• ベストアンサー

ストリーミング動画の保存・再生

ストリーミング動画を見た後「Temporary Internet Files」という場所(キャッシュというのでしょうか?)から、その動画のDATファイルを入手しました。 いざDATファイルを再生しようとしたところ(WinDVDが起動しました)まったく画像・音声が出ない状態です。 ストリーミング動画が埋め込み式のWindows Media Pleyerだったので拡張子を.wmvにしてみたのですが、全く再生できません。 このDATファイルを再生することは可能ですか?

  • nima2
  • お礼率11% (4/35)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57492
noname#57492
回答No.1

 例えばYa***!さんだったら 次のURLを参照すればすぐ再生できるようになります。 ちなみに拡張子は*.asf  他にもソフトを使わないと見れませんよ。 そのままキャッシュからは見ることはできません。いくら頑張っても無理ですよ。  

その他の回答 (2)

  • monyuonyu
  • ベストアンサー率32% (25/77)
回答No.3

それが[動画]のデータなら拡張子を .flv でおk

noname#57492
noname#57492
回答No.2

ANO.1です。  失礼しました。URLを入れ忘れました。 http://www.geocities.jp/cdt06170/3gp/howtoyahoo.html

関連するQ&A

  • 保存したストリーミング動画が再生不能に

     期限付きのストリーミング動画等において、ストリーミングの期限切れ後であっても自由に再生できるようにPCにダウンロードできるようにする「GetASFStream」というフリーソフトを使って、5か月くらい前から自分の視聴したい時にその動画を視聴してきたのですが、1週間前にOSをWindows8から8.1にアップグレードした3日後くらいに、今まで保存してきた動画ファイル(.wmv)が、Windows Media Player12で、全て再生できなくなりました。    どれを再生しようとしても、「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。」と表示されて再生できないのです。  新しい動画をダウンロードしてみても、やはり再生できません。    GOM PlayerやVLC mediaplayerなどをダウンロードしてみましたが、何の反応も無く、やはり再生できません。  Webヘルプ「Windows Media Player のエラー C00D11B1Windows Media Player でファイルを再生できません。次のことを試してください・・・。」)に書かれていることや、Googleで様々なキーワードで検索して、いろいろやってみたのですが、いっこうに再生できません。  一方、CDやYoutubeから取り込んだ音楽などは再生できます。    突如、全ての動画ファイルが破損してしまったのでしょうか?新しい動画ファイルをダウンロードしてみても再生できないところを見ると、破損などでは無く、やはりWindowsMediaPlayerの問題なのかなとも思います。しかし、ストリーミングそのもの(ソフトを通してダウンロードしたファイルでは無く)はWindowsMediaPlayerで視聴できました(ストリーミングの期限内であれば)。  ストリーミング動画をフリーソフトを用いてダウンロードした、これらの再生されなくなった動画を再生するための解決策と、視聴ができない原因等を、どうか誰か御教授して頂けないでしょうか?

  • ストリーミング後の動画ファイルがTemporary Internet Filesフォルダに残らなくなった

    ニコニコ動画などの動画サイトでストリーミング再生が終了すると、通常ならばTemporary Internet Filesフォルダに保存されます。 これを任意のフォルダにコピーしてオフラインで再生していたのですが、突然、ストリーミング後にTemporary Internet Filesフォルダに当該ファイルが保存されなくなってしまいました。 当方、回線の遅い接続なので、ストリーミングはブチブチ切れるため、Temporary Internet Filesフォルダに格納されてから再生したいのですが、ストリーミングが終了してもファイルがありません。 ただ、一度ブチブチのストリーミングが終了してから同じ動画を再生すると、滑らかに再生されるので、PC内のどこかに保存されているはずとは思うのですが・・。 特に何をいじった記憶もないのですが、ストリーミング再生した後にTemporary Internet Filesフォルダにファイルが残らなくなっている原因と対応を教えて頂きたく、よろしくお願いします。

  • wsxファイル(ストリーミング?)を普通の動画に…

    初めて質問させていただきます。 あるストリーミング形式のファイルの保存に関して、具体例で質問させていただきます。 http://www.broadcast-neo.tv/seebit/index_anime.html こちらで第12回アニメーション神戸賞のオンデマンド放送が実施されているので、動画をHDDにダウンロードしようと試みました。 (動画が部門ごとに分かれていて、各動画ごとにURLが違うので、ここからは「主題歌賞」の動画をダウンロードすることとさせてください) URL Snooperで動画元と思われるURLを抜き出しました。 mms://202.224.187.139/neo/76d8071d2b5dcd56324481631683c21f.wsx このURLをGetASFStreamやNetTransportに登録してダウンロードしようとしたのですが、数Kbyteのファイルが得られるだけで、動画ではありませんでした。 次に、ストリーミング再生が完了するのを待つと、Temporary Internet Filesから、9.12Mbyteのdatファイル 13a79920fc1b87eac9ab0e7cb38c6ef0[1].dat を発見しました。 参照先は mms://202.224.187.139/neo/13a79920fc1b87eac9ab0e7cb38c6ef0.wsx#1;1.000;0;0;1:2;2:2 となっていました。 再びこのURLを登録してダウンロードを試みましたが、エラーが返ってきてしまいます。 仕方なく、とりあえずdatファイルをデスクトップに落としてきて、ダメもとで極窓を通してみましたが、やはり不明なファイルでした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2499913.html に類似の質問があったので調べてみましたが、確かにdatファイルをTemporary Internet Filesから直接開くと、Windows Media Playerで再生可能なのですが、datファイルはアタワルパの涙では弾かれます… この動画を通常見られる種類(aviやmpegなど)に変換するところまで持っていきたいのですが、どうすれば良いでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • メディアプレイヤーでストリーミング再生できません

     Windows Media Playerで動画のストリーミングを したいのですが、テスト用のAVIファイルを Windows Media エンコーダ7.0でWMVファイルに 変換し、ストリーミング起動用のASXファイルを作成し WMVファイルにリンクして、起動用ページ(html) より表示させようとすると、IE(6.0)ブラウザ内で メディアプレイヤー画面?が出るのですが、 再生できません。直接、WMVファイルを指定すると 再生できます。(ストリーミングじゃないですよね) 起動用のASXファイルはメモ帳で作成し、 以下の内容です。 <ASX version = "3.0"> <TITLE>メタファイル</TITLE> <Entry> <TITLE>Sample Video</TITLE> <Ref href = "sample.wmv"> </Entry> </ASX> ファイル名はsample.asxとして、sample.wmvファイル と同じディレクトリにアップロードしています。 また、IEのブラウザ内ではなく、メディアプレイヤー が別画面で開くようにするにはどうしたらよいので しょうか? あわせて教えていただければ幸いです。 ちなみにメディアプレイヤーはXP用(8.0?)です。 また、職場で別のファイルをWindows2000Serverに アップして検証すると、メディアプレヤーの6.5だと ストリーミング再生できますが、7.0バージョンだと エラーで再生できませんでした。 教えて下さい。仕事で必要なんでできれば早く解決 したいのです。 よろしくお願いします。 タカ

  • ストリーミング動画がうまく再生されません

    こんにちは タイトルの通りストリーミング動画が 止まったり音声とあっていなかったり、うまく再生されません 音声はスムーズに聞こえて来るのですが、、、 パソコンが重いのでしょうか? わかるかたいましたらよろしくお願いします。

  • ストリーミング再生コンテンツ

    どもお世話様です。 wmvをサイトでストリーミングさせる為に asxという拡張子が関係していることは存じております。 ただ、具体的な方法がわからないのです。 test.wmv というファイルをストリーミング再生させたい場合、どういう処理が必要なのでしょうか。 ブラウザに埋め込んで再生させたいのです。 サイト公開は5年超になりますが、この分野は勉強不足です。 何とぞよろしくおねがいいたします

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ストリーミング動画

    色々探したのですが見つからなかったので質問させて頂きます。 HPにwmvの動画をのせようと思っているのですが、普通に動画のパスを指定すると一旦全部DLしてから再生させるという事なのでストリーミングにしようと思ったのですが、ASXファイルでhttpサーバ上の動画を指定した場合DLしながら再生する事はできるのでしょうか? それともストリーミングサーバ上の動画でないと普通に動画を指定した場合と変わらないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • DATファイルを再生したい

    あるサイトで提供されている動画を再生した後にTemporary Internet Filesを見たらその動画のDATファイルが出来ていました。 このファイルで動画を見ることは出来ないのでしょうか?

  • ストリーミング配信されている映像の保存方法

    こんにちは! ストリーミング配信されている映像や音楽を保存したいのですが、Temporary Internet Filesからコピーしてきて、他の場所で復元しても[ファイル]としか認識されず、拡張子もわかりません。 どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします!!

  • ストリーミングレコーダーで録画した動画をQuickTimeで再生できません

    教えてください。 ストリーミングレコーダーで録画した動画(AVI)をQuickTimeで再生したいのですが音声しか再生しません動画部分は白い画面になっています ちなみにメディアプレーヤーでは正常に再生します

専門家に質問してみよう