• 締切済み

動画がストリーミングされなくなりました

 nero9 っていうCDとかDVDのオーサリングソフトをPCにインストールしたところ、それ以来web上のストリーミング動画が、再生されなくなっちゃいました。  以前は、メディアプレイヤー11でうまくストリーミングできたサイトも、ダウンロードされてから、nero付属の動画再生用のソフトが立ち上がって、動画は再生されますが、ダウンロードが終わらないと動画が見れないというのは、面白くありません。  元に戻すにはどうすればよいのでしょうか? 簡単なことかもしれませんが初心者である私にはわからないことばかりです。どなたか、教えてくださいませんか。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

関連付けが変わってしまったのです。 ダウンロードされたファイルの拡張子への関連付けを変更して下さい。 http://www.cdwavmp3.com/dl/extention/associate_setting.html http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/482ftype/ftype.html

noname#107040
noname#107040
回答No.1

タートアップフォルダにあるショートカットを削除する ソフトの設定には、常駐を解除する設定項目が無いものもあります。 この場合は「スタート」-「プログラム」-「スタートアップ」にあるショートカットを見てみましょう。 このスタートアップに置かれたショートカットも、パソコンの起動と共に自動的に実行されます。 つまりショートカットのリンク先の実行プログラム(拡張子がexeのファイル)が常駐ソフトとなります。 そのため、スタートアップにある、いらないと思われるショートカットを削除しプログラムの実行を停止させます。 逆に、パソコンの起動とともに実行させたいソフトがある場合、スタートアップにソフトの実行ファイルのショートカットを置けば、常駐ソフトとして起動させることも出来ます。 常駐ソフト解除 http://www5f.biglobe.ne.jp/~tagu57/newpage13.htm

関連するQ&A

  • ストリーミング動画をDVDに焼付け

    ストリーミング動画をDVDに焼付け、プレイヤーで再生して見られる様にしたいと思います。 *オーサリングソフトとライティングソフトは一緒ですか? *動画形式とは何ですか? *パソコンに付属のオーサリングソフトまたはライティングソフトは付いていますか?(NEC VL300/G) *ストリーミング動画を圧縮して、HDD内に取り込むソフトは、フリーソフトで充分ですか? *オーサリングソフト、ライティングソフトが付属していなかった場合はフリーソフトを利用しようと思っていますが、どの様な点に注意して選べば良いでしょうか? DVDで再生した場合、画質はどの程度で見られるのでしょうか? オーサリング、ライティングソフトの動画形式は、どうやって探せば良いのですか? 以上です。  よろしくお願いします。

  • 保存したストリーミング動画が再生不能に

     期限付きのストリーミング動画等において、ストリーミングの期限切れ後であっても自由に再生できるようにPCにダウンロードできるようにする「GetASFStream」というフリーソフトを使って、5か月くらい前から自分の視聴したい時にその動画を視聴してきたのですが、1週間前にOSをWindows8から8.1にアップグレードした3日後くらいに、今まで保存してきた動画ファイル(.wmv)が、Windows Media Player12で、全て再生できなくなりました。    どれを再生しようとしても、「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。」と表示されて再生できないのです。  新しい動画をダウンロードしてみても、やはり再生できません。    GOM PlayerやVLC mediaplayerなどをダウンロードしてみましたが、何の反応も無く、やはり再生できません。  Webヘルプ「Windows Media Player のエラー C00D11B1Windows Media Player でファイルを再生できません。次のことを試してください・・・。」)に書かれていることや、Googleで様々なキーワードで検索して、いろいろやってみたのですが、いっこうに再生できません。  一方、CDやYoutubeから取り込んだ音楽などは再生できます。    突如、全ての動画ファイルが破損してしまったのでしょうか?新しい動画ファイルをダウンロードしてみても再生できないところを見ると、破損などでは無く、やはりWindowsMediaPlayerの問題なのかなとも思います。しかし、ストリーミングそのもの(ソフトを通してダウンロードしたファイルでは無く)はWindowsMediaPlayerで視聴できました(ストリーミングの期限内であれば)。  ストリーミング動画をフリーソフトを用いてダウンロードした、これらの再生されなくなった動画を再生するための解決策と、視聴ができない原因等を、どうか誰か御教授して頂けないでしょうか?

  • ストリーミング動画をTVに出力したい

    TV録画、再生ソフトやDVDを再生してTVに出力出来るVAIOを使用しています。 出力先はソフト側で設定できるのでいいのですが、ストリーミング動画でWindows Media Playerで再生されるものはPCのディスプレイで見ています。これをTVに出力して見たいのですが、何かよい方法は無いでしょうか? Windows Media Playerに出力先を指定するような機能はないですよね? 出来れば配線等は変更しないで対応できるソフトはないでしょうか? 再生に際してWindows Media Playerを利用したいと言うことではありません。見られれば何でもOKです。

  • ライブストリーミングの動画をDVDへ書き込む

    ライブストリーミングをソフトで保存し「Windows Media Player」で見ることはできるのですが、DVDへ書き込むことができません。しかも再生しても途中から見ることができません。ライブストリーミングなので配信者からできないように設定されているみたいです。どうやったらできるか教えてください。

  • ストリーミング動画をDVDに焼く

    パソコン上のホームページにストリーミング動画があります。 このストリーミング動画をDVDに焼いてテレビで観られるようにしたいのですが方法が解りません。 パソコンはネットカフェのを利用したいのですが、このパソコン、ソフトをダウンロードして再起動するとダウンロードしたデータは全て消えてしまいます。 そこで、ソフトをダウンロードした後、再起動しないソフトを利用したいです。 以前、realplayerで動画をパソコンに保存、DVD FLICKをダウンロードしたのですが、英語ばかりで使えませんでした。 動画再生時間は10分くらいです。 可能な限り、高圧縮で焼きたいので、やり方を凄く詳しく教えてください。

  • ストリーミング(動画の同時再生)ができません…

    あるサイトの動画のストリーミング再生ができず、困っています。 会社のPCではできているのですが、自宅のPCだとできなくなってしまいます。 (できないというよりも)自宅のPCだと、どうも動画ファイルを完全にダウンロード(?)してからようやく再生が始まるんです。 これだと、再生しながらダウンロードしてくれるストリーミングの長所が、全く意味のないものになってしまいますよね…。 この違いは、いったい何によるものなのでしょうか? 自宅のPCでは、どう設定が間違っているのでしょうか? なお、会社のPCには、real playerが入っています。 自宅のPCは、100mbpの光接続で、real player、Windows Media Player、QuickTimeが入っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ストリーミング動画

    ストリーミング動画をダウンロードしDVDに焼いたのですが、拡張子が.asfで焼き上がりました。 これって、元が配信終了になったら観られなくなるということなのでしょうか?

  • ライブストリーミング動画を途中から再生

    ライブストリーミングの動画を保存したものを途中から再生したいのですが、シークを動かしてもそこから再生できません。どうしたら途中から再生できるでしょうか?フリーソフトなどあったら教えてください。ちなみに再生で使っているのは「Windows Media player」です。よろしくお願いします。

  • SP2インストールでストリーミング動画が見れなくなった

    SP2を入れたんですが、今までメディアプレーヤーを使って見ていた配信ストリーミング動画が、ファイルエラーとなり再生できません。SP2をアンインストールしてみましたがだめでした。メディアプレヤー9です。

  • H.264の動画を携帯でストリーミング再生したいのですが、何をやっても

    H.264の動画を携帯でストリーミング再生したいのですが、何をやっても再生されません。 3gp動画でのストリーミング再生はストリーミングタグで再生できるのですが、画質の綺麗なH.264をできればタグでストリーミング再生させたいです。 ニコニコなどのwebサイト経由で再生するやり方や、ダウンロードして再生するやり方ではなく、H.264をストリーミングで再生するタグを教えてください。 お願いします。