくお願い致しますm(- -)m

  • 近鉄は「山上は山頂ではない」と主張?

    遠方から、はるばる熊野古道がどんな所か興味があって車でドライブ。大阪に入ると生駒山スカイラインの景観がすばらしいとの観光案内を見て、まずそこに行った。スカイラインは生駒山の頂上まで通じていると思い、有料道路の入り口で「生駒山山上」までのチケットを買った。”山上”なる所に駐車場があり、駐車場の職員に聞くと、「駐車料は1200円。山頂へ行くにはロープウエイで遊園地まで行け」と言う。駐車料金、ロープウエイ料金を払ってまで行くような山頂ではあるまい。 そのまま、もと来た道を戻り料金所で 「山頂まで行けないじゃないか」と、言うと、料金所の職員は「山頂とは書かれていない。山上と書いてある。」と言い張る! 山上までの通行券¥700は記念に持っているが。後で、辞書を見ると『山上:山頂、山の上』とある。和英で「山上」を引くと、『 on the top [or summit] of a mountain 』とある。この有料道路は近鉄のもの。近鉄の社長さん!あなた日本語を理解していますか? ところで、熊野古道はすばらしかった!!

専門家に質問してみよう