• ベストアンサー

通信量の違い(ストリーミングとダウンロード)

スマホでポッドキャスト等を聞く際、ストリーミングで聞くか いったんダウンロードするかでいつも迷ってしまいます。 繰り返し聞く場合はもちろんダウンロードするのですが、一度だけ聞く場合、 データの通信量(パケット量)はストリーミングでもダウンロードでも 変わらないのでしょうか? また、ストリーミング再生を途中で停止した場合はどうなるのでしょうか? 半分で停止したら通信量も半分なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun
回答No.1

通信量は、データのやりとりの累計ですから、ストリーミングで途中でやめれば、そこまでの通信量となります。 半分でやめれば、半分ですね。

02871622
質問者

お礼

ありがとうございました。 疑問がとけてスッキリしました。