• 締切済み

動画がストリーミングされなくなりました

nero9 っていうCDとかDVDのオーサリングソフトをPCにインストールしたところ、それ以来web上のストリーミング動画が、再生されなくなっちゃいました。  以前は、メディアプレイヤー11でうまくストリーミングできたサイトも、ダウンロードされてから、nero付属の動画再生用のソフトが立ち上がって、動画は再生されますが、ダウンロードが終わらないと動画が見れないというのは、面白くありません。  元に戻すにはどうすればよいのでしょうか? 簡単なことかもしれませんが初心者である私にはわからないことばかりです。どなたか、教えてくださいませんか。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

関連付けが変わってしまったのです。 ダウンロードされたファイルの拡張子への関連付けを変更して下さい。 http://www.cdwavmp3.com/dl/extention/associate_setting.html http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/482ftype/ftype.html

noname#107040
noname#107040
回答No.1

タートアップフォルダにあるショートカットを削除する ソフトの設定には、常駐を解除する設定項目が無いものもあります。 この場合は「スタート」-「プログラム」-「スタートアップ」にあるショートカットを見てみましょう。 このスタートアップに置かれたショートカットも、パソコンの起動と共に自動的に実行されます。 つまりショートカットのリンク先の実行プログラム(拡張子がexeのファイル)が常駐ソフトとなります。 そのため、スタートアップにある、いらないと思われるショートカットを削除しプログラムの実行を停止させます。 逆に、パソコンの起動とともに実行させたいソフトがある場合、スタートアップにソフトの実行ファイルのショートカットを置けば、常駐ソフトとして起動させることも出来ます。 常駐ソフト解除 http://www5f.biglobe.ne.jp/~tagu57/newpage13.htm