• ベストアンサー

ストリーミングについて

ストリーミングでの再生は、ダウンロード量を増加させるのでしょうか(ストリーミングはダウンロードになるのか)? ご存知の方、是非お教え下さい。よろしくお願いいたします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geyan
回答No.1

ストリーミングとは インターネットなどのネットワークを通じて映像や音声などのマルチメディアデータを視聴する際に、データを受信しながら同時に再生を行なう方式のことです。 したがって、ダウンロードしながら視聴しているよいうことです。 また、全部のデータを一度に受信するわけではないので「ダウンロード量を増加させる」ということはありません。

その他の回答 (1)

• anmochi
回答No.2

インターネットから君のパソコンに「データが流れる」事をダウンロードと呼ぶなら、ダウンロード量を増加させますな。  ちなみに、上記の定義で行くと、インターネットするのもダウンロード、フリーソフトを落としてくるのもダウンロード、メールを受信するのもダウンロードだ。