• 締切済み

ストリーミング再生について

動画や音声を再生する時、読み込みのバーが最後の所まで行って全て読み込み終わった後に再生するのはダウンロードにあたりますか?ストリーミング再生ですか? それと読み込みのバーが読み込んでいる途中に再生するのはダウンロードにあたりますか?ストリーミング再生ですか?

noname#203654
noname#203654

みんなの回答

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

あ、さっき、違法ダウンロードの質問をしていた人ですね。ストリーミングの意味がわからないんだったら、私の回答に補足いれてくれればよかったのに。 ストリーミング再生というのは、動画サイトのWeb画面でそのまま再生する方法です。全画面にしてももちろんOKです。 ダウンロードというのは、動画サイト上で直接見るのではなく、動画サイトからファイルをダウンロードするツール(そういう機能を持ったWebサイトやフリーソフトなど)を使って、パソコンのディスク上にファイル名をつけて保存することです。保存したファイルを再生しなくても、違法にアップロードされている動画を自分のパソコンにダウンロードする行為そのものが違法となります。

noname#203654
質問者

お礼

二回連続ありがとうございます。補足入れれば良かったですね。すみません ソフトを使うのがダウンロードということですね。ありがとうございます

関連するQ&A

  • youtubeでストリーミング再生にしたい

    youtubeに動画をアップロードして見てみたのですが、再生が始まるまで非常に時間がかかります。(1~2分くらい) 動画ウィンドウ下のストリーム進度を見てみると、再生が始まる時はすでにすべて読み込み済みになっています。 つまりすべてダウンロードした後で最初から再生が始まっているようです。 他の動画を見てみたのですが、ストリーム再生が行なわれているものもあれば、全部ダウンロードした後になってしまうものもあります。 これだと再生が始まればストレス無く見られますが、始まるまで時間がかかりすぎで、大抵の人は見ないで別の場所に行ってしまうと思います。 読み込みつつ再生が始まるストリーミング再生にしたいのですが、これはアップロードした側からは変えられないのでしょうか? 最初は8MBくらいの動画をアップしました。 上記のような症状が見られたので2MBくらいに落としたのですが、変わりません。

  • ストリーミング再生が止まってしまう

    ネット上の動画が置いてあるサイトで、「ムービーを再生」というボタンを押して、windows media playerが立ち上がって、バッファ中などと出て、ストリーミング再生が始まるのですが、途中で動画が止まってしまって、止まったまま下のバーが流れていってしまい、最初の少ししか動画を見ることができません。こちらの回線速度が遅いのが原因だと思うのですが、何か解決策はないのでしょうか?もしあるようでしたら教えてください。

  • ストリーミング再生できない

    有料サイトの動画ストリーミング再生ができません。しかし1度ダウンロードしてすると見れます。これは何を表しているのでしょう?

  • ストリーミング動画を再生すると電源が落ちる

    こんにちわ。 どうして良いのか分からず困っています。 表題の通り、Youtubeなどのストリーミング動画を再生すると PCの電源が落ちてしまい、再起動するようになってしまいました。 ただ、最後まで再生できるストリーミング動画もあるのですが、 1度落ちた動画では、必ず落ちてしまいます。 OSはWindowsXPです。 これに関係するか分かりませんが、以前タスクマネージャーのプロセスから、 誤って削除してしまったものがあり、それ以降PC起動時に 「nnkkif.dllが見つかりません。モジュールの読み込みが出来ませんでした。」 というメッセージが出るようになりました。 元々は「C:\WINDOWS」に入っていたようなのですが、これが原因なのでしょうか。

  • ストリーミング動画がうまく再生されません

    こんにちは タイトルの通りストリーミング動画が 止まったり音声とあっていなかったり、うまく再生されません 音声はスムーズに聞こえて来るのですが、、、 パソコンが重いのでしょうか? わかるかたいましたらよろしくお願いします。

  • 保存したストリーミング動画が再生不能に

     期限付きのストリーミング動画等において、ストリーミングの期限切れ後であっても自由に再生できるようにPCにダウンロードできるようにする「GetASFStream」というフリーソフトを使って、5か月くらい前から自分の視聴したい時にその動画を視聴してきたのですが、1週間前にOSをWindows8から8.1にアップグレードした3日後くらいに、今まで保存してきた動画ファイル(.wmv)が、Windows Media Player12で、全て再生できなくなりました。    どれを再生しようとしても、「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。」と表示されて再生できないのです。  新しい動画をダウンロードしてみても、やはり再生できません。    GOM PlayerやVLC mediaplayerなどをダウンロードしてみましたが、何の反応も無く、やはり再生できません。  Webヘルプ「Windows Media Player のエラー C00D11B1Windows Media Player でファイルを再生できません。次のことを試してください・・・。」)に書かれていることや、Googleで様々なキーワードで検索して、いろいろやってみたのですが、いっこうに再生できません。  一方、CDやYoutubeから取り込んだ音楽などは再生できます。    突如、全ての動画ファイルが破損してしまったのでしょうか?新しい動画ファイルをダウンロードしてみても再生できないところを見ると、破損などでは無く、やはりWindowsMediaPlayerの問題なのかなとも思います。しかし、ストリーミングそのもの(ソフトを通してダウンロードしたファイルでは無く)はWindowsMediaPlayerで視聴できました(ストリーミングの期限内であれば)。  ストリーミング動画をフリーソフトを用いてダウンロードした、これらの再生されなくなった動画を再生するための解決策と、視聴ができない原因等を、どうか誰か御教授して頂けないでしょうか?

  • ストリーミング動画の保存・再生

    ストリーミング動画を見た後「Temporary Internet Files」という場所(キャッシュというのでしょうか?)から、その動画のDATファイルを入手しました。 いざDATファイルを再生しようとしたところ(WinDVDが起動しました)まったく画像・音声が出ない状態です。 ストリーミング動画が埋め込み式のWindows Media Pleyerだったので拡張子を.wmvにしてみたのですが、全く再生できません。 このDATファイルを再生することは可能ですか?

  • ストリーミングとプログレッシブ再生

    今、コンピュータの雑誌を読んでいるんですが、いろいろ初めて聞く言葉が出てきたり、「???」って言葉も出てきます。 そこで質問したいのが、「ストリーミング」と「プログレッシブ再生」の違いなんです。 雑誌では、プログレッシブ再生は「ダウンロードしながら再生できる動画ファイル」と書いてありました。 さて、ストリーミングとプログレッシブ再生はどこが違うのでしょうか? ご教授お願いします。

  • WMP10でのストリーミング再生

    いまWMP10を使ってるんですが、ストリーミングを再生しようとすると音声だけになって動画が再生されません。 バージョンアップする前まではしっかり再生できていたんですが。 Yahoo BBからFLETSに変えたのがなにか影響しているのでしょうか? 非常に困っています・・・だれか詳しい方がいたらゼヒ教えていただきたいです。

  • ストリーミング再生について

    ホビーの域を出ないことをしてますが、 WinXPの上でAN HTTPdを実行してWebを配信 しようと考えています。 普通のインターネットのページとなんら変わらない のですが、ひとつだけ違いがあるとすれば、 音声ファイルがあり、それが大きいです。 そこでストリーミング再生にしたら解決するか、と 悩んでいます。 ものの本によると、Real Network社のRealSystem Serverがある、とのことですが、 これだと、動画を目的としたように感じられます。 そこでお尋ねしたいのですが; 音声だけストリーミングしたい場合でも、  RealSystem serverは有効なのでしょうか?  他によう方法はないでしょうか?

専門家に質問してみよう