OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ストリーミングとプログレッシブ再生

  • 暇なときにでも
  • 質問No.215836
  • 閲覧数1017
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 89% (139/155)

今、コンピュータの雑誌を読んでいるんですが、いろいろ初めて聞く言葉が出てきたり、「???」って言葉も出てきます。
そこで質問したいのが、「ストリーミング」と「プログレッシブ再生」の違いなんです。

雑誌では、プログレッシブ再生は「ダウンロードしながら再生できる動画ファイル」と書いてありました。

さて、ストリーミングとプログレッシブ再生はどこが違うのでしょうか?
ご教授お願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんにちは。
ストリーミングはご存じのように、ダウンロードとは違い、保存できません。
もう答えは出ましたね。
「ダウンロード」しながら再生できる動画ファイル、です。
プログレッシブは別に動画でなくても制止画にも使われます。
例えば大きなJPEGファイルをweb上で表示したとき、
上から徐々に見えてくる時と、モザイクみたいな荒い画像が全体に表示され、
徐々に細かくなっていく時がありますよね?
この後者がプログレッシブで、待ち時間の不快感を和らげる意味で
よく用いられます。
今、ダウンロード出来る動画殆どがプログレッシブを使っています。
おわかり頂けたでしょうか?
お礼コメント
mago416

お礼率 89% (139/155)

なるほど~~よーく分かりました。
そうですね。ストリーミングは確かにダウンロードできませんね。
静止画でよく見る二つの違いも「プログレッシブ」で説明がつくんですね~
かなり勉強になりました。
humourさんありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-11 16:18:55
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ