• ベストアンサー

妊娠中のコート。

只今妊娠6ヶ月に入ったところです。 お腹も大きくなり始め、寒さとの戦いです。。。 マタニティにはあまりお金をかけたくないんですが、 コートなど、細身のしか持っていなくて。 これからどうしよう・・・と不安です。 色々カタログお請求してみたものの、 ニットなどの上着系はあるんですが、コートみたいのがないような気がします。 (ニットのポンチョのようなものは持っています。) なるべく、1万前後で探しているのですが・・・ おすすめはありますでしょうか? お正月が近いので、親戚などへの挨拶もありますし、 ピーコートのようなものを探しています。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prumtree
回答No.1

でしたら、来年、赤ちゃんを抱っこやおんぶしても着られるように、おしゃれなママコートで探してみてはどうでしょうか。 最近はスッキリとしたデザインも多いですよ。

ebichapa
質問者

お礼

ありがとうございます!!! ママコートも調べているんですが、 ママコートって全て、マタニティでも大丈夫なんですよね? なんか、キレイなラインのとかも多くて。。。 ママコートで安いのが見つかれば最高ですよね♪ ありがとうございました!!!

その他の回答 (5)

回答No.6

最近、友人に「無印良品」の「ママコート」をプレゼントしてもらいました。 おなかのところの部分をチャックで取り外せるようになっているので、出産後は通常のコートとして着用できます。 出産前の大きなおなかでももちろん着用できますし、コートの中で赤ちゃんを抱っこして着用もできます。 現在37週ですが、暖かいし、軽いし、ものすごく重宝しています。これから春先まで重宝しそうで、大変嬉しいプレゼントでした! おなかの大きさには個人差がありますし、どちらに御住まいなのか分かりませんが・・・おなかが急に大きくなって、ほんとにマタニティ服しか着れなくなったのって、9ヶ月以降くらいでした。私の場合。。。 なので、あまり急いで買わず、ほんとに寒くてコートでなきゃダメ!ってなってから購入した方がいいと思いますよ。 私はマタニティ服はほとんど買ってません。おなかが大きくても着れるような、普通の洋服で乗り越えれそうですヨ◎

ebichapa
質問者

お礼

ありがとうございます! 無印のママコートですか。 プレゼントうれしいですね♪ ママコートを是非さがしたいと思います。 ありがとうございます。 37週だったら、もうすぐですね!! お体お気をつけ下さい!!

noname#13999
noname#13999
回答No.5

ママコートは、前が取り外せるようになってて、 出産後子供を抱いたり負ぶったりするとき、 前をとりつけて面積をでかくするんです。 いずれにしても生まれた年の冬に大活躍すること間違いなしなので気に入ったデザインのものさえ見つかれば ご自分サイズや、夫さんサイズだけでなくて ママコート買ったほうがいいと思いますよ。 ベビーカーにのせれば使いませんけど 雨の日や雪の日じゃだっこしないと寒いですし・・・。 車移動なら問題ないと思いますが・・・。 いかがでしょうか・・。

ebichapa
質問者

お礼

ありがとうございます!! ママコートを買う方向で、考えています。 雑誌などで細身のママコートが多いのですが、 妊娠中で着れるんでしょうか。。。 「もちろん妊娠中でも♪」 とか書いてないと、不安なんですが。。。

• moamoa88
回答No.4

私も現在妊娠6ヶ月です。 一人目の妊娠時にデパートでコートを買いました。 マタニティー用ですが、1月のセールで買ったので半額でした。 そこのデパートは結構おしゃれなマタニティものの洋服が多く、コートもとても気に入っています。 で、今回は何の気なく普通の洋服屋を見ていると、臨月は無理かもしれないけど、お正月(7~8ヶ月頃)に着られそうなコートを見つけました。 マタニティ用ではないのですが、試着してみてもまだまだ数ヶ月は余裕ありそうです。 見た目もマタニティ用よりはスッキリ見えました。 でも前から見ると他の部分に比べてお腹は目立ちますが・・・。 ノーブランドでもよろしいなら、探せば色々あると思いますよ。 生地とかにこだわらないのなら1万円で探せると思います。 やっぱりマタニティ用ではない物の方が選択肢も多いですよね。 お互い素敵なマタニティライフを送りたいですね!

ebichapa
質問者

お礼

同じ6ヶ月ですね!! ありがとうございます! セールで購入したり、うらやましいです! 臨月は、もうコート必要ないかもしれませんしね。 色々検討してみます。 ありがとうございます!! お互い風邪をひかないようにのりこえましょう。

noname#126496
noname#126496
回答No.3

ご主人用のサイズでピーコートを購入し、出産後はご主人に着用していただいてはいかがでしょう? 私は二度の妊娠中、主人の洋服をよく着ていました。 ユニセックスな感じでもよければ共有をオススメします。

ebichapa
質問者

お礼

ありがとうございます!! それはいい考えですね!! 旦那はビックサイズですが・・・ ユニクロとかで安いの見つければ、いいかも。 ちょっと、キレイ目な感じの探してみます!

回答No.2

実際の使用経験でなく申し訳ないのですが、昨日マタニティウェアのカタログを見ていたところ、マタニティ用のコートが何種類か扱われていましたよ。 ただ大きいワケではなく、赤ちゃんを入れられるポケットのようなものをコートの前後につけられるようになっていたりと、機能的でした。 「マタニティ コート」で検索されるとたくさんヒットしますので、探されてみてくださいね。(ちなみに私が見たのはベルメゾンのカタログです。お値段は7.8千円前後だったと思います)

ebichapa
質問者

お礼

ありがとうございます!!!! ベルメゾンのカタログみました!!! 実は、そのコートを買おうか迷っていたんですが。 産後のページに載ってあって、 「マタニティでもいいのかなぁ?」と悩んでいたんです。サイズみてもわからなくて。。。 Mで書いてあって、マタニティMではないし(; _ ;) それで悩んで、コチラに質問させていただいたんです。 きっと、入りますよね。 ありがとうございます!!