moamoa88のプロフィール

@moamoa88 moamoa88
ありがとう数450
質問数85
回答数100
ベストアンサー数
36
ベストアンサー率
41%
お礼率
96%

  • 登録日2005/03/01
  • 1歳未満の水疱瘡

    2日前にうちへ遊びにきた子供が、今日から水疱瘡を発症しています。 発症の2日前ぐらいは感染力が強い、また1歳未満でもなると聞きました。うちの子供はまだ5ヶ月半なんです。 実際に1歳未満の低い月齢でで水疱瘡になられた方がおりましたら、どれぐらいのものだったか教えていただけませんでしょうか? 軽くすむといいのですが・・・。

    • ベストアンサー
    • akirio
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 妊娠7週?

    3月1日に産婦人科へ行ってきました。妊娠していることがわかり、エコー写真を渡されたものの、質問する時間がなかったため、こちらでいくつか質問に答えていただければと思います。 (1)エコー写真を見ると胎児の大きさ2.68cm、7w0d±12、出産予定日'07/10/18と書いています。看護師さんからは「7週目の終わりで8週目に入るところです」といわれましたが“7w0d”は7週と0日と読むのではないのでしょうか? (2)11月の生理は11月23日から8日間ほど、12月の生理は12月28日から6日間ほど、1月の生理だと思っていたもの(不整出血だといわれました)は1月13日から7日間ほどでした。何日から何日の間の性行為で受精したと考える可能性が高いのでしょうか?(看護師さんからは不整出血があったので、いつ受精したか特定できないといわれました) (3)妊娠初期、妊娠しているとは気づかず胃薬や頭痛薬など1週間くらい飲んでいました。胎児に影響はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 二人目計画…教えて下さいm(__)m

    今二歳(17年2月生まれ)の子がいます、 二人目が欲しいのですが将来経済的に苦しいので 3才差ではなく4才差で欲しいと思っています、 4才差にするには何年の何月~何年の何月までに 産めばいいのでしょうか? H21年の2月で四歳ですがH21年の 4月以降に産まれたら5才差になってしまうのでしょうか? 誰か教えて下さいm(__)m

  • 広島安佐南区でいい小児科を教えてください

    2月に初めて男の子を出産しました。里帰り出産でしたのでそろそろ広島に戻ろうと思うのですが、近くにいい小児科がないか探しています。インターネットで探してはいますが、ホームページをもっている病院無い為、詳しい事が分からず困っています。実際に行かれた方やご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 広島安佐南区でいい小児科を教えてください

    2月に初めて男の子を出産しました。里帰り出産でしたのでそろそろ広島に戻ろうと思うのですが、近くにいい小児科がないか探しています。インターネットで探してはいますが、ホームページをもっている病院無い為、詳しい事が分からず困っています。実際に行かれた方やご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。