• ベストアンサー

あまり細身でないコートを探しているのですが…。(女性もの)

よろしくお願い致します。 秋口になり、そろそろ数年ぶりに冬のコートを買おうかと考えています。 まだ、店頭に並ぶ直前かと思うのですが、参考にさせて頂きたいので色々教えて頂けたら幸いです。 だいぶ前にコートを買った時は、今のようなタイトさではなかったので、 選ぶ時はサイズやコートのタイプ・デザインなどで選んでいました。 しかし、今のコートは本当に細身で、特にアームホール(腕を通すところ)がきつくてきつくて、 気に入ったデザインがあっても、着られないので断念しています。 中に着るものを薄くしても、寒く感じたらせっかくのコートもタンスの肥やしになるでしょうし、着た時にある程度の余裕も欲しいのですが、 皆様は細身のコートをどのようにして選んで着こなしているのでしょうか?細身でも大丈夫ですか? ある程度細身であっても構わないのですが、着た時につっぱったり脇の下がきついのは辛いです。 よろしければ、コートを選ぶポイントや、通販でも買えるお店、割とゆったりしているサイズのメーカー、 そして、「私のコートはこの位のアームホールでゆったり着られます!」と言うご意見などがあればぜひ教えてください。 希望しているコートのタイプはピーコートなどのウール素材のものです。ちなみに私は普通体型で30代前半です。腕の太さも普通です。 カタログのモデルさんは素敵に着こなしていて、ため息が出てしまいます。 それを見ると自分も大丈夫かな…と思うのに着られなくて…。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.2

こんにちは★ 秋冬のコート、もう店頭に並んでいますよ~(*^_^*) No.1の方もおっしゃっているMaxMara、私もいいと思います!!私が持っているものは華やかなドレスコートなんですが、本当に形も綺麗だし長く着たいと思えるものです。 あとは、バーバリーはどうですか? トレンチコートで有名ですが、ニットコートも可愛かったです。ウールのものもあったかと思います。同じバーバリーでもブルーレーベルだと細身に作られているのですが、バーバリーなら大丈夫だと思います。どうやら、バーバリーとバーバリーブルーレーベルでは同じサイズでも大きさは違うようです。 ダックスとかアクアスキュータムなんかもいいかもしれませんね!! 最近は標準が細身体型になっているので、標準体型の私も困っています。コートは質問者さんのおっしゃるとおり体に合わないと防寒の役割を果たしてくれないので、毎年かなり試着します。 細身でも体に馴染めばいいのですが、なかなか・・・。まぁ既製品なので十人十色な体の体型に合うわけがないのですけどね。 あとは、 ライナー付きのものなんかを選ぶと、インナーが比較的薄くても防寒できるかもしれません。 少しでも参考になればうれしいです♪

seisuke31
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れて申し訳ありません。 バーバリーも細身かな…と思っていたので驚きました。 ですが、MaxMaraもバーバリーも少々お高いかな・・・? 少し…来年あたりまで貯金してからの方がいいのかな?と思いました。 いいものを欲しいと思ったら、お値段もそこそこしますものね。 そのくらい準備した方が、後悔のないお買物ができそうです。 やはり、ayu4さまも、たくさん試着されるんですね。 そうしないとダメですものね…。合わないと、本当に大変ですし・・・。 ライナー付きの軽めのものも見てみます! 大変参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#70864
noname#70864
回答No.1

MaxMaraをお勧めします。 今年はもう遅いかな?人気商品はぼちぼち完売しています。細身のものから大降りのものまでとにかく選べます。 お値段も15万前後からのものが中心となっています。年齢的にも合うんじゃないかなと思います。アウトレットとかでも安く売っていることがあるので(前シーズンのものでも全くおかしくありません)チェックされてみてはいかがでしょうか。

seisuke31
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えて頂いたMaxMara、さっそくネットで見てみました。 とても良さそうです! 良い物を教えて頂いてありがとうございました。 こんなに早い時期に…と思っていても、もう完売が出始めているんですね。びっくりしました。 ぜひ参考にさせて頂きます。 ありがとうございました!