• ベストアンサー

ストリーミング再生コンテンツ

どもお世話様です。 wmvをサイトでストリーミングさせる為に asxという拡張子が関係していることは存じております。 ただ、具体的な方法がわからないのです。 test.wmv というファイルをストリーミング再生させたい場合、どういう処理が必要なのでしょうか。 ブラウザに埋め込んで再生させたいのです。 サイト公開は5年超になりますが、この分野は勉強不足です。 何とぞよろしくおねがいいたします

  • HTML
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OhMabu
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

asxの中身です。(古いかも知れませんが) <ASX version = "3.0"> <Title>タイトル</Title> <Entry> <Ref href = "test.wmv" /> </Entry> </ASX> つまり、このファイルを介してwmvを再生するので、リンク先はこのファイルになります。 Windows Medei Serverはなくても出来ます。

その他の回答 (1)

回答No.1

Windows Medei Serverがいるんじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • メディアプレイヤーでストリーミング再生できません

     Windows Media Playerで動画のストリーミングを したいのですが、テスト用のAVIファイルを Windows Media エンコーダ7.0でWMVファイルに 変換し、ストリーミング起動用のASXファイルを作成し WMVファイルにリンクして、起動用ページ(html) より表示させようとすると、IE(6.0)ブラウザ内で メディアプレイヤー画面?が出るのですが、 再生できません。直接、WMVファイルを指定すると 再生できます。(ストリーミングじゃないですよね) 起動用のASXファイルはメモ帳で作成し、 以下の内容です。 <ASX version = "3.0"> <TITLE>メタファイル</TITLE> <Entry> <TITLE>Sample Video</TITLE> <Ref href = "sample.wmv"> </Entry> </ASX> ファイル名はsample.asxとして、sample.wmvファイル と同じディレクトリにアップロードしています。 また、IEのブラウザ内ではなく、メディアプレイヤー が別画面で開くようにするにはどうしたらよいので しょうか? あわせて教えていただければ幸いです。 ちなみにメディアプレイヤーはXP用(8.0?)です。 また、職場で別のファイルをWindows2000Serverに アップして検証すると、メディアプレヤーの6.5だと ストリーミング再生できますが、7.0バージョンだと エラーで再生できませんでした。 教えて下さい。仕事で必要なんでできれば早く解決 したいのです。 よろしくお願いします。 タカ

  • ストリーミングサーバについて

    現在、社内でWindows2003Serverでストリーミングメディアサーバを構築しました。 ※ファイルサーバの役割もあります。 テストとして「test.wmv」「test.asx」を作成し、 「test.asx」を「test.html」に貼り付けWEBサーバ(レンタル)へアップしました。 社内PCからは問題なく視聴出来るのですが、外部(自宅等)だと、 メディアプレイヤーは立ち上がるのですが、再生されません。 プラグイン関係もチェックを入れているので問題ないかと思っています。 また、ファイヤーウォールも問題ないかと思います。 いろいろと試しているのですが、どう頑張っても見れません。 原因は一体何でしょうか? [test.wmv] ビットレート:159kbps ビデオサイズ:160×120 ビデオコーディック:Windows Madia Video 9 [test.asx] mms://サーバ名/公開ポイント(オンデマンド)

  • apacheを使ってwmvをストリーミング再生

    fedoraにapache2を入れてWebサーバからwmvをストリーミング再生しようとしています。 しかし、wmvのストリーミングではなくダウンロードになってしまいます。ダウンロードが終わってから、再生が始まります。 mime typeが原因かなと思い、 /etc/mime.types を確認しました。(デフォルトで) video/x-ms-asf asf asx video/x-ms-wm wm video/x-ms-wmv wmv video/x-ms-wmx wmx video/x-ms-wvx wvx との記載有り。 /etc/httpd/conf/httpd.conf については(自分で記載) AddType video/x-ms-wmv .wmv AddType video/x-ms-asf .asf .asx と記載して、apacheを再起動しましたが、状況変わらずです。 wmvファイル自体はWindowsMediaServerからストリーミング再生している実績もある程のwmvファイルなので問題はないかなと。 htmlからwmvを呼び出す部分は <a href="http://testdomain.jp/test1.wmv"> としています。 何か勘違いをしているのでしょうか。どなたかご指示いただけると幸いです。

  • WindowsMediaPlayer9でストリーミング配信を再生しない

    ストリーミング配信の動画を開こうとすると 「ファイルを再生できません。ファイルが破損しているか、 WMPでサポートされていません。」とメッセージが出て、 再生ができません。 家庭内の同一ネットワーク上の他のPCでは同じWEBサイトのものを 問題なく受信しています。 OSはwin2000SP4です。 開こうとしているファイルの拡張子は.asxです。

  • ストリーミングの手順を教えて下さい。

    現在はwmvファイルをストリーミングしようと思っており下記のとこまではやってみました。 pv1.asx <ASX Version ="3.0"><Entry> <Ref href ="./pv1.wmv"></Entry></ASX> pv1.htm <html><head><title>test</title><meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS"> </head><body> <OBJECT ID="Player" width="320" height="304"CLASSID="CLSID:6BF52A52-394A-11d3-B153-00C04F79FAA6"> <PARAM name="autoStart" value="false"> <PARAM name="URL" value="./pv1.asx"> <embed src="./pv1.asx" autostart="false" width=320 height=304></embed></OBJECT> </body></html> 同フォルダ内にpv1.wmvをアップロード このようになっています。 pv1.htmlにアクセスし再生ボタンを押すとコーデックのダウンロードエラーとなり再生ができません。 ストリーミングの手順がわからずでいろんなサイトを参考にし自分なりにやってみたのですがどこか間違っているのでしょうか? webサーバーはストリーミング可能なレンタルサーバーで環境は、 winxp homeでwindows media player10です。

  • ストリーミングのタグ教えてください。

    現在、動画配信のHPを作っています。ストリーミングさせるHPを作るのは初めてで、どのタグを使ったらいいのかわかりません。 ファイルの拡張子は、.wmv で、クリックするとメディアプレイヤー単体が起動する見せ方ではなく、HTML文書の中に組み込みたいのです。リンク先に行くと、ページの中でストリーミングできるようにしたいのです。他のストリーミングHPを参考にしたところ、ほとんどの場合、.asxという拡張子になっていました。そしてちゃんとページの中に組み込まれていて、起動するメディアプレイヤーも違うものでした。(.wmvの時はWindows Medeia Player 7.0で、.asxの時はWindows Media Control 6.x になります)この違いはなんでしょうか?私としては、サイズを指定できそうなWindows Media Control 6.x で観れるようにしたいのですが、.wmvの拡張子ではできないのでしょうか?また、ページの中に配置する時のタグも教えてください。

  • ストリーミング動画

    色々探したのですが見つからなかったので質問させて頂きます。 HPにwmvの動画をのせようと思っているのですが、普通に動画のパスを指定すると一旦全部DLしてから再生させるという事なのでストリーミングにしようと思ったのですが、ASXファイルでhttpサーバ上の動画を指定した場合DLしながら再生する事はできるのでしょうか? それともストリーミングサーバ上の動画でないと普通に動画を指定した場合と変わらないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ストリーミング動画の保存・再生

    ストリーミング動画を見た後「Temporary Internet Files」という場所(キャッシュというのでしょうか?)から、その動画のDATファイルを入手しました。 いざDATファイルを再生しようとしたところ(WinDVDが起動しました)まったく画像・音声が出ない状態です。 ストリーミング動画が埋め込み式のWindows Media Pleyerだったので拡張子を.wmvにしてみたのですが、全く再生できません。 このDATファイルを再生することは可能ですか?

  • Windows Media Player9でのストリーミング再生が出来ません。

    こんばんは。当方、OSは98SEでWMP9を使っています。 Webのストリーミング再生をすると 『指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで、別の転送プロトコル (たとえば HTTP または RTSP) を使用してファイルを開いてみてください。』とのエラーが出て再生できません。 wmvやmp3等々は再生出来るのですが、asx、asfファイルが出来ないようです。 これはどの動画配信サイトに関わらず症状は同じです。 確か1ヶ月くらい前には問題なく動画再生可能だったんです。 ファイアーウォールに関してはNTTのフレッツ・せーフティーを導入していて、Windows Mediaの遮断をした形跡もなく・・・。 アンチウィルスソフトはAvestです。 で、一度WMP9をアンインストールし、以前のWMP6.4でストリーミング再生して問題なく再生できたのを確認し、再度WMP9をインストールしたんですが、ストリーミングの再生は出来ませんでした。 しかも再度インストールしたのに、以前のWMP9の設定が引き継がれている???ようです。 WMP9のネットワーク設定はストリーミングプロトルコ全てにチェック済み。(ポート除く) UDP,TCPのチェックを外しても試しました。 プロシキ設定はHTTPを「ブラウザ」、他は「なし」(自動検出でも試し済み) ・・・WMP9のネットワーク設定は問題なく再生できた時から設定を変えていないのですが・・・。 本当に困っています。どうかアドバイスをお願いします!!

  • モバイルでのストリーミング再生について

    モバイルでのストリーミング再生について。 モバイルでストリーミング再生をするサイトを構築しています。 再生される動画はモバイルへの保存不可にしたいです。 キャリアごとにやり方などが異なることは把握していたので 今回、auに関しては対象外とし、DocomoとSoftbankで提供する予定です。 Docomoに関しては特に制約というものもなく <object declare id="test" data="test.3gp" type="video/3gpp"> <param name="stream-type" value="10" valuetype="data"> </object><a href="#test">テストストリーミング</a> この内容で再生することができました。 今回のテストデータは1Mちょっとの動画ファイルです。 しかしSoftbankでは機種にもよるとは思いますが ページエラーでページの表示すらできませんでした。 動画ファイルを軽いもの(300K以内)にし 以下のような感じでリンクをさせた場合はSoftbank機種で再生することができました。 <a href="test.3gp">テストストリーミング</a> ただこれですと300K以下ということで再生される動画としては あまりにも短くサービスの提供ができません。 もし、何か再生できる方法などありましたら是非ご教授ください。 逆に100%無理ということであればそのことに関しての助言でも構いません。 よろしくお願いいたします。