• ベストアンサー

「ダウンロード」と「ストリーミング」の違いについて

「ダウンロード」と「ストリーミング」の違いについて 「ダウンロード」はデバイスにデータを保存するのでオフラインでも再生可能 「ストリーミング」はダウンロードしながら再生するので,オンラインでないといけない という認識は合っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ストリーミングとは、インターネットを介した動画配信や音楽配信に用いられる配信方式で、「オンデマンド型」と「ライブ型」の2種類があります。 データのダウンロード後に視聴を開始するのではなく、データを受信しながら同時に随時再生していくという点がストリーミング方式の特徴です。 ダウンロードとは、インターネット上のファイル・データをコピーして、自分のパソコン・スマートフォンなどに保存することです。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

そう言う認識でまぁ良いのでは?って気はしますけどね。